エレキギターを弾きたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/26 12:17:27

    >>40
    レスポールいいね!
    私はギター教本を1冊買って、あとは好きなバンドのスコア買って弾きたい曲から練習してたよ。
    今はネットでたくさん出てくるから、ギター練習方法 とかで検索すると良いよ!
    そう言う私も全然上手くないのですが、お互いに練習頑張りましょう!
    働くようになったら習いに行きたいくらいです笑

    • 0
    • 15/09/24 07:42:50

    >>41逆??

    • 0
    • 15/09/23 20:23:09

    先月、リサイクルで赤いエレキ買ってみたものの コードがなかなか覚えられない
    譜面が逆?になってるの?

    • 0
    • 15/09/23 20:16:27

    >>38初心者セットみたいなのでレスポールタイプのかいました!が、何からはじめればいいのかわからずあまり触れてないです(´・ω・`)
    みなさんはどんな感じにやっていきましたか??

    • 0
    • 15/09/22 08:29:11

    いいな!私もやりたい!
    譜面読めない超ど素人だけど、出来るかな?

    • 0
    • 15/09/21 23:21:03

    >>34
    楽しみだね!どんなギター買ったの?

    • 0
    • 15/09/21 23:18:33

    >>36もったいなぁーい!
    子供にもやらせたいなぁ

    • 0
    • 36
    • やってた~
    • 15/09/21 17:54:41

    懐かしいな~
    高校の時、バンド組んでた。
    エレキ、アンプ、チューナー…結婚したとき捨てちゃった。

    • 0
    • 15/09/21 17:49:23

    うわーカッコいい!!

    学生んとき憧れたな~

    • 0
    • 15/09/21 17:28:12

    ギター買いました!明日あたりに届くはず(^^)

    • 0
    • 15/09/19 13:06:34

    10年ぶりに弾いています!楽しくて仕方ない!!
    指は全然動かなくなってるけど……
    エレキやってる人いるー??

    • 0
    • 15/09/13 22:28:35

    >>27
    私も中1の時、アウトレットの島村楽器でぞうさんギター買いました!
    2万くらいでした。
    今もたまーに弾いてます。、

    • 0
    • 15/09/13 22:26:40

    >>30私も今悩んでます!
    欲しいの20万くらいする(´・ω・`)

    • 0
    • 15/09/13 09:01:13

    あげ。
    主さん続いてますか?私も始めようか迷ってます。

    • 0
    • 15/07/09 01:01:00

    10年振りにケースから出して弦を張り替えました(T . T)
    指が全く動かないけど、ギター楽しー!
    やってる人いますか?

    • 0
    • 15/05/12 00:41:21

    あぁ~懐かしい
    私も中学独学でやった
    でも手が小さくてうまく押さえられなかったなぁ
    友達の彼氏は(同級生だけど)兄がボーイやジギー世代でドラムしてて、弟もその影響でギターしてた
    クソうまくて教えてもらったが上達せずw

    • 0
    • 15/05/11 23:35:44

    息子は、アンプのいらない、ゾーサン?ゾー3?ギターが欲しいそうです。アンプ無しで、エレキの音が出るみたいです。3万位で買えるようですよ。

    • 0
    • 15/05/06 18:58:26

    皆さんがレスしてる通り、初心者セットの方が簡単に揃えられるのでお勧めです。
    弦やシールド、チューナー、ストラップ等々、中古でも一から揃えるとなると、結構な金額になります。
    ただし、アンプだけはそこそこの物を買っておいた方がいいですよ。
    ハードロック好きなのでギブソンのエクスプローラー持ってますが、この10年程ケースから出してもいないですが…(u_u)

    • 0
    • 15/05/06 18:38:13

    ありがとうございます!
    近所のリサイクルショップ巡ったんですが、ギターは10,000円くらいで買えるのですが、アンプがボロの割りに高くて(T-T)
    (5,000~ピンキリ)
    それに、ギタースタンドが2000円、弦やアンプとギターを繋ぐものも揃えなくちゃいけないし結局3万近く飛ぶので、とりあえず楽天でと思って(^_^;)
    私も悪いレビュー沢山読みましたが、いいレビューも沢山あったので決めました。
    とりあえずこのセット買って、趣味が続けばいいギターを買おうと思っています。

    レス凄く嬉しいです(>_<)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/05/06 18:10:14

    私もギターやりたくて楽天で初心者セット見てたけど、安いのはレビューにおもちゃ同然とか、飾る分には問題なしとか、細かいところだとチューニングが合わない、すぐずれるとか書いてあったよ!
    楽器屋さんで聞いて、中古のを狙った方が色々教えて貰えていいんじゃないかなぁ。
    何て言うか、例えば新品12000円より中古12000円のほうがモノはいいんじゃない?

    • 0
    • 15/05/06 18:05:27

    楽天で見つけたのはこれです!

    • 0
    • 15/05/06 18:04:06

    こんにちは~
    お尋ねしたいです!
    真っ白のギターがいいなぁと思いますが、黄ばみますかね??

    • 0
    • 15/05/03 09:08:33

    >>18
    安すぎない?
    今のはどうか知らないけど、あんまり安いと弾きにくいから初心者に向かないって聞いたことあるよ。
    お店で実際にさわって選ぶか、ギターやってる人に聞いた方がいいよ!

    今って手の小さい女の子でも弾きやすい小さめのギターとかあるらしいよ。

    • 0
    • 15/05/03 09:03:19

    >>17
    だいたいみんな独学じゃないの?
    私も小6で買ってもらったけど、ひたすらギター教本とか読んでやってた笑
    でも、ギター選びやチューニングの仕方、アンプの使い方は詳しい人に教えてもらったよ(^o^)
    今の子は習うのかな。

    • 0
    • 15/05/03 09:00:49

    わーい!私も入れて~!
    エレキもアコギもやってたけど、何年も弾いてないから初心者同様かも(^_^)
    子供できてから全くさわってない
    主さん楽器買うのかな?

    • 0
    • 15/05/03 08:56:49

    おはようございます!
    ↓の方、全然いいですよ!(*^^*)
    レス嬉しいです♪
    ギターでググってたら楽天の広告が出て、見てみたら初心者セットが12,000円とかでありました!
    中古であれこれそろえるより、お徳ですよね
    カラーがありすぎて悩んでますが、エレキギターお持ちの方何色なのかなぁ?

    • 0
    • 15/05/03 00:50:33

    >>14息子(小5)がギターやりたいと言っているんですが、子供でも独学でいけますか?
    主さん、横からごめんなさい。

    • 0
    • 15/05/03 00:43:15

    最初はアンプなくて大丈夫!
    旦那が全部揃ってるけどギターとベースしか使ってないよ。
    だから音量も気にしてない!

    • 0
    • 15/05/02 23:43:08

    親切にありがとうございます!
    本当にバンド組みたいです!(笑)
    一緒にデビューしましょう!!(笑)

    • 0
    • 15/05/02 22:46:23

    >>12
    独学で全然いけるよ。
    楽器屋においてあるギター入門系の本と、弾きたい曲の楽譜(ギターコード表)さえあればOK!
    ネットでもコードの押さえかたのコツとか、初心者には役立つ情報たくさんあるよ。

    • 0
    • 15/05/02 22:28:32

    私、ボーカルやってたからボーカルでいれてー

    キーボードくらいなら弾けるわよ

    • 0
    • 15/05/02 22:25:48

    ありがとうございます!
    わぁ募集しなくても、メンバー集まってくれたんですね(>_<)ありがとう(笑)
    完全独学は無理ですかね!?
    皆さん弾けますか?

    • 0
    • 15/05/02 22:11:14

    >>8>>10まさかのツインベース!斬新(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 0
    • 15/05/02 21:52:06

    >>8
    私もベースで入れてー

    • 0
    • 15/05/02 21:47:54

    みんなでバンドやろうぜ!(笑)

    • 0
    • 15/05/02 21:42:58

    >>3
    ベース弾くから私も入れてー^ ^

    • 0
    • 15/05/02 21:40:11

    うち息子が買ったけど弾いてないベースあるわ!(笑)

    • 0
    • 15/05/02 21:39:10

    >>3
    カッコいい!

    • 0
    • 15/05/02 21:37:39

    下手だけど私が歌うわ!

    • 0
    • 15/05/02 21:35:22

    うちの息子のギター買ったのに全く弾いてないから、買ってよ!笑

    • 0
    • 15/05/02 21:34:00

    私ドラム叩けるから、主がギター上手くなったらバンド組もうぜ

    • 0
    • 15/05/02 21:28:56

    いいよ!

    • 0
    • 15/05/02 21:28:15

    ギターとアンプあればOKだよ。
    簡単だし弾けるようになると楽しいよ!
    もし集合住宅住みだったらアンプの音量注意でね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ