これって、怪しいんですか?教えてください!

  • なんでも
  • N900i
  • 05/08/10 08:49:11

旦那のトコにきて近場に友達とかいないし友達平日は仕事だし日曜は友達は彼氏と過ごすし田舎に住んでるから都会に出るまでお金かかるし今働いてないから遊びに行くのも悪いしって感じで旦那しかしゃべり相手がいません。好きでも、一緒におりすぎるのは、ストレス?文句言われても、気晴らしになる事もないし、こんつめてしまうから最近近場に友達が欲しいって思ってて、ママ友とか、で、本題なんですが、
一昨日知らない、おばさんがチラシで案内してて、何かの集まりの。私と同じ年の子もいるよって、昨日家に連れてきました。その子もママで近所さんらしーけど、旦那が最初に出たから、怪しい何かの宗教かもしれん!何で、おいはらわないんだ?って怒られました。チラシには主催が社団法人 実践倫理宏正会 ○○支部
若葉会のご案内
テーマ笑顔で乗り切ろう楽しい子育て
って書いてあります!わかるかた教えてください!あやしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ぺこんぶ
    • KDDI-TS32
    • 05/08/10 10:20:08

    うちにもきた!!!!朝起き会だ。辞めたほうがいいよ。洗脳される。旦那と家族の為の下部になるよ。

    • 0
    • 05/08/10 10:18:33

    テーマが子育てだったのと同じ年の子がいるよってので、内容を一言も語らずで、きっと、行ったら、みなさんのような体験をするところだったんでしょーねー。

    • 0
    • 26
    • 朝起き会じゃん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/10 10:07:50

    早朝から集まって、「旦那に尽くして生きよう」みたいな話するとこだよ

    • 0
    • 25
    • ワタシ
    • P900i
    • 05/08/10 10:05:54

    小学生の時、親に連れられて毎日通わされてました。子供会みたいなのもあって出たことあります。ただ悩みかかえてる人が会長に相談してこういうコト言われて実践してみたら今ではこんな風に変わりました。ありがとうございました。みたいな話を毎朝①時間くらい聞かされてました。

    • 0
    • 24
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/10 09:43:53

    イヤー
    うちにもしょっちゅう来る!
    最近は居留守すると
    玄関の新聞受けを覗いたりするんです!
    宗教じゃない
    ってわりには
    先生がどうの とか
    先生の話を聞いた方達はみんな最後涙で握手を求めるとか
    いみわからねー

    • 0
    • 23
    • 来た来た
    • F901iC
    • 05/08/10 09:41:21

    うちも昨日きた!あぁゆう本くばったりする自体宗教だよ。うちはドア越しの対応だけー。

    • 0
    • 05/08/10 09:38:14

    九州ですよ!

    • 0
    • 21
    • うちにも
    • KDDI-SA31
    • 05/08/10 09:37:46

    たまに来るし、道端でチラシと本を渡されるよ。宗教じゃないって言ってたけど、集まる会場が創〇〇会の所だし。
    お金とるし。

    • 0
    • 20
    • 間違ってたら
    • D901i
    • 05/08/10 09:34:07

    ごめんなさい。主さんは仙台住みですか?

    • 0
    • 05/08/10 09:30:35

    300円でも、そんな本いらないですよね!!

    • 0
    • 18
    • うちにも
    • P901i
    • 05/08/10 09:16:01

    昨日似たようなのが来たよ。本持ってきて、月300円です。集まりもありますって…。『え?宗教なの?』と聞くと『宗教ではないです。社団法人で、学校にも本が置いてあって…』とかなんとか。おもしろいから話し聞いてたけど。かなり怪しかったよ~。
    主サンとあんがい近所だったりしてね

    • 0
    • 05/08/10 09:12:37

    『し』の登場回数、かなり多いし(^_-)

    • 0
    • 05/08/10 09:11:59

    倫理って宗教なんですね。知りませんでした!!ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • つうか
    • N700i
    • 05/08/10 09:06:37

    名前が宗教じゃん。見たらわかるでしょ?倫理とか。あと家にくるのは全部あやしいって思ってないと危ないよ!

    • 0
    • 05/08/10 09:04:58

    • 0
    • 05/08/10 09:03:41

    スイマセン(_ _).。o○

    • 0
    • 05/08/10 09:02:35

    言いたいことは解るけど半分以上は無駄文だね。
    結局は怪しい宗教かどうか知りたいだけだし。

    • 0
    • 05/08/10 08:59:15

    全然意味が分からないのは私だけ?

    • 0
    • 05/08/10 08:58:45

    まず国語の勉強からしてみては?読みづらい上に、順序めちゃくちゃだよ。実践倫理は宗教かどうかは行けばわかるよ。ここでも何回もトピ立ったよ。気になるなら自分の目で確かめてみたら?正しい日本語の書き方くらいは身につくんじゃない?笑

    • 0
    • 05/08/10 08:56:26

    ママ友欲しいなら公園とか児童館行けば良いのに。

    • 0
    • 8
    • まぁ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/10 08:56:04

    一度 顔出すと 毎回 呼びに来るよ
    そのおばさん達は…

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI33
    • 05/08/10 08:56:03

    児童館とか行けばいいのになんでそんな怪しい人家に呼ぶかな…
    いいカモだよ

    • 0
    • 05/08/10 08:55:16

    いきなり、家にたずねてきました!住所とか簡単におしえたりしませんよ!

    • 0
    • 5
    • 疑問
    • KDDI-HI31
    • 05/08/10 08:53:46

    知らない人に
    何故住所すぐ教えたりするんですか?
    まぁ、良い鴨になってみたら?

    • 0
    • 05/08/10 08:53:02

    私のとこにもきますよ!本人たちは宗教じゃないと言ってるけど、やってることは宗教みたいな感じです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI33
    • 05/08/10 08:52:21

    怪しすぎ。
    わざわざ勧誘に来るのは怪しいと思わなきゃ

    • 0
    • 2
    • あおりいか(・д・)
    • P2102V
    • 05/08/10 08:52:10

    うん。宗教だよ。うちにもよく来るし、道端でも声かけてる。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/10 08:50:24

    あやしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ