旦那の給料少ないから

  • 旦那・家族
  • Gb54n7dEzQ
  • 15/05/11 13:33:27

わたしは正社になって旦那に短時間の仕事をしてもらいたいんだけどなかなか言い出せない。旦那の給料は手取りで18万。寸志で一回10万。退職金なし。わたしは介護の仕事なので給料そんなに良いわけじゃないけど正社で働けばボーナスは年二回あるし家族手当て、住宅手当てももらえるし退職金もある。だからわたしが働いた方がまだましな気がするんだけど、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • TabPAeq4AX
    • 15/05/11 14:24:30

    主も正社員で働く!
    介護は三勤か二勤?
    旦那は残業ないの? 早く帰る方がするとかしたらいんじゃない?
    保育園難しいなら幼稚園は延長保育ないの?小学校も放課後に預かり児童とかない?
    私の回りの介護職してる人は子供が小さいうちは早く上がれる時間にしてくださいって言って時間調整してるよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • vvlYvM0VSU
    • 15/05/11 14:18:50

    二人で正社員で頑張りなよー。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DJ2c9OB8FL
    • 15/05/11 14:11:53

    >>12
    子供の世話は母親の仕事なの?
    夫婦で協力しあうもんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zPEPhisEXg
    • 15/05/11 14:07:16

    うちより多いー。うらやま。

    • 0
    • 15/05/11 14:06:17

    ありがとうございます。子どもは年少と小一です。保育園は入れず幼稚園です。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 4N3NWG6roB
    • 15/05/11 13:56:10

    子供何歳?うちは二人とも最初から正社員だよ。負担増えても給料増えるなら別にいいし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • +9C4z8nJrH
    • 15/05/11 13:46:17

    給料低い言っても、その状況で出産したんだから子供の御世話ちゃんとやるのがまず母親としての役目じゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • DJ2c9OB8FL
    • 15/05/11 13:44:18

    2人とも正社員でいいと思うけど。
    正社員は一家に1人しかダメなの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • L4jPUFgzu9
    • 15/05/11 13:43:44

    家族手当て旦那は主の扶養に入るの?

    • 0
    • 9
    • Gb54n7dEzQ
    • 15/05/11 13:43:28

    ありがとうございます。今はわたしはパートで五時間働いています。子どもがまだ一人でお留守番とかできる年齢ではないしまだまだ手がかかるので二人で正社だとわたしの負担だけが大きくなると思います。旦那が転職したらもっと悪い条件になりそう。

    旦那のプライドを傷つけそうでなかなか言い出せません。子どもが大きくなるまでわたしは遣り繰りで頑張った方が良いでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xYmQTwRtNi
    • 15/05/11 13:40:34

    うちそうだよ。
    旦那営業、私薬剤師だったから旦那仕事変えて短時間だから家のことしてもらってる。
    昇給、ボーナスに見込みないならありじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • X/zgit5tbb
    • 15/05/11 13:40:25

    なんで旦那が短時間の仕事をしないといけないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +9C4z8nJrH
    • 15/05/11 13:39:50

    別にいまのままで主も働けばいいだけじゃん なぜ旦那がやめる必要ある?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • cGbIeTWy39
    • 15/05/11 13:38:32

    二人正社員の共働きでいいじゃん。
    旦那転職させて稼げるように育てたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3y7HfEPiq8
    • 15/05/11 13:38:15

    旦那さんは、これから上がる見込みはないの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YfD8/Zws+s
    • 15/05/11 13:35:38

    旦那が転職するのはダメなの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 10S3h4igQr
    • 15/05/11 13:35:20

    二人で正社員じゃダメなの(*_*)?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0rciAm/7eq
    • 15/05/11 13:34:27

    まだましですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ