はな

  • なんでも
  • 知恵を貸してください事故について(長文です)
  • SH700i
  • 05/08/10 04:20:45

兄の彼女の事なんですが、車をぶつけて相手がなんだかんだと言ってはお金を請求して来て二日で15万取られたそうなんです。相手は入院してるそうです。20キロ位のスピードで走っていた所、停まっていた車にぶつけたそうです。保険会社の担当者は全然仲介してくれないみたいなんです。保険会社の手違いで任意の保険に入っていなかったそうなんですが、担当者は認めず母親の前で「お宅の娘が100%悪い&#x{11:F9A7};」とどなったらしいです。
相手は診断書を書いてくれないからとか言って入院先を変えるみたいです。枕が合わないからと言って枕代を請求したり。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あらま
    • N901iS
    • 06/09/05 04:56:41

    大変だー

    • 0
    • 7
    • やっと
    • N902i
    • 06/07/13 11:06:39

    読めた。よかったね

    • 0
    • 6
    • はな
    • SH700i
    • 05/08/10 10:33:38

    皆さんありがとうございます。
    私も最終的には弁護士に相談してみては?と、兄に言いました。市でやっている無料相談に行ってみるように兄に言ってみます。
    むぅさん。手違いで任意の保険に入ってなかったと言うのは家の母から聞いて正直保険の事などあまり良く分からなくて…保険屋に言っても取り合ってくれないみたいです。むぅさんがおっしゃってた所に言ってみるよう兄に伝えてみます。ありがとうございました&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 5
    • むぅ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/10 06:23:06

    手違いで任意保険に入ってなかったってどういうこと?任意がダメなら自賠責で請求起こすしかないのかなぁ。損害保険協会だったかな?そんな機関があったと思うので相談してみては?あまり役に立たなくてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 4
    • なんだぁ
    • KDDI-HI32
    • 05/08/10 04:48:52

    その保険屋は…
    弁護士などへ相談。

    • 0
    • 3
    • はな
    • SH700i
    • 05/08/10 04:30:31

    トピタイと名前が逆になってました&#x{11:F999};すみません&#x{11:F9AB};
    続きです。
    相手は取れるだけ取ってやると思ってまだ色々言ってくると思うんです。兄の話しを聞いていて、相手の悪質さに彼女が可哀相になってしまい相談しました。このように保険会社の担当者が協力?してくれなくてお金を取られたりする場合どうしたらいいんでしょうか?いくら彼女が100%悪くても、相手の言われるまま払っていかなくてはいけないのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • ありゃ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/10 04:29:22

    間違えちゃったのね。
    保険屋にきちんとしてもらわなきゃ駄目よ。ふんだくられるだけよ。
    自分が入ってた保険は駄目なの?賠償とか付いてないん?

    • 0
    • 05/08/10 04:25:15

    か花の内容かと思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ