小学3年の女児行方不明-枕崎市立枕崎小学校

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/16 12:46:29

ニュース速報Japan 2015/5/16 

鹿児島県枕崎市千代田町~桜木町付近で5月15日、小学3年生で8歳の女子児童が行方不明になりました。

行方が分からなくなっているのは、鹿児島県枕崎市日之出町に住む枕崎小学校3年の女子小学生・大野咲希さん(8)です。大野咲希=おおの さき

発表によると大野咲希さんは5月15日午後4時ころ、枕崎小学校から下校するため1人で教室を出たのを最後に、行方不明になったということです。

大野咲希さんは枕崎市桜木町にある祖母の家に帰宅するはずだったということですが、枕崎小学校から祖母宅までの距離は直線距離でわずか400m。
この短い通学路のあいだで行方不明になったとみられています。
その後、夜になっても帰宅して来なかったことから、同日午後8時過ぎころに母親が警察に届け出て行方不明になっていることが発覚しました。

大野咲希さんの特徴は、身長約122cm・痩せ型・髪は黒色で肩くらいまでの長さ・白いポロシャツ・紺色の制服スカート・薄紫色の靴・黒色のハイソックス・全体的にハート模様の入った黒いランドセルを持っていたということです。

鹿児島県枕崎市では5月14日の降り始めからの雨量が200mmを越える大雨で、警報も発表されていました。

大野咲希さんが帰る道路脇には約50cmの側溝があることから、水かさの増した側溝に流された可能性もあるとみられています。
鹿児島県警枕崎署は事件や事故に巻き込まれた可能性を視野に入れ、顔写真や特徴を公開して情報提供を求めるとともに、約100人態勢で行方を捜しています。
目撃情報などがありましたら、枕崎署(0993-72-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 14:14:36

    >>94
    色んな子がいますよ。
    子供は、決めつけてそれが当たり前じゃないです。視野を広げて下さい

    • 0
    • 15/05/18 03:24:27

    蓋のない側溝とか何故今だにあるんだろね。
    台風の時いつも被害でるのに。

    • 0
    • 15/05/18 00:21:20

    >>97
    まぁ落ち着けよ(´A`)y-~

    • 0
    • 15/05/18 00:17:47

    >>95
    どちらかと言えば偏ってるのはアンタだね
    やはり増水したときにそんなことしないように学校でも教えるわけだしさ

    • 0
    • 15/05/18 00:14:59

    >>90
    youは独特な人だね

    • 0
    • 15/05/18 00:12:18

    >>90
    うちの子はしないけど、私が子供の頃やってたな~ 自分の常識=社会の常識じゃないんだからさ 色んな人がいるんだよ。あなたみたいに偏った考えの人もいれば、そうでない人もいる

    • 0
    • 15/05/17 23:58:51

    >>90
    あなたの子はしなくても、亡くなったこの女の子は実際に遊んでたんでしょ。目撃情報があるなら。

    女の子はこう。って決めつけてるのはあなた。

    あなたの子はしなくても、中にはこういう遊びをする女の子だっているって事でしょう。
    あなたの子がする女の子の動き全てが、どの女の子にも当てはまってそれが当然な訳じゃない。

    • 0
    • 15/05/17 23:28:23

    >>91目撃者が自分を責めるなんて無用。目撃者だって小学生だし、この子と一緒に遊んでたり側溝で遊ぶことを勧めた訳じゃないから。母親や祖母は教育の面やもっと早く探してたら…と責めちゃうかもね。

    • 0
    • 15/05/17 23:20:34

    >>88
    そうかな?
    視野が狭いとかは違うと思うけど。あなたの子はそういうのやるの?
    小学生の女の子いる?

    • 0
    • 15/05/17 23:16:25

    目撃者も自分を責めちゃうよね…。
    遊ばないで普通に帰っていれば死ななくて済んだのに…。

    • 0
    • 15/05/17 23:14:36

    >>88
    男の子も女の子もいますけど?
    上の女の子は小4だけど、靴脱いで増水した側溝で水遊びなんかしないよ。
    ましてや下校中。
    男の子でやんちゃで後先考えないならやるかもしれないけど、女の子の方が服が汚れるとか気にするでしょ。

    男の子しかいないのかな?

    • 0
    • 15/05/17 22:41:42

    >>72
    うちの小学校も一年からあったよ。
    ろうかに立たされるなんてザラ。

    • 0
    • 15/05/17 21:35:55

    >>83
    女の子だからこうじゃなきゃだめ、これはおかしいとか…一応親だよね? 視野が狭い

    • 0
    • 15/05/17 19:54:12

    >>86シンママ関係ない

    • 0
    • 15/05/17 18:41:34

    >>80同じこと思った
    でもシンママ家庭みたいだから
    その辺の教育はできなかったのかもね

    • 0
    • 15/05/17 18:38:22

    >>82幼い遊びしてる高学年、割と見かける。そういえば私自身も女の子らしからぬ遊びしてたよ。自然の怖さに実感が持てず、台風の時なんかウキウキしちゃってたし。

    • 0
    • 15/05/17 14:58:04

    >>80
    鍵っ子は色んな一人遊びをしているよ。家に親が待ってる子と違って一人の時間が長いからね

    • 0
    • 15/05/17 14:55:12

    >>79
    変だよ。小三3でそんなのやってたら幼すぎ。
    しかも女の子なのに。

    • 0
    • 15/05/17 13:10:43

    >>80
    色んな子がいるさ(´、_ゝ`)

    • 0
    • 15/05/17 13:08:02

    強い雨が降る中で流れも早い側溝で遊んでいる姿を、誰か大人が見て注意して出させて、ちゃんと帰ろうとするのを見届けた人が居たならばね。

    下手に声かけて相手の親から文句言われるのが嫌だからなるべく他所様の子には関わりたくないけど、明らかに危険な行為をしてたら声を掛けてあげなくちゃいけないね。

    • 0
    • 15/05/17 12:54:08

    >>79
    そう?友達数人とふざけてやっているならともかく小3で1人でそんな事している子がいたらビックリするわ。

    • 0
    • 15/05/17 11:22:02

    >>77
    別に変じゃないよ。

    • 0
    • 15/05/17 11:14:32

    >>77
    もし、そういう遊びをしちゃう子なら、心配で迎えに行かない?

    • 0
    • 15/05/17 10:09:47

    >>75
    小3で、しかも女の子でそんな遊び方するのかな…。
    ちょっと考えられない。

    • 0
    • 15/05/17 09:08:31

    >>72
    しかも2時間…

    • 0
    • 15/05/17 05:36:01

    16日午後3時40分ごろ、鹿児島県枕崎市松之尾町の花渡(けど)川河口付近で、同市日之出町、市立枕崎小3年、大野咲希(さき)さん(8)が消波ブロックに打ち上げられた状態で死亡しているのを、捜索していた男性が発見した。
    目立った外傷はなく、水死とみられる。

    県警枕崎署は大野さんが15日夕、増水した市内の側溝から流されたとみている。
    枕崎市一帯は15日夕方から夜にかけて強い雨が降っていた。枕崎署によると、同日午後8時過ぎ、大野さんの母親が「8時を過ぎても帰ってこない」と同署に相談し、警察や消防、住民らが捜索していた。

    大野さんは同日午後4時ごろ1人で下校。
    学校から西に約400メートル離れた祖母宅で母親の迎えを待つことになっていた。
    祖母宅近くの側溝(幅、深さとも約50センチ)に靴を脱いでひざまで入り、靴で水をすくったりして1人で遊んでいる姿を複数の通行人が目撃していた。
    側溝から花渡川までは約300メートル。

    • 0
    • 15/05/17 04:32:06

    >>65その目撃者って>>45の子じゃなくて? 私も小学生の女の子が話してる映像見たけど、もしその子なら注意どころか一緒に遊びたくなっちゃうかもしれないと思うと、ますます怖い。

    • 0
    • 15/05/17 01:34:24

    ご家族の気持ちを考えると辛い。まさかだよね。苦しかったよね…怖かったよね。
    でも変質者に誘拐されて…とかじゃなくてちょっとホッとしてしまった。ごめんなさい

    • 0
    • 15/05/17 01:27:23

    >>25 今も居残りなんてさせられるの? しかも一年生からなんて信じられない。

    • 0
    • 15/05/17 00:54:31

    本当に悲しいニュースだなぁ‥

    • 0
    • 15/05/16 22:02:27

    >>65
    でも実際子供がそんな事やるなんてわからないし注意しないよね? 過去にしてれば注意できたとは思うけどその日だけ初めてやってたとかもあるだろうね…切ない。

    • 0
    • 15/05/16 21:49:55

    >>68
    確かに、凄い雨だった!
    我が子が通る通学路も、大きい川あるし…
    これから、梅雨に入るから大雨の時は送り迎えしよ。

    • 0
    • 15/05/16 21:30:11

    私も隣町に住んでるけどこの日すごい天気だったよね、一時はバケツひっくり返した以上で外では人の話し声も聞こえないくらいだった。うちの小学校は警報出た時点で学校に待機して全員親に迎えを頼むか集団下校になるから学校の対応も考えられないな…

    • 0
    • 15/05/16 21:24:14

    >>64私は高学年でもやってた。上の子は、長靴に花びらをドロドロに溶かした水いれて裸足で帰って来たことがあった。下の子はきれい好きだから絶対やらない。やる子はやるんだよね。

    • 0
    • 15/05/16 21:21:49

    >>49
    加世田ですか!
    近いですね!
    女の子亡くなったんですね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/05/16 21:17:42

    側溝に足入れて遊んでるところを通行人が
    目撃してたみたいだね。
    今のご時世、下手に注意したりすると
    不審者扱いされかねないから難しいね。
    親がしっかり言い聞かせるしかないんだろうけど、可哀想にね。

    • 0
    • 15/05/16 21:05:36

    脱いだ靴に水入れたりして遊ぶって、3年生でやるのかなぁ。
    うちの息子も娘もその頃そんなことしなかったけど、やる子はやるのか。
    かわいそうに。

    • 0
    • 15/05/16 21:01:07

    小3なら側溝に足いれて遊んだりしないよね。
    ちょっと幼い気がする。

    • 0
    • 15/05/16 21:00:18

    >>55
    マジか!
    もしかして知り合いかもね!

    • 0
    • 15/05/16 20:36:40

    >>53可哀想。帰る場所が、学校から近くても安心はできないな。

    • 0
    • 60
    • 水の力って怖いよね
    • 15/05/16 20:29:08

    >>57集中豪雨の時とか、道路の脇が川みたいになってる時あるじゃない? 子供のころ、あれに足をとられて坂道の下まで流されたことがある。同じ日に少し離れた道路で近所の中学生が流されて、たまたま川沿いに張られた金網にひっかかって助かった。

    大人でも危ないよね。

    • 0
    • 15/05/16 20:10:32

    鹿児島地方気象台によると、枕崎市では同日午後、大雨に関する注意報や警報が出されており、夕方には強い雨が降っていたという。

    時事通信より。

    • 0
    • 15/05/16 20:03:13

    全く知らない子だけど、本当に悲しい

    • 0
    • 15/05/16 19:33:16

    >>54うちの子の通学路にも柵や蓋がない側溝があるんだけど、普段は水も少なくて流れも穏やかだから万が一、落ちても流されたり溺れたりしない。
    でも、雨が降って増水すると流れも速くて落ちたらあっという間に流されてしまいそう。
    だからこの子もあっという間に流されてしまったんじゃないかな…。

    • 0
    • 15/05/16 19:04:38

    通学路に蓋も柵もされてない側溝がいくつかあって、増水した日に通ったけど流れが速いし水が溢れ出そうな勢いで怖かった。
    来年から子供が小学生だからこういう事故の話を聞くと心配になる。

    • 0
    • 15/05/16 18:57:36

    >>49
    私も加世田!

    • 0
    • 15/05/16 18:30:54

    どれぐらいの大きさかわからないけど、そんな簡単に流されちゃうものなのかな?いくら増水してたとはいえ

    • 0
    • 15/05/16 18:10:50

    不明小3女児、遺体で発見=川の河口で、側溝に落ちる? ―鹿児島県警
    時事通信 [5/16 17:55]

    鹿児島県枕崎市の川の河口で16日午後、女児の遺体が見つかり、15日から行方不明になっていた市立枕崎小学校3年の大野咲希さん(8)と確認された。
    県警枕崎署は、目立った外傷がないことなどから事件性はなく、側溝に落ちて流されたとみて調べている。

    • 0
    • 15/05/16 18:00:05

    >>50
    裸足でそんな事してきったないね。

    • 0
    • 15/05/16 17:59:30

    >>50
    小さい、たんぼ用の水路なのかも。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ