息子が空飛びたいって言うんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/13 07:44:01

12歳になる子。150cm45kg。
今までジップライン、パラセール、気球とかはした。もちろんインストラクターついてだけど。
スカイダイビングとかは子供ダメよね?
何回か高いとこに行ったら、さらに刺激求めてるんだけど、なんかないかな?

ちなみに自力でもいいらしい。
ロッククライミングとか最近してます。子供向けの10mくらいのだけど。
私は一緒にするタイプじゃないから、見てるだけ~がいいです。

高いとこに行くスポーツてなに?
子供もできるの。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/13 10:03:04

    >>34
    私も(笑)

    • 0
    • 15/05/13 10:01:55

    私も子供の頃高いところが好きでブランコの上を歩いて端っこから飛び降りたことある。
    バンジーもしたし、吊り橋とかも好き。体操競技の鉄棒とかもやってみたい。
    安全なスポーツで体験出来るからいいよね。

    • 0
    • 15/05/13 09:35:28

    トピタイ見たときは幼児が鳥さんになりたい~系のほっこり話かとおもったら、
    真剣な話ね 笑

    ケガのないように楽しんでね。

    • 0
    • 15/05/13 09:30:21

    私の旦那も空を飛びたくて
    家(平家だけど)屋根から傘を開いて
    飛び降りたんだって。
    擦り傷程度で済んだから
    今では笑い話になってる。

    今の子は、スポーツで楽しめるから
    いいね!

    • 0
    • 15/05/13 09:22:13

    最初トピ開いた時は息子さん精神的に病んじゃったのかな~なんて思ってたけど、主さんは前向きに息子さんのやりたい事をどんどん挑戦させてあげてて良い親だね。
    凄く伸びる子になりそうだ。

    • 0
    • 15/05/13 09:17:26

    パラグライダー、場所によって規定がバラバラだけどOKの所も多いよ。

    うちの13歳も小学高学年からやってる。

    ちなみに「宇宙飛行士になりたい!」から始まり現在募集してない事を知り、航空自衛隊パイロット希望!と三者面談で言われた時は、椅子から転げそうになったわ~

    鳥人間コンテストも観てるし、東大の学祭で実物も見て説明受けた。

    夢の実現のために勉強も頑張ってるし、とりあえず応援してるよ。(語り失礼!)

    主さんの子も将来楽しみな気がするな( ^o^)ノ

    • 0
    • 15/05/13 08:52:05

    飛びたいのにバンジーはだめなの?
    遊園地じゃなくてもバンジーできるよ

    • 0
    • 15/05/13 08:48:22

    チアリーディングのトップになれば?私してたけど、トスアップされる時とかピラミッドから降りる時とか飛んでるような感覚で楽しいよ。男の子のチームが近くにあれば、だけど。

    • 0
    • 15/05/13 08:15:15

    >>25
    どんだけw高所平気症推しwww
    そんなに自分が正しいって認めてほしいのwww

    • 0
    • 15/05/13 08:14:40
    • 0
    • 15/05/13 08:14:20

    ボルダリングは近くのスポーツ施設でやってます。ただ、子供だしインストラクターつけないとダメみたい。あまり小さいのだとつまらないだろうし、本格的になるとプロがつくか教室になって長期でかかるから高くなるし。

    あーもう、背中に羽でもはえりゃいいんだよね

    • 0
    • 15/05/13 08:12:27

    怖いね。椅子から飛び降りる事故なんて

    高所平気症まとめ↓

    http://matome.naver.jp/m/odai/2142682150078864001

    • 0
    • 15/05/13 08:10:02

    いや、見てる私のほうが怖い。
    ハーネスつけててもハラハラする。
    私も子も、2階建ての戸建でしか暮らしたことないのに。
    どうしよう世界仰天とかマル見えで見るような怖いもの無しなのかばかなのか、変な挑戦しだしたらどうしよう。

    ハワイ行った時、年齢でスカイダイビングできなかったから、18歳になったら、ハワイの空飛んでくるとか言ってたし。

    • 0
    • 15/05/13 08:09:32

    >>16
    そうなの?
    高層マンションに住む子供は高所平気症になるって聞いたけど…。
    慣れて恐怖心がなくなるのって危なくない?

    • 0
    • 15/05/13 08:08:51

    >>9大丈夫?10センチってハイハイでも乗り越えられるよw

    • 0
    • 15/05/13 08:08:17

    >>10
    ちょっとした段差wwww

    • 0
    • 15/05/13 08:08:01

    ボルダリングは?

    • 0
    • 15/05/13 08:07:28

    今の時代、高層マンションが増えて
    高い場所が平気な子供が増えて事故も増えているみたいだよ
    高所平気症って言ったかなぁ?
    気を付けてあげてね!

    • 0
    • 15/05/13 08:07:23

    >>14大人になっていきなりやるより
    小さい内から基礎をちゃんと習った方が良いに決まってるじゃん

    • 0
    • 15/05/13 08:07:07

    娘の友達、体力がハンパじゃない女の子なんだけどね。
    アメリカ空軍に入隊したよ。
    (アメリカで生まれたから、アメリカ国籍を選んだ。)
    やっぱり高いところが好きで、
    本格的なロッククライミングやってたよ。

    • 0
    • 15/05/13 08:03:34

    >>14小さい頃から高いところに行くほど
    危険意識が身につくんじゃないかな?
    親が褒め過ぎたり、煽ったりしたら
    調子に乗るかもね。

    • 0
    • 15/05/13 08:02:33

    近所でパラグライダーしてるけど爽快そう~

    でもうちの近所は12歳は無理だったような

    • 0
    • 15/05/13 07:59:23

    子供の頃から高所慣れしすぎると、いつか高所の事故で危険な目に合いそう。
    危険予測の大切さをまず教えましょう。

    • 0
    • 15/05/13 07:58:55

    こわい。
    こういう子がむちゃしていつか亡くなるんじゃない?
    高いとこから飛び込みしたりとかで。

    • 0
    • 15/05/13 07:58:39

    >>6
    トランポリンいいね!

    • 0
    • 15/05/13 07:58:17

    アイキャンフライやめて~
    なんか爽快らしいよ。私も旦那もそんなんしないのに、びっくりだわ。
    毎年、海外旅行でもそういうのないか聞かれるし、国内でもそういうの探すし、空飛ぶ系ってなにげにお金高いし。

    パラグライダーってパラセールとは違うよね?インストラクターと抱っこみたいな形で山から飛ぶやつ?12歳大丈夫かな?ちょっと見てみる。

    最近ロッククライミングで二の腕たくましくなってきて、子供なのにちょっと抵抗ある。けど好きだからしてるんだよね?スポーツ教室通っててトランポリンはしてます。でも、遊園地の絶叫ダメなんでバンジーはしないです。

    • 0
    • 15/05/13 07:56:49

    >>9
    センチじゃないよ…
    そんなの登れないw

    • 0
    • 15/05/13 07:55:33

    ちゃんとしたボルダリングをやらせてあげたらいいのに。10cmなんて可哀想。
    小学生もしっかりできるようになるよ。

    • 0
    • 15/05/13 07:54:59

    関係ないけど私と身長体重同じwww

    • 0
    • 15/05/13 07:52:27

    自衛隊のパイロットに決まりだね!

    • 0
    • 15/05/13 07:51:39

    ハンググライダーとかパラグライダーとか?
    登山とかは?飛んで終わりじゃなくて、自力で地道に登っていくのもなかなかの達成感があると思うけど。飛ぶ爽快感を求めているなら登山じゃ違うかもしれないけど。
    トランポリンとか?

    • 0
    • 15/05/13 07:51:03

    パラグライダーだね

    • 0
    • 15/05/13 07:49:54

    鳥人間コンテストの映像見せたら?

    • 0
    • 15/05/13 07:49:51

    >>1
    私もそう思った

    • 0
    • 15/05/13 07:49:49

    刺激が欲しいなら
    MTBのヒルクライム
    スケボー

    単純に高い所なら
    バンジージャンプ
    パラグライダー
    ボルダリング

    とか、かな~?

    • 0
    • 15/05/13 07:48:39

    いつかアイキャンフライって自力で飛び降りるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ