引っ越し業者が怒鳴り込んできたよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/16 22:20:13

引っ越しの一斉見積もりってすごいですね。インターネットでポチっとして10秒後くらいからジャンジャン電話がかかってきた。
結局4社に同じ日に時間をずらして来てもらうことにしたの。
で、3社目で「いまこの場で決めてくれるなら、○万まで下げます」と言われ、前の2社ではあり得なかった金額まで下がったので、決めてしまった。
そして4社目に、すみませんが今回はキャンセルさせてくださいと電話しました。
するとその後ピンポンが。出ると4社目で、おたくのために時間を空けていたんだ!キャンセルってどういうことだ?どうせ他に決めたんだろ?大事な営業時間を無駄にされた。営業妨害だ。
と、怒鳴り込んできました。
旦那はいなくて私と幼い娘だけだったのですごい怖かったです。4社目にクレーム出したら逆恨みされますかね?
3社目で決めてしまって、絶対に頼まないのに無駄に4社目に来てもらうのは申し訳ないと思ってキャンセルしたんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/03 16:55:09

    結婚して4回引っ越したけど全部違う業者でした。大体いつも同じ業者に見積もりしてもらうんだけど、パンダはなんだかんだ安い。周りもパンダで引っ越す人が圧倒的に多い。4回目にお願いしたんだけど、今度からパンダでいいかな?と思ってる。
    クロネコが安くてテキパキでよかったんだけど繁忙期だからか家族が増えたからか引き受けららないって言われて最初だけ。あとはアー◯とアリさんも歴あり。
    そう言えば、うちもパンダに悪態つかれたなー。

    • 0
    • 15/09/03 16:22:30

    >>111

    お菓子は出さなくていいし、レトルトカレーも声かける必要ないよね?

    後からそんなん言われるなんて、トラップしかけられてるようなもんじゃん(笑)

    • 0
    • 15/09/03 16:10:42

    お世話になっておいてなんだけど‥‥引越し屋さんって程度の低い人しか働いてないよねw

    • 1
    • 15/09/03 16:05:42

    一年前に母の引っ越し手配したときに、一括見積りで最初アートが一番高かった。
    ありさんは勝手に子会社?のインターネット代理店に情報流されてしつこく電話掛かってきたから大変でナシ。
    パンダは、一番安い値段提示してきたけど、時間にルーズで他社見積り最中に突然来たりで迷惑だったからやめて。
    引っ越し頼んだのは、アートでパンダの見積り値段を見せたらその額まで下げてくれたからお願いしたよ

    • 0
    • 15/08/02 16:28:29

    アリさんに、今週見積もりに来てもらったけど旦那が会社に直接電話して断ったのにうちに来た営業マンからわたしのケータイに「どうなさいますか?」て電話かかってきた
    「主人が今回はすみませんって会社のほうに電話させてもらいましたけど?」て言ったら「かかってきてないですよ?」て

    今日、知らない番号から着信があったから出ずにググったら他県のアリさんからの着信だった

    なんだろ?

    • 0
    • 15/07/31 11:16:11

    そうそう、深夜なのにネットで見積もりしたら時間関係なく電話。バカの集まりだね

    • 0
    • 15/07/31 10:55:49

    うちは営業マンが良い人だったから日通にしたけど、引っ越しは最悪でした。
    全部お任せパックにしたんだけど、外履きの靴とスリッパ同じ箱にごちゃごちゃに入れられたし、シュレッダーも壊され、壁紙は傷付いて剥がれてたし。出したお茶菓子は全部食べちゃうし、レトルトカレーがいっぱいあって、良かったら持ってきますか?って聞いたら大喜びで貰ってったし(笑)
    なにより、冷蔵庫を運ぶ時、二階で階段が無理だったからベランダから運び入れてたんだけど、リーダーのおっさんが『落とすなよ~、奥さんに怒られるから』って言ってるの聞いたときは
    もう二度と頼まないと思ったね。
    長文すみません

    • 0
    • 15/07/31 10:45:04

    大手はガツガツしてるね、ほんと
    決定にしても今回はお断りするにしても、こちらから連絡するって言ったのに「どうなさいますか?」て電話かかってきた

    • 0
    • 15/07/30 02:07:26

    🐼パンダのマークは目の前で下げる電話をしていてあれ絶対高く見積もって何万まで下げるってわかっているよね。

    • 0
    • 15/07/30 02:03:04

    >>107
    うちも水嶋ヒロみたいな営業が来たよ
    ま、不倫するわけじゃないから顔なんてどうでもいいが

    • 0
    • 15/07/30 02:00:58

    アリさんに頼んだら、腸イケメンが来た!

    • 0
    • 15/07/30 01:54:13

    今、引っ越し考えてて一斉見積り3社来てもらったけど他社を下げるような事言う会社ばっかりだね
    3社のうち、1社だけ他社の文句一切言わなかったところがあったのでそこに決めた
    個人経営の小さい引っ越し屋さんなんだけど信じて引っ越しお願いしてみる

    • 0
    • 15/07/25 16:56:40

    同じ時間に数社いっぺんにきてもらうのが一番だよ
    勝手に競ってくれるし…断りの電話も要らないから。

    • 0
    • 15/07/25 16:48:50

    >>85全然よくなかった
    冷蔵庫は傷つけるし八万くらいした机壊したのに弁償は一万しかだせないとか言われ同じの探しますとかいったまま連絡こなくなり五年たった
    うち転勤族だから頻繁に引っ越すけどあそこは信用できないから2度と使わない!

    • 0
    • 15/07/25 15:26:30

    うちもパンダでイヤな思いした。
    夜中に一括見積もりネットで登録したら、即電話かかってきて、子供ら寝てるから慌てて切ったら、ショートメールで今電話大丈夫かって来たから、大丈夫なわけないし頼まないから連絡しないでって返信した。

    • 0
    • 15/07/25 15:14:11

    よくある話だけど、そんな怒鳴ってくる話なんて
    初めて聞いた。
    クレーム出したい気持ちだろうけど、そこの引っ越し業者にしなくて良かったくらいで思ってればいいと思いますよ。

    • 0
    • 15/07/25 15:10:28

    引っ越し会社って基本CMと全くイメージ違うよね
    やはりヤマトの引っ越しが一番良かった

    • 0
    • 15/07/25 14:53:13

    この場で決めてくれたら…って商売文句、どうなの?
    はい、決めますって言って、あとで他の方に乗り換えてやっぱりやめますーって言えば済む話だよね
    文句言われたとしても、法的義務ないし、あっけらかーんとしてれば良い話

    • 0
    • 15/07/25 14:45:24

    >>96 それその子からしたら敬語なのよ

    • 0
    • 15/07/25 14:32:12

    タイムリーだわ、3社見積りしてもらってアー◯が最初の見積りで15万で何処よりもお安くします!是非お願いします!って言うから他社で9万だったことを伝えたらアー◯の営業と連絡つかなくなったよ、できないならできないと言えば済むのに着信拒否までされた。
    まともそうなパンダにしたけどママスタでは評判良くないんだね

    • 0
    • 15/07/25 14:15:31

    >>96それ、タメ口じゃないじゃん?

    • 0
    • 15/07/25 14:14:33

    >>93
    パンダって本当に若い子ばっかりだよね。
    ベランダ広いっすね~ってタメ口聞かれてウケたわ。

    • 0
    • 15/07/25 14:10:49

    パンダにタンス壊された。
    でも、見積もりの時からタンスの修理の時まで対応はよかった。
    梱包用のダンボールを持ってくるのが遅くて、タンスの修理が終わるのが時間がかかったけど。

    • 0
    • 15/07/25 14:01:28

    >>90
    どういうとこが、893っぽいの??

    • 0
    • 15/07/25 13:53:31

    >>91 パンダは若い子が多かったけど、その分すごく頑張ってくれた。

    • 0
    • 15/07/25 13:39:38

    見積もりキャンセルなんてよくあることじゃない?

    • 0
    • 15/07/25 13:32:13

    営業の人によるのかな?

    うちはアリさんが他社の悪口言ってた。

    パンダはアルバイトばっかりとか、学生、派遣が多いとかタバコ吸ってるとか言ってたな

    • 0
    • 15/07/25 13:20:08

    毎回アリさんだから、やっぱりアリさんがいいのかな
    どっかの業者が「サ○イのやり方は893と一緒ですよ…」て愚痴ってた

    • 0
    • 15/07/25 13:17:57

    アリは最悪だよ

    ガラス製のテーブル割られて、中古品を写メしてきて
    弁償はこれでいいですか?みたいな

    その中古品、自宅で今使用しています!って感じだっだ

    明らかにリビング撮影だし

    • 1
    • 15/07/25 13:13:38

    アリさん人気だね。私も今度はアリさんにしよう。。
    パンダはやり口が嫌だなと、前に思った。営業のヤツ臭かったし。

    • 0
    • 15/07/25 12:58:50

    ただ単純にアー◯は嫌だったな。タブレットでカチカチ見積もり出して、あー、営業にタブレット配られてるのかー。これも引っ越し代に含まれてるんだよなー。って思った。時間かぶって来たア◯さんは一生懸命手書きで書いてて、ア◯さんにしようって決めた。

    • 0
    • 15/07/25 11:53:52

    とりあえず3社目でお願いして4社目にその金額伝えたら4社目がもっと安くしてくれたかもしれないのに。もったいない

    • 0
    • 15/07/25 11:51:46

    ハートよかった

    • 0
    • 15/07/25 11:41:58

    一斉見積りお願いして、明日とあさって2社ずつ見積りに来てもらいます
    旦那居ないから怖い…

    • 0
    • 15/05/17 17:07:56

    >>59
    同じでした。
    3社目だったのですが来ていきなり家具を見るわけでもなく、分厚いファイルを広げて他社との比較、悪口言い出してびっくり。
    でも最初の2社より安くて、ただし今決めてくれたらですけどって言われて押され気味で頷いてしまった。
    最後の4社目も見積もりだけ出してもらう予定でいたら、もしかしてこの後も他社さん見積もり来られますか?僕が電話で断ってあげますよーって言われた。
    自分で電話で断ったんだけど、よろしかったら話だけでも聞いて見積もりだけでも出させて下さいって言われて4社目にアリさん来たら、パンダさんの話と全然違ってて、パンダさんはそのやり方有名なんです、って教えてくれてパンダと同じ見積もりにしてくれて、結果アリさんにしました。

    • 0
    • 15/05/17 15:18:59

    >>80逆ブッチってなんだよw

    • 0
    • 15/05/17 15:17:36

    >>79(笑)

    • 0
    • 15/05/17 15:16:45

    地域によるんだよね。
    私のところは周りでもパンダの評判いいよ。それ参考にパンダにした。
    アー○はやめた方がいいって言われてて、見積り頼んだけどなぜか約束の時間に来てくれず、逆ブッチされた。営業としてどうなのよ、それ。

    • 0
    • 15/05/17 15:11:31

    パンダってサ○カイ?

    • 0
    • 15/05/17 15:05:41

    アー○が最悪だった!営業さんは対応良かったけど、営業所の対応が悪く当日持ってくるはずの物も持ってこないし、作業員も悪態&ため息つきながら作業するし、終いには人の家財に大きな傷を付けて帰っていきました…もちろん賠償はなし。

    • 0
    • 15/05/17 14:28:27

    うちもパンダの会社に見積りして
    もらって、2社目が一番安いので
    って言うと、「あのね、こっちも
    暇じゃねーんだからやる気もないのに
    呼ぶな。」とキレられて腹立つ
    からクレームの電話したら、「何か問題ですか?」と言われた。
    普通の感覚持ち合わせてない会社
    みたいだよ。

    • 0
    • 15/05/17 14:25:04

    営業マンによるんだね~
    うちはアー○が最悪で荷物少なかったからか鼻で笑われて適当に見積もりしてバタン!って玄関閉めていって最低だったから候補から即外した
    サ○○は営業の人はまぁよかったけど、これまた荷物少ないからかトラックが確保できなくて~とか言われた
    アリさんが一番よくて、営業は普通によくて、安くしてくれて当日の作業員さんも親切でイケメンでよかった!

    • 0
    • 15/05/17 14:17:05

    私はアリのマークのとこに、見積もり来てもらった時、自分の子どもが障害児で大変で…という身の上話されて、ダンボール置いて行かれ、強引に決められた。若かったしなぁ…何も言えなかった自分が悔しい。

    • 0
    • 15/05/17 14:16:21

    主さんのやり方は間違ってないと思いますよ。ちゃんとキャンセルの電話したんだし。
    ただ、私ならもクレームの電話はしないかな。ただでさえ忙しい引越し前にもっとややこしい事になっても嫌だし。

    • 0
    • 15/05/17 14:12:36

    >>30
    クロネコヤマトだけ女の人だったよ。

    • 0
    • 15/05/17 14:11:08

    >>68
    うちは毎回サカイだよ。仕事が早いし本当にいい人ばかり。見積もりの人も良い人。

    地域や人によるんだねー。

    • 0
    • 15/05/17 14:10:54

    >>43
    うち6社ダブったよ(笑)
    もう気まづいどころじゃなかった。

    • 0
    • 15/05/17 14:06:49

    わかる!わかるわかる!
    うちも何が何か分からず何社も返事してたら
    5社の人が家に上がり込んできて取り合いでこわかった。
    みんな営業が嫌だったから、自分からクロネコに連絡して来てもらった。
    営業さんもガツガツしてなかったし金額も内容も要望に応えてくれたり安くしてくれたし、引っ越し作業員さんもすごい良かったよ。

    • 0
    • 15/05/17 13:58:20

    >>47
    同感。結局は人だよね。
    うちはここで評判悪いパンダだったけど、営業の人は一番態度良かったし、作業員の人もタダで壊れた物を処分してくれたよ。

    • 0
    • 15/05/17 13:52:31

    うちの旦那サカイの現業です。
    なんだかすみません。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ