加藤茶、重病説は「パーキンソン症候群だった」と告白

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/05/11 23:03:23


スポーツ報知 5月11日 20時32分配信


 ザ・ドリフターズの加藤茶(72)が11日、TBS系「私の何がイケないの?SP」(月曜・後7時)に妻の綾菜さん(27)と出演。重病説疑惑に対し「パーキンソン症候群」だったと告白した。

 06年に「大動脈解離」で緊急入院したことがある加藤。昨年NHKの番組に出演した際には、ろれつが回らない状態だったため、一部メディアは「重病ではないか」と報道していた。

 加藤は、当時は手足がけいれんするなどひどい状態だったため、綾菜夫人が車で病院に連れて行き入院したと告白。診断結果は、薬の飲み合わせでパーキンソン病に似た症状を起こしてしまう「パーキンソン症候群」だったことを明かした。

 献身的な綾菜夫人のサポートのおかげで、今は体調が安定している加藤は、当時について笑いながら「普通にボケてた」と答えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/12 12:11:02

    >>54
    やっぱりかぁ。
    普通に裕福な家の娘には見えなかったからさ。
    海千山千の母と娘か。
    父親は成長してからの母親の再婚相手なだけだし、
    容姿縁組みしてなけりゃ彩菜には遺産も入らないから、
    兎に角金金金

    • 0
    • 15/05/12 11:56:28

    学会女は嫌いだよっ

    • 0
    • 15/05/12 11:40:32

    >>54
    あやなさん一般人なのに調べたの?
    あなたストーカーみたいね。

    • 0
    • 15/05/12 11:38:53

    >>58
    言葉遣い悪いけど納得出来たわ。

    • 0
    • 15/05/12 11:34:51

    >>53
    嫁家族からも言っちゃ悪いけど死ぬの待たれてるよね。

    • 0
    • 15/05/12 11:22:53

    >>56
    歳とると中性的になる人いるよね。

    • 0
    • 15/05/12 11:02:04

    >>16は己振り返りましょう。
    日本語も学んで下さい

    • 0
    • 15/05/12 10:39:09

    >>53
    老人扱いって!
    加トちゃん老人よ。

    • 0
    • 15/05/12 10:15:52

    最近カトちゃん お婆ちゃん化してるよね

    • 0
    • 15/05/12 09:41:17

    再婚当初は、ネットの噂全て信じてたけど、今は本当に仲のいい夫婦なんだな~と思うようになったよ。

    • 0
    • 15/05/12 09:40:06

    >>42
    あやなの両親は離婚してて、母子家庭だった時期は貧乏で学費が払えなくて、あやながキャバクラでバイトして払ってた。その後、母が再婚した相手が製造業でお金持ちだっただけで、男に依存して生きていく姿は生き写し。母親も水商売やってたし、お金には苦労してた過去がある。

    • 0
    • 15/05/12 09:25:37

    嫁の家族に、カトちゃん、老人扱いされてる。嫁と嫁家族のことを絶賛してたカトちゃんだけど、カトちゃん側の身内に見捨てられてるから頼る人が嫁と嫁の家族しか居ないのが現実なんだろうね。

    • 0
    • 15/05/12 09:21:11

    ひどい痙攣おこした翌日に旅ロケに行ったんだね。本人が絶対仕事に行くって言いはったらしいけど、私なら痙攣おこした夜の時点で即病院に連れて行くな。

    • 0
    • 15/05/12 09:17:08

    本当に愛のある仲の良い夫婦なら、老体にあの食事はないと思うわ。

    • 0
    • 15/05/12 08:56:37

    だから嫁のパジャマ着てたのか

    • 0
    • 15/05/12 08:55:32

    >>47
    歌はカトちゃんが作ったものだけど、あの「ほら、歌って」っていう歌わせ方が可哀想だと言われてたよね。
    色々言われたくないならもう少し上手く振る舞えばいいのに、悪意がないからなのか…。

    • 0
    • 15/05/12 08:48:24

    >>46
    カトちゃんレベルが金はないって言っても基準が違うと思うよ。前カンニング竹山が貯金目標6億とか言ってたし、一般人の感覚とはかけ離れてると思う。

    • 0
    • 15/05/12 08:44:32

    でもテレビ出て検証しないと批判ばかりでみんなネットの内容信じちゃうから、夫婦で本当の事、テレビ出て伝えたかったんでしょ。
    昨日、他の人からの質問に答えてたし、本当に仲の良い夫婦に見えたけど。
    あの歌わ歌わせてる動画もネットで見たけど、自作でカトちゃんが作ったみたいだし、、その説明、なければ可哀想としか思わなかった。
    でも、嫁さんのお友達はガラ悪いのは否定できない、、

    • 0
    • 15/05/12 08:44:24

    そもそも加トちゃんって金あるの?
    とてもあるように思えないんだけど。笑
    今はこの若い嫁と結婚してテレビに出れてる感じで、その前はほとんど見なかったよね。
    今のギャラも少なそう。 嫁は実家が金持ちらしいよね。

    • 0
    • 15/05/12 08:40:22

    >>42
    嫁の作り話信じてるなんてそうかなの?w

    腐っても加トちゃんなんだから居住者以外簡単に出入り出来るマンションに済むわけないじゃんw

    • 0
    • 15/05/12 08:33:34

    >>39
    幸せならネットで何言われてもそれこそ放っておけばいいのに。ああやってテレビで検証みたいな事をするからまた言われるんだよ。賛否両論あるのは仕方ないし、メディアで私生活さらすんだからそれも覚悟の上でしょ。

    • 0
    • 15/05/12 08:32:30

    >>42必死に擁護すること?笑

    • 0
    • 15/05/12 08:01:46

    >>39
    そうそう!嫁実家は金持ちなのに何が何でも財産目当てにしたい人が多いね。

    嫁の自転車やら郵便受けにイタズラしたのって、アンチトピの連中かしら。

    • 0
    • 15/05/12 07:55:56

    >>33
    頭悪いの?
    愛がある=子供を作る って(笑)
    そこは≒だと思うけどね。

    みんな、下衆の勘繰りが酷い。

    • 0
    • 15/05/12 07:53:54

    >>35 パーキンソン症候群とは、パーキンソン病とは別の原因により生じるパーキンソン病の症状(緩慢な動作や振戦など)のことです。

    パーキンソン症候群は、さまざまな状態が原因で起こります。

    ウイルス脳炎(インフルエンザ様の感染後に脳に起こるまれな炎症)
    認知症、多系統萎縮症、皮質基底核変性症、進行性核上性麻痺など、その他の変性疾患
    脳腫瘍や脳卒中など、脳の構造的障害
    頭部外傷。特にボクシングでの繰返しの外傷(「パンチドランカー」)
    抗精神病薬、降圧薬(メチルドパやレセルピン)などの薬剤
    マンガン、一酸化炭素、メタノールなどの毒物
    特定の薬剤や毒物は、ドパミンなどの神経伝達物質の作用を阻害あるいは遮断します。たとえば、偏執症や統合失調症の治療に使用される抗精神病薬は、ドパミンの作用を遮断します。MPTPという物質(違法薬物使用者がオピオイド系薬剤のペチジンを合成しようとして偶然にできた化合物)を使用すると、若い人でも回復不能な重度のパーキンソン症候群が急激に起こります。

    症状
    パーキンソン症候群ではパーキンソン病と同じ症状が起こります(運動障害: 症状を参照)。たとえば、安静時振戦、筋肉の硬直、緩慢な動作、バランス維持の困難、歩行困難などです。

    パーキンソン症候群の原因となる病気は、これ以外の症状や、パーキンソン病に似たさまざまな症状も引き起こします。以下はその例です。

    認知症による顕著な記憶喪失
    特定の脳腫瘍により体の片側だけに生じるパーキンソン症候群
    多系統萎縮症による低血圧と排尿困難
    話し言葉や書き言葉による表現や理解ができない(失語症)、単純な作業を遂行できない(失行症)、ものの役割や機能を認識できない(失認症)など、皮質基底核変性症による障害

    • 0
    • 15/05/12 07:46:08

    お互い納得した上での年の差婚なんだから周りも放っといてやればいいのに。
    カトちゃんも若い女と一緒に余生を過ごせて幸せだろうし、相手の女も金目当てで何が駄目なのか全くもって分からない。
    周りが心配するよりもカトちゃん自身が一番よく分かってると思うけど。

    • 0
    • 15/05/12 07:45:31

    >>33なぜ子供?

    • 0
    • 15/05/12 07:42:42

    私の祖父パーキンソン病で亡くなったけど、凄く大変だったよ。
    加トちゃん大袈裟じゃない?

    • 0
    • 15/05/12 07:22:00

    エッチしてるのかな?

    • 0
    • 15/05/12 07:20:16

    パーキンソン症候群って本当にある診断名なの?

    パーキンソン病は知ってるけど。
    ただの「薬の飲みあわせ」じゃだめなのw
    何か大袈裟に言ってそうw

    • 0
    • 34
    • じゃあ本来は
    • 15/05/12 07:14:44

    >>15何の病気だったの????

    • 0
    • 15/05/12 07:13:20

    >>25好きな人の子供たくさん産めばいいのに。
    もう先は長く話さそうだし好きな人の子供残しとけばいいのに。
    好き勝手やってるだけでしょ?
    老人食じゃなさそうなコッテリ料理出すしさ。

    • 0
    • 15/05/12 07:12:55

    つまらなそうで見なかった。
    結局加トちゃんは人生の最後に若い嫁もらってしたいことしてるんだから幸せなんだろうね。
    嫁が金目当てなのもわかってるしそれでいいんだよね。

    • 0
    • 15/05/12 07:06:54

    いい嫁アピールがイタイ

    • 0
    • 15/05/12 07:06:40

    あんな動画ながしといて、よくのこのことテレビに出れるもんだ。がめつい女。

    • 0
    • 15/05/12 07:05:01

    あやなが病気になればいい。

    • 0
    • 15/05/12 07:04:12

    ほんと、金目当てだけが目的のむかつく女だよね。茶より先にいけばいいのに。

    • 0
    • 15/05/12 06:58:39

    >>25嫁実家、お金持ちだし。

    すきじゃなきゃおじいちゃんとは、いられないよ。

    • 0
    • 15/05/12 06:56:56

    嫁は誹謗中傷が多すぎて2年間くらい引きこもりだったって言ったけどあれだけ買い物して旅行して外食する引きこもりいるのかな(笑)
    嫁の家族も品がないし皆バカにしたようなしゃべり方がそっくり。それにいいものばかり食べてるから嫁は激太りしてたね。加トちゃんは痩せてるのに。

    • 0
    • 15/05/12 02:55:55

    ただの財産目当てだけではない気がする…
    本当に愛してるんじゃないかな。
    どっちにしても茶は老後、あれこれ遊びに出掛ける相手がいてしんどい時もあるだろうけど楽しめてるんじゃないかなー

    • 0
    • 15/05/12 02:44:19

    >>15
    加トちゃんに変な歌を歌わせて嫁がバカにしたように笑ってる動画見たらとてもじゃないけどそうは思えないわー

    • 0
    • 15/05/12 01:04:55

    嫁、当初メディアには一切出ないって言ってたのに結局出てるし、カトちゃんのブログにはリンク貼って商売してるし、やっぱりカトちゃん利用されてるんだろうな。

    • 0
    • 15/05/12 00:45:22

    色々言われてるけど茶だって長生きするかもよ。
    死んだ頃にはあやなさんはいざ再婚でも妊娠出来ない歳になってるかもよ。
    それでも年寄りと結婚したのやっぱすげ~わ

    • 0
    • 15/05/12 00:42:10

    >>5ん?終身保険とか、病気前から保険は絶対入ってると思うよ。
    前妻がしっかりしていた人だからね。
    むしろ入ってないと前妻との間に子供だっているし、大御所といっても収入不安定で自分が働かないとお金入ってこないんだから、保険は加入してるよ。
    病気前からね。

    • 0
    • 15/05/12 00:09:11

    >>15
    私もノンストップ見た!
    仲良し夫婦で嫁がサッパリしてて意外だったからビックリしたのを覚えてる。

    • 0
    • 15/05/12 00:02:31

    >>17
    そうかだから財産とか寄付じゃないの?

    • 0
    • 15/05/12 00:00:29

    >>13
    そりゃもちろんそうだよ。頑張って綾菜を持ち上げてみた。

    • 0
    • 15/05/11 23:59:49

    お金目当てでも孤独死しないだけマシなのかもね。

    • 0
    • 15/05/11 23:59:38

    ママスタの難癖あるオババよりは性格いいだろw

    • 0
    • 15/05/11 23:58:10

    ノンストップに夫婦で出てから好感度アップしたな。
    いい夫婦だなって思うよ。
    パーキンソン症候群は薬の副作用でなったらしいから、今では顔色や滑舌も良くて安心した。
    これからも元気で活躍してほしいな。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ