• No.26 匿名

    15/08/02 03:04:30

    遺体を数時間放置…自殺偽装の口裏合わせか

     東京都足立区で5月、無職江川弘子さん(当時45歳)が自殺に見せかけて殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された妹の不動産管理業江川悦子容疑者(43)ら3容疑者が、江川さんの遺体を現場に数時間放置し、車で移動していたことが捜査関係者への取材でわかった。

     警視庁は、この間に江川さんを自殺に見せかけるための口裏合わせが行われた可能性があるとみている。

     捜査関係者によると、3人は5月3日夜、自宅玄関で死亡した江川さんを放置したまま、千葉県袖ヶ浦市にある妹の小杉山真由美容疑者(37)宅に車で移動。
    車には江川さんの小学6年の長女を乗せていたが、イヤホンで音楽を聴かせ、会話が聞こえないようにしていたという。

     3人は数時間後に戻り、悦子容疑者の交際相手の会社員深沢薫容疑者(44)が110番。
    駆けつけた西新井署員に「(江川さんは)自分で首を刺した」などと説明していた。

     江川さんが警察官に発見された時、喉にナイフが刺さったままだったことが新たにわかった。
    江川さんの死因は首を絞められたことによる窒息とみられているが、警視庁は、3人が江川さんを自殺と見せかけるために喉にナイフが刺さったままの状態で通報したものとみて、詳しくいきさつを調べている。

    The Yomiuri Shimbun

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。