甲状腺機能亢進症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • nogw/Q+E+X
    • 15/07/11 21:22:43

    半年前に橋本病発覚して、今は、バセドウ病を治療中メルカゾール飲んでいんですが副作用で下痢になりますか?4日ほど下痢が止まらない。髪の毛も抜けたり首の腫れも酷いし辛い。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • PNgMeQgGsK
    • 15/07/11 21:10:44

    >>21
    数値が高くて、円形脱毛になりました

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • tv4Diswr6E
    • 15/07/11 16:14:20

    >>21橋本病です。円形ではなく全体的にかなり抜けます。あと記憶力低下して仕事に支障が出てる人いませんか?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 6Ku4YKoV4m
    • 15/07/11 16:06:13

    すみません。あげさせて下さい。髪の抜け毛はどうですか?円形脱毛になったりしてますか?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • WGHiPR0zC1
    • 15/07/09 08:37:06

    すみません、私はバセドウでも橋下でもないのですが。
    私も妊婦健診のときに、甲状腺の腫れを指摘されて血液検査をしたけど異常なし。
    その後出産して3年後に別件で耳鼻科へ行ったらまた気になるからエコーと言われ、特に異常なし。大きさも普通だし目立ちやすいだけかな?と言われました。
    風邪で内科へ行くとたまに甲状腺腫れてる?と言われるけど、血液検査とエコーして異常なしと言うとじゃぁ大丈夫かと。
    検査の結果異常ないみたいだけど、こんなに何度も言われると少し不安になります‥

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • gb0gIo3ZPv
    • 15/07/08 23:50:33

    >>18 発症してからどれぐらいできつくなりましたか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • TPz4PqegiS
    • 15/07/08 23:38:09

    >>15
    常にしんどい、でも調子がいい時は元気、息切れ、指先の震え、食べても食べても
    体重が減る、空腹時に吐き気、何か食べると少し治る、真冬でも少し歩くと暑い

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • gb0gIo3ZPv
    • 15/07/08 23:30:58

    みなさん、数値はどれぐらいでしたか?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • yUIAWXgMyA
    • 15/05/08 12:39:25

    >>15私の今の症状は息切れ、動悸、疲れやすいです

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • QxdwSLuMMp
    • 15/05/08 10:55:55

    バセドウッてどんな症状でますか?
    私は甲状腺はれてて血液検査では一応異常なし
    Google+でも検索はしたけど、みなさんの実際の症状がしりたいです

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • tPPMq/g7X5
    • 15/05/08 00:05:03

    私もバセドウです
    約3年薬を飲み続けてますが。一日6錠からどうしても減らない。本当に嫌だ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Yh+6v59SkT
    • 15/05/07 23:21:26

    私は、妊娠を希望しているって伝えたらプロパジール処方されたよ~
    もう、14年内服しているよ~
    薬は、一生モノだと諦めています。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jT3IKFo1Ww
    • 15/05/07 22:56:50

    下垂体由来のバセドウか、甲状腺由来のバセドウかにより経過は違う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • skEdUPae7+
    • 15/05/07 22:50:27

    >>1プロパジール初めて聞きました。私は、メルカゾール5年目です。
    薬剤師の友人に、メルカゾールは将来認知症になりやすい。と聞いて、不安になっています。チウラジールは、体に合わなかったので…。プロパジールは処方された事が無いので、気になりました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • cDO8bYEXgu
    • 15/05/07 22:23:05

    私も数年前にバセドウを発症して、2年くらい薬で治療してました。
    結婚してから発症したから、最初の症状がキツイ時はメルカゾールを飲んでて、数か月服用を続けて症状や数値が落ち着いてきたら妊娠しても問題ないと言われるチウラジールに変えました。
    一人目の子を妊娠してから、担当医の判断ですぐに薬の服用はなくなって、妊娠中も出産後も数値も正常になっていて治りました♪

    ただ、一度発症してるので、今も定期的に採血して診察に行っていますが、ここ2~3年は正常値のままです。
    そして、今2人目妊娠中で数値も安定しています。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • yUIAWXgMyA
    • 15/05/07 20:54:14

    >>7数値落ち着いても薬は飲み続けなければいけないんですね。

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • yUIAWXgMyA
    • 15/05/07 20:52:33

    >>6そうなんですか。
    何年もかかるんですね…

    • 0
    • 7
    • gVQNCzPGOP
    • 15/05/07 19:36:27

    >>5私は今薬を飲み続けて4年目です。
    一年かかって薬の量が安定して数値も落ち着いた感じです。
    薬とは一生付き合うことになるかもしれないと思っています。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 9eIeYl+82F
    • 15/05/07 19:27:28

    >>5
    眼球飛び出すタイプとそうじゃないタイプあるんだよ。
    今大丈夫なら平気じゃない?
    あと一年でなんて治らないよ。メルカゾール止めたとしても経過観察はあるかと。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • yUIAWXgMyA
    • 15/05/07 19:20:58

    >>4完全に治るのは一年とか、かかるんでしょうか?
    この病気大変なんですよね…

    • 1
    • 4
    • gVQNCzPGOP
    • 15/05/07 19:16:30

    私は甲状腺機能低化症。
    薬は毎日飲んでるけど、数値は安定してるから仕事もしてる。
    前より早く疲れてぐったりする気がするけど、私はこれが普通なんだと思ってる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • yUIAWXgMyA
    • 15/05/07 19:14:31

    >>1さんありがとうございます。
    私はメルカゾール飲んでますが眼球突出がこの先なるのかいつも考えていやになります…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 3AFlItVOWC
    • 15/05/07 19:10:01

    一日六錠メルカゾール飲んでたよ の間違いです。すみません!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3AFlItVOWC
    • 15/05/07 19:08:58

    バセドウ病だよ。
    真面目に薬飲み続けたら大丈夫大丈夫!
    薬が合わないとか、よっぽどなことがない限り、真面目に飲み続ければ数値も安定するはず!
    初期は一日メルカゾール飲んでましたが、今は二日に1錠プロパジールしか飲んでませんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ