公○党に投票するようにお願いされるんですが行かないとバレるって本当?

  • なんでも
  • 選挙
  • N901iC
  • 05/08/10 01:23:28

義母に毎回お願いされるんですが自分の意志ではないし強引なので行きたくないのですが行ったか行ってないか出席簿?見ればわかるみたいなことを言われましたが本当にわかってしまうのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/10 12:41:11

    わ・・・引越し先は教えないほうがいいかも。私も学会員ですが、来られると嫌なので、住所言ってないです。夜に来て一時間とか居るし、知らない人だし・・・。投票したよって言って、しなくてもばれません!!

    • 2
    • 22
    • うちも
    • N900i
    • 05/08/10 12:08:28

    旦那側家族みんな創価学会。選挙近くになると子供に会いにきて帰りに『公明党によろしくね』と…結婚当初は世話になってる事もあり2度ほど入れたけど、今は入れてない。なのに『ありがてうね』って言われる(* ̄m ̄)正直、政治なんてわからないから、どこでもいいけどね。

    • 0
    • 21
    • うち
    • KDDI-HI31
    • 05/08/10 10:01:00

    毎回、言われたり
    連れてかれたりするけど
    だいたい
    最近は民主党か無所属(公明公認じゃなく)に入れてる
    来たかどうか
    はチェック出来るけど入れた党はわからない

    • 1
    • 20
    • 私も公明
    • KDDI-KC33
    • 05/08/10 09:53:59

    親が創価学会に入ってるのでもちろん私もだけど・・結婚後も県外に出たのに幹部のヤツが引っ越し先の住所を母親にしつこく聞いてきて教えたら近くの学会の人が来るようになった。選挙の時も入れると言ってるのによかったら一緒に行かない?と誘われ連れてかれる・・来月また選挙だからユウウツ

    • 0
    • 05/08/10 09:47:57

    うちも旦那がお世話になってる人から入れてくれって言われてるよ。聖教新聞も1ヶ月だけとったことあるけど、公明党には入れない。ほかに入れたいとこあるしね。で、その人には入れました!って旦那がいつも言ってるよ。バレたことはないよー。

    • 0
    • 18
    • (・・?)
    • P901i
    • 05/08/10 09:31:00

    投票に行って白紙で投票したり公〇党じゃない党に投票しては?誰に投票したかまでは解らないんだし

    • 0
    • 17
    • (`ε´)
    • KDDI-SA31
    • 05/08/10 09:13:32

    うちも選挙がちかづくと姑が『公〇党に入れろ!』ってしつこく言ってくる(-_-#)なんでお前が決めるんだよってイライラするから選挙行く気なくす。でも毎回旦那に無理矢理連れて行かれる…旦那がちゃんと公〇党に入れるかうしろから監視してる(-"-;)

    • 0
    • 16
    • うちも
    • P901i
    • 05/08/10 04:45:54

    毎回お願いされてるけど、行ったかどうかも聞かれない。まだ選挙行ったこと一回もないよ(;^_^A

    • 0
    • 15
    • 今だけコテ
    • P900i
    • 05/08/10 04:14:10

    私も、子供いるならなおさら公○党に入れないとダメよ!!って言われたことある・・。

    • 0
    • 14
    • 選挙時期
    • SH900i
    • 05/08/10 02:53:59

    になると某信者がうるさくて、かなり迷惑。
    しつこいっつーの。

    • 0
    • 13
    • 公○党
    • KDDI-SA31
    • 05/08/10 02:49:34

    の場合の多くが、候補者の関係者ではなく、某宗教団体の信者の一般人(候補者や政党関係者ではない人)が勝手に応援してるだけだから、選挙違反にはなんないんだよね。某信者=公○党といってもよいほどなのに不思議。それでかなりの固定票を持ってるんだからビックリだよね。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-CA31
    • 05/08/10 02:00:05

    ○○党に入れて!と言うことは、口に出していい期間と、期間によって選挙法違反になると聞きましたよ。

    • 0
    • 11
    • 選挙に
    • SH900i
    • 05/08/10 01:56:15

    行ったかどうかを知る事が出来ると書いたのは、その出欠名簿を姑さんが絶対に見れない訳ではないから。
    投票の時にいる人達と、その姑さんが繋がっていないと断言できないから。

    だけど誰に投票したかは絶対にわからないよ。

    • 1
    • 10
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/08/10 01:49:37

    ちなみに○○党に入れて!と言う有権者は選挙違反で選挙権取り消しになりますよ(´艸`

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS32
    • 05/08/10 01:49:12

    義母は創○?うちの義母が毎回言ってくるけど入れましたって言って違う所に投票してるよ!ホントは行くのさえ嫌になるけど私は人に頼むとか宗教と政治がつながってるのが嫌だからわざと違う所に投票してるよ!わかるわけないから大丈夫!

    • 0
    • 8
    • むー?
    • KDDI-SN31
    • 05/08/10 01:44:54

    行ってハガキ出したら出欠名簿に〇してたけど普通じゃ分からんでしょう…

    • 0
    • 7
    • どこに入れるかは
    • SH900i
    • 05/08/10 01:38:20

    投票する人の自由。
    無理強いしたりはよくないよ。

    • 0
    • 05/08/10 01:36:26

    公明党なんて絶対入れちゃ駄目だよー。

    • 0
    • 05/08/10 01:36:11

    行ったか行ってないかは判るのかぁ(>_<)今まで行ってないけど義務だし(^o^;これを機会にちょっと考えて自分なりに投票しに行きます、

    • 0
    • 4
    • わかる訳ないよ
    • SH900i
    • 05/08/10 01:32:33

    でも選挙に行かなきゃ、公明党に入れてない事もバレバレ…公明党に入れるかどうかは別にして、選挙には行ったらどう??
    で、公明党に入れなくても入れたって言えば??
    誰に入れたかは知り得ないけど、選挙に行ったかどうかは、知る事が出来るから。

    • 0
    • 05/08/10 01:32:19

    義母は見れないんじゃない?見せちゃダメな物でしょ?
    私はバレなかったよ。

    • 0
    • 2
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/08/10 01:31:21

    前の衆院選で選管いたよσ(・∀・)

    絶対バレません!

    • 0
    • 1
    • 不正
    • KDDI-SA33
    • 05/08/10 01:28:20

    投票会場に、姑が居なければバレないよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ