早くも打ち切り話が飛び交う“がっかりドラマ”4本

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/05/05 19:07:39

木村拓哉(42)主演のドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日、毎週木曜午後9時~)と堺雅人(41)主演の「Dr.倫太郎」(日本テレビ、毎週水曜午後10時~)が“それなりの”活躍をする一方で、がっかりなドラマもいくつかあった。放映からわずか2回目にして、業界から打ち切り話が飛び交っている「特に厳しい4本」とは――。

 AKB48の渡辺麻友(21)と女優の稲森いずみ(43)がダブル主演を務める「戦う!書店ガール」(フジテレビ、毎週火曜午後10時~)は、ヒドかった。初回視聴率6・2%と今期、プライム帯で放送中の連ドラで最下位記録となった。「敗因はミスキャスト。渡辺の大抜てきが裏目に出たと言われている。ちなみにギャラは渡辺が70万円、稲森が150万。目標視聴率は13%だが、5%切りは目前だ」(関係者)

 同じフジからもう1本。制作スタッフの心を完璧に折ったばかりか、やる気まで奪ってしまったと言われているのが阿部サダヲ(45)主演のドラマ「心がポキッとね」(水曜午後10時~)だ。初回視聴率10・4%、2回、3回ともなんとか7・5%に踏みとどまったものの…。

「ドラマの構成も無理があるし、リアリティーはゼロ。視聴者をナメているとしか思えないドラマ。阿部の演技もイライラするし、ヒロインの山口智子(50)が完全に過去の人。フジのスタッフも焼きが回ったとしかいいようがない。阿部が1本180万円、山口が200万。完全に赤字。今後、視聴率が上向く可能性は低い。5%を切れば即打ち切りだ」(関係者)

 今期、絶好調の日テレの新番組で、初の打ち切り候補との陰口が飛び交っているのは、EXILEメンバーが多数出演するドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日曜午後10時半~)。とにかく聞こえてくるのは「期待外れ」の大合唱。

「主演はTAKAHIRO(30)でその脇を『EXILE TRIBE』のメンバーたちが固める。演技が学芸会以下だから、見てられないんです。日テレとEXILEとの蜜月関係から飛び出した“大人の事情”で成立した作品。EXILEメンバーが実は数字を持っていないことが改めて証明された。出演料はTAKAHIROが100万円。その他は一律50万。ギャラはリーズナブルだが演技もリーズナブル」(制作会社幹部)

 本作品に出たことで一発屋の烙印を押されかねないのがドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジ、木曜午後10時~)で主演を務める斎藤工(33)。

「初回視聴率10・3%。以降は8・6%、8・4%。5%切りは目前。敗因は、大ヒットした『昼顔』の二番煎じのような内容の割に濡れ場が一切ないこと。フジもお高く止まっている場合じゃないはずなのですが…。斎藤のギャラは1本130万円。斎藤も作品を選んだ方がよかったかも」(他局編成マン)

 相変わらず、日本のドラマは“いわくつき”の粗製乱造真っ盛りか。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/10 00:16:32

    愛知は笑神様はいつになったのかな?それとも終わったのかな?

    笑神様の時間帯にローカルテレビが移動してきてやってる。

    • 0
    • 15/05/09 23:45:12

    >>128多分、関西だと思う
    笑神様の時間移動はショックだった

    • 0
    • 15/05/09 23:10:31

    >>128
    変わってないよね

    • 0
    • 15/05/09 22:47:48

    >>107
    笑神様って放送時間変わったっけ?!今も金曜の7時じゃないの?

    • 0
    • 15/05/09 22:25:00

    ようそこ、マザー、りんたろう、アイムホーム、医師たち、アルジャーノン、天皇の見てる
    結構みてるわ私(笑)

    • 0
    • 15/05/09 18:17:14

    マザーゲームとようこそわが家は
    面白い!!
    心がポキッとねは何話か見たけどつまんない
    リアリティーがないし展開も気にならない

    • 0
    • 15/05/09 18:13:23

    >>124
    サダヲ好きだから1話目録画したけど挫折。サダヲはマルモにしか見えないし、暗いのかと思ったらペラペラ喋るし、脇の女はウザいし、山口智子は古くさいし。ちっとも面白くない。
    興味あって録画して挫折したのこれだけ。
    他のは当たり。面白い。私が見てるのは、ようこそ我が家へ、マザーゲーム、りんたろう、キムタクのやつ、アルジャーノン。全部好きだけど、アルジャーノンが一番。

    • 0
    • 15/05/09 17:52:01

    >>121
    キャラがねー。もう50なんだしね。2時間ドラマの主婦役がお似合いだわ。

    • 0
    • 15/05/09 17:49:24

    アイムは相変わらずのキムタク
    天皇と月9とヤメゴクは見てるけど録画してゆっくりみたい
    太郎は堺雅人が好きだからみてはいる
    心ポキはなんか古いんだかいまいちテンポが好きになれない
    医者の恋愛どーでもいい
    書店ガールは普通
    マザーは木村文乃がもう少し演技上手かったらなぁ

    • 0
    • 15/05/09 16:17:39

    >>117え~っ!?こころがポキッと面白くないよ!だって私が見てないから。
    見てる人も少なそうだよ~?

    • 0
    • 15/05/09 16:11:02

    阿部サダヲって脇役で光る人だと思う。

    山口智子は最近ドラマに出ても数字取れないよね。
    過去の人ってかんじ。

    • 0
    • 15/05/09 16:00:41

    >>117
    心はポキッとねもつまらないよ。

    それに自分が見る見ないだけで、妥当かどうかの判別になるなんて、ずいぶん偉そうだね。

    • 0
    • 15/05/09 15:40:39

    >>116
    2つのグループはドラマに進出しなくていいよね。
    脇役も演技力がないと出来ないし。

    主役が演技が下手でも脇役が上手かったら見られるけどな。

    • 0
    • 15/05/09 15:31:03

    >>117
    わたしが見てないから妥当ってwww

    • 0
    • 15/05/09 14:55:28

    心がポキッとねは面白いと思うよ?
    他の三つは妥当だね。だって、私見てないし。
    けれど、最近はアニメを実現化にしてみたりオリジナリティー乏しいよね。

    • 0
    • 15/05/09 14:51:00

    >>66
    確かにそう。あの二つのグループはピンでもドラマには不向き。
    演技も下手くそだし

    • 0
    • 15/05/09 14:49:22

    なんか、最近のドラマはあまり面白くないなぁ、、、
    次どうなるんだろう??来週楽しみって、いうのがない。
    キムタクのドラマも予想していたより、つまらないし、初回から見てるのはマザーゲームぐらいかな

    • 0
    • 15/05/09 14:44:31

    >>78
    私は、あの女の子の演技が無理、、、

    • 0
    • 15/05/09 14:13:39

    ドラマってこんなにギャラ安いの?
    ビックリ!

    • 0
    • 15/05/09 13:09:31

    打ち切りにして短く編集する作業も大変だろうな。
    話しを中途半端にできないだろうし。

    • 0
    • 15/05/09 12:57:49

    >>108
    赤字なのに取り直しはしないだろうけど、見てた人をばかにするような打ち切り嫌だね

    • 0
    • 15/05/09 12:14:08

    >>108
    撮影が終わっているなら撮り直しはないでしょ…。
    違う仕事もあるだろうし。

    • 0
    • 15/05/09 12:02:04

    >>102
    番組予告見ても子ども向けじゃないでしょ…

    • 0
    • 15/05/09 10:58:06

    >>106
    刑事物みたいな一話完結なら打ち切りやすいね
    連続してる話ならやはり話を端折って展開早くして話を縮めて脚本を書き直してるんだろうね

    放送前にすぺて撮り終えたドラマなんてあるけど打ち切りになったら撮り直し大変だね

    • 0
    • 15/05/09 10:55:28

    EXILEのドラマのせいで笑神様が夜中になっちゃったから、はっきりいってムカついてます。打ちきりになっちゃえばいい。演技下手な奴ばっかりだし。

    • 0
    • 15/05/09 10:17:48

    打ち切りってどうなるの?それなりに展開早くして切るの?それとも途中で終わり?少なからず見てる人いるのにまさかね

    • 0
    • 15/05/09 08:44:10

    >>93
    ちゃっかり見てるんだよねw

    • 0
    • 15/05/09 08:40:56

    >>78
    歌も演技も微妙
    EXILEにいるから仕事あるだけなのに

    • 0
    • 15/05/09 02:42:23

    最近のドラマつまらん。
    海外ドラマばっかり見てしまう。
    CS様様だ!

    • 0
    • 15/05/09 02:28:35

    ワイルドヒーローズは子供が録画して見てる。子役の女の子が好きらしいよ。クラスのお友達も録画で見てるようで話しするみたい。
    ちなみに小学生女子。

    一緒に一回見たけどラブホのシーンとかあってどうしようかと思ったw子供向けだと思ってたからビックリこいた

    • 0
    • 15/05/09 02:07:58

    >>93
    分かる。前クールから同じ人ばっかでつまらない。脇も豪華豪華ってしょっちゅう見る人ばかり。大根、ごり押し見ていられないわ

    • 0
    • 15/05/09 01:59:02

    マザーゲームしか見てないな。
    見たいと思うのが無いや。

    • 0
    • 15/05/07 11:32:44

    >>83
    あれはスポンサー離れてないよ。
    凸されるの嫌だから名前出さなかっただけ。

    • 0
    • 15/05/07 11:19:35

    >>78
    かっこよくねーじゃん。小杉まんまだぞ

    • 0
    • 15/05/07 09:33:24

    >>93
    ここ覗かなくてもよくない?

    • 0
    • 96
    • ( ・∀・)ノシ
    • 15/05/07 09:05:59

    >>91>>92
    ごめーん(笑)

    • 0
    • 15/05/07 09:03:54

    マザーゲームとアルジャーノンしか見てない。
    上戸彩とキムタクのやつは一話だけ見ただけw

    • 0
    • 15/05/07 09:03:23

    デート面白かったな。

    怖いのとか嫌な気持ちになったり暗い気持ちになるのは見たくない。

    楽しくてほのぼの笑えるドラマがいい。
    今期そういうのあるかな?

    • 0
    • 15/05/07 08:59:54

    海外ドラマばっかり観てるから日本のドラマがなんかお遊戯会にしかみえない…

    • 0
    • 15/05/07 08:59:01

    >>90
    だけだわ~って…そんだけ見てるなら充分だっつーの(笑)。

    • 0
    • 15/05/07 08:56:39

    >>90w

    • 0
    • 15/05/07 08:52:41

    最初の1話は全て録画しているけれど今でも見ているのは
    ようこそわが家へ
    書店ガール
    マザーゲーム
    ヤメゴク
    アイムホーム
    アルジャーノン
    渡部篤郎と剛力さんの
    ドS
    天皇の料理番
    まれ
    プラチナエイジ
    だけだわ~

    • 0
    • 15/05/07 08:46:22

    TAKAHIROはテニミュ降りてEXILEになったから、それなりに他のメンバーよりは演技できるでしょうね。

    • 0
    • 15/05/07 08:42:05

    >>87うん、書店ガール面白い。唯一リアルタイムで見てる。

    • 0
    • 15/05/07 07:23:02

    >>83
    同意
    ドラマ観てる視聴者側からすれば視聴率なんか関係ないんだし下手に途中で打ち切りにされたらモヤモヤしちゃうわ。
    私、書店ガール毎週観てるし案外面白いよ

    • 0
    • 15/05/07 07:04:59

    え、TAKAHIROってママスタで人気ないの?
    ショックw
    戦力外捜査官のトピでは演技うまいって言われてたのになぁ。
    そんな見てられないほどかな。
    他の人達は素人の方がかっこいいようなのがチラホラいるからそんなんよりメンディーとかあらん?とか有名なのにすればよかったのにと思うけど。

    • 0
    • 15/05/07 06:48:13

    >>78あなたとは一生わかりあえないわ

    • 0
    • 15/05/07 06:39:14

    日本のドラマやらないで海外のドラマながしてほしい

    • 0
    • 15/05/07 06:22:56

    視聴率が悪くても打ち切りなんかしないでテレビ局が責任持って最後まで放送しなよ。

    番組スポンサーが放れてたとしても、ちょっと前に放送してた「明日ママが居ない」みたいにACとか自社の他の番組のCM流しておけば良いんじゃん。

    • 0
    • 15/05/07 01:57:24

    >>66 本当本当。自分達のDVDがなんかのみで勝手にやってほしい。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ