シャークのスチームモップ愛用者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • b7TtK140HW
    • 15/05/11 14:43:55

    何度か床に押し付けて、スチーム出すと床熱くなるよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:50:46

    >>10
    重くはないよ。
    使い勝手は掃除機の出し入れと大差ないから「めんどくさくてお蔵入り」ってことはないと思う。
    汚れが落ちればね。でも汚れが落ちないから。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:49:03

    >>11
    蒸気の熱で除菌するから熱くなるんだと思って。
    ググってみたけど、床が熱くなるとか誰も書いてなくて。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • nQyKAjCASz
    • 15/05/11 13:45:12

    >>9
    熱くなってないよ。
    サーっと拭くからすぐ冷めてるんだと思ってた。
    熱くなるのが正解なの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 84fFlzRx4s
    • 15/05/11 13:44:36

    >>4>>6ありがとう。
    そうなんだ~。大きくて重そうなのに、雑巾がけと同じレベルじゃ使う意味ないね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:43:20

    >>7
    そうそう。テレビみたいに一滑りでクレヨンの落書き落とすなんてムリだよね。
    ところで、床は温かくなる?
    私、蒸気が出てるのに、床は全く温かくならないことが納得できなくて。
    汚れ落ちは汚れの種類にもよるだろうけど、除菌に関しては違うと思うし。
    床の温度は全く変わらないのに、どうに除菌してるんだろ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:40:12

    >>5
    床は熱くなる?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nQyKAjCASz
    • 15/05/11 13:39:24

    モップに汚れがつくほどやるには、結構ゴシゴシ往復させないといけないよね。
    うちは犬がいるから毎日かけてるけど、何回も往復させてるよ。
    1番いいのは、雑巾で水拭き。電気代かからないし。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:39:19

    >>3
    普通に雑巾掛けと同じレベルの汚れ落ちだよ。
    私は蒸気が出る意味が分からない。
    雑巾掛けレベルなら絶対にこっち系の方が良かったかも。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YR1WdeqgD8
    • 15/05/11 13:38:16

    そうなの?うち汚れ落ちるから使ってるよ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ANwloqrAyX
    • 15/05/11 13:38:16

    >>3
    要は高温スチームでただ雑巾がけしてるような感じかな?
    しつこい油汚れとかはまず取れない!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 84fFlzRx4s
    • 15/05/11 13:34:53

    汚れとれないの?欲しいと思ってるんだけど買わない方がいいかな…。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • UpPeavB5Hd
    • 15/05/11 13:31:20

    >>1
    床が温かくなってなくても不良品じゃない。ってことなの?
    こんな温度で除菌すらできてないと思うし、汚れも落ちないし。
    ワックスが剥がれる心配してたけど、それ以前の問題だったんだね。
    買わなきゃよかった。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ANwloqrAyX
    • 15/05/11 13:27:49

    それが正解みたい…
    うちも購入して後悔してる。
    本体も重いしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ