ため池に転落か 男児が死亡 京都

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/05 17:17:18

5日午後1時35分ごろ、京都市西京区大原野西竹の里町2丁目の大蛇ケ池(だいじゃがいけ)公園のため池で、小学生から「一緒に遊んでいた同級生が池に沈んだ」と119番通報があった。京都府警によると、沈んだ男児は近くに住む7歳とみられる小学生。約30分後に救急隊が水深約2メートルの場所で沈んでいる男児を発見し、市内の病院に運んだが、死亡が確認された。

朝日新聞デジタル 5月5日(火)15時33分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/06 09:24:14

    >>12
    親が仕事とか、夕方から出掛ける予定だったかもしれないでしょう?

    • 0
    • 15/05/06 09:22:25

    >>12
    一行目はわかるけど、二行目は関係無いんじゃない?

    • 0
    • 15/05/06 09:20:52

    >>3
    …。

    • 0
    • 15/05/05 20:57:56

    >>17
    そうなの?近くって書いてあるし竹の里かと思った

    • 0
    • 15/05/05 18:34:24

    >>16 ひぇ~

    • 0
    • 15/05/05 18:30:09

    松陽の子かな?

    • 0
    • 15/05/05 18:26:57

    小学生か、私も小6の時にため池で遊んで溺れた事ある。なんとか泳いで生還したけど家帰っても親いなかったし誰も知らない。身体中にヒルがついてた

    • 0
    • 15/05/05 18:25:12

    5日午後、京都市内にある公園の池で、友達と遊んでいた小学2年の男児が溺れ、搬送先の病院で死亡した。

     事故があったのは、京都市西京区の大蛇ヶ池で、5日午後1時半頃、「友人が池に沈んでいます」と119番通報があった。消防が駆けつけたところ、水深約2メートルのところで、近くに住む西原壱晟くん(7)が沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。壱晟くんは同級生ら3人と池の近くで遊んでいて、3人によると、「壱晟くんは魚を追いかけていった」と話しているという。

     事故があった池は立ち入り禁止でフェンスが設置されているが、警察は、壱晟くんが橋の欄干を乗り越えて入ったとみて、事故の原因を詳しく調べている。

    日本テレビ系(NNN) 5月5日(火)17時41分配信

    • 0
    • 15/05/05 18:24:55

    今ニュースで見た。
    近くでびっくりした。

    • 0
    • 15/05/05 18:13:35

    学校からは、長期休みがあると池や用水路、川などで遊ばないって、毎回お知らせプリントが来る。
    でも、行っちゃうんだよね、子供って・・・
    ダメって言うことしちゃう。

    • 0
    • 15/05/05 17:58:28

    普通は子供だけで池に行くなって言うだろうに勝手に行っちゃってたのかな
    子供の日だし、家族でレジャーしてたら起きなかった事故だね

    • 0
    • 15/05/05 17:36:35

    >>9
    小2なら子供だけで遊ぶでしょ?

    • 0
    • 15/05/05 17:35:35

    友達もトラウマになるだろうね。

    • 0
    • 15/05/05 17:34:17

    親は何してたの?

    • 0
    • 15/05/05 17:34:16

    さっきは心肺停止だったけど亡くなったんだ、残念だね。

    • 0
    • 15/05/05 17:31:29

    >>5
    ありがと。

    • 0
    • 15/05/05 17:30:43

    雨水を貯めて、生活用水に回すかと思ってたんだけど、違うんだ。
    普通の池と同じなんだね。

    • 0
    • 15/05/05 17:28:23

    >>4
    普通の池と同じだよ

    • 0
    • 15/05/05 17:26:04

    ため池って何?

    • 0
    • 15/05/05 17:24:42

    いっせいくん可哀想に

    • 0
    • 15/05/05 17:22:34

    こどもの日に可哀想

    • 0
    • 15/05/05 17:22:11

    子供が池で溺れる事故多いね…これから更に増えるのかな…本当に可哀想だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ