幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 匿名
    • td+l6nqwuD

    • 15/05/15 09:39:51

    見学と説明会に行った。
    家から近くてお値段設定高めな幼稚園のプレに行ってたんだけど、今の幼稚園のほうが給食費が月額固定で毎月決まった額しか引き落としません!て方針だったのと、自分の職場から近かったのでそちらにした。
    親の出番が3ヶ月に1回あるかないかなので、すごい楽。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • eiC7W1KU+E

    • 15/05/15 09:09:33

    電話で見学予約とる。
    見学行ったらその後の予定をもらう。
    (未修園児参加可能な行事や入園手続きの日程など)
    日程に合わせて願書もらいに行くか在園児に知り合いがいればお願いしてもらってもらう。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • YaIUQy228r

    • 15/05/15 08:48:16

    家の近くを通る園バスの幼稚園をネットで調べて場所や教育内容で気になった所に申し込んで見学。
    その雰囲気で気に入った所に願書出した。
    プレは行ってません。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • Tb3Y6t5oOf

    • 15/05/15 00:22:51

    電話で問合せしたら親子教室の案内を送ってくれた
    食育を教育方針にしてる幼稚園だったから園児が
    味噌を作ったり田植えをしたり良い経験になった

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • rg7lopDcKv

    • 15/05/14 20:23:33

    私の子供が通ってる幼稚園はホームページないよ。
    電話で体験の事聞いて、体験後に説明会だった。決めた理由はのびのびな園で園長の話しに共感する所が沢山あったのと、保育料が私立なのに安い所かな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • qDIC9lZO0F

    • 15/05/14 20:21:56

    家から一番近いとこ。
    貼ってあるポスターみて見学日に行った。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • KiYpNyfgWZ

    • 15/05/14 20:19:26

    母と私が通っていた幼稚園にしました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • xKHatyYZD2

    • 15/05/14 17:48:34

    見学に行く前に、行けたら送り迎えの時間帯と送り迎えの時間以外に様子を見に行く。
    近くの人気な幼稚園、保護者のマナーが悪いし園門も開いていたりする。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 1NxpH5oNaT

    • 15/05/14 17:45:10

    お受験対策をしている幼稚園にしました。
    おかげさまで難関私立小学校に入学いたしましたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • とくめい
    • qbfYE777rP

    • 15/05/14 17:44:39

    通わせやすい幼稚園を探して、HPと口コミ見て園の雰囲気、給食の回数とか調べて条件にあったところ何ヵ所か見学とかプレに行った!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • iGOcPCqxtN

    • 15/05/14 17:43:43

    ホームページ見て、園庭開放とかイベントに参加して園の雰囲気見て決めたよ~。
    そのあと説明会とか行って入園願書もらうよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • A/hYPKvNkQ

    • 15/05/14 17:43:36

    どの幼稚園もHPはあるのですか?
    見てみます!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • LxLG7zZJIY

    • 15/05/14 17:40:59

    下の子小さくて自転車乗れないし、免許もなかったから、徒歩で通える園。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • KCDwcMy4v2

    • 15/05/14 17:40:59

    まず幼稚園のホームページ見て、いくつかピックアップして見学会の予約いれて見学に行って決めた。見学会行くとパンフレットとかもらえるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 5ngX2gMw0y

    • 15/05/14 17:39:56

    まずは園のHPみてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ