旦那頭おかしい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/30 20:24:43

夕飯後、旦那より先に食べ終わったので、自分の使った食器を片付けて別の部屋に行きました。まだ旦那が食べてるおかずはそのままテーブルです。
その後旦那も食べ終わりました。そしたら片付けがいやだからか、私に食い逃げするなと。おかずの皿を私に片付けろと。ちんたら酒飲みながら食べてるくせに。ちんたらしてるから、おかずをテーブルに残してやってるのに。片付けないからって食い逃げ扱いw
意味がわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/01 12:55:39

    晩酌する人ってじれったいよね父がそうでよく母が(まだ食べる?)って声かけてたよ優しく一声かければみんな平和

    • 0
    • 15/05/01 12:49:40

    まともに相手すると疲れそうだね
    主が先に食べ終わったら「食べ終わったら呼んでねー」て一言 言って席を立てば?毎回食い逃げ扱いされちゃ嫌だし。

    • 0
    • 15/05/01 12:31:53

    これまだ、食べる?って聞いていらないっていうものから片付ける
    それでも、食い逃げだっていうならお前が食ってたのを除いて片付けたのに何故食い逃げだと言われなきゃいけない よく、考えろ!!ちんたら毎日食ってるんじゃねえよっていう
    まあ、喧嘩腰に言われたらこう言う

    • 0
    • 15/05/01 07:16:41

    >>36私もこれだと思う。
    ちんたらに付き合って欲しかったんじゃない?

    うちもハズレ組

    • 0
    • 15/05/01 06:42:37

    頭おかしい旦那もつと大変ですよね。
    うちもハズレ組です。

    愛情に飢えて育ったから、主さんが席を離れた時に、幼い頃に見放された感覚がよみがえってきて、悲しみ→怒りに変わって主さんに当たってしまったのかもしれないですね。

    ゲームばかりやってるなら放っておいて、こっちもその間に好きなことして、もっともっと楽しんじゃいましょ!


    • 0
    • 15/05/01 00:40:53

    うちのバカ旦那も頭おかしい。めんどくさいから人を使うのよ。動かず口だけは偉そうに言う。

    • 0
    • 15/04/30 22:25:09

    旦那の分だけプレートにしちゃえー

    • 0
    • 15/04/30 22:10:48

    みなさんありがとう。
    ハズレを引いた自分が悪いと自覚するしかないんですね。
    悲しいw本当毎日つまらないなぁ。

    • 0
    • 15/04/30 22:06:28

    >>30そういう人だと思って割り切らないと主さんが疲れちゃうよ。

    あまりストレス溜めないように上手く発散してね。

    • 0
    • 15/04/30 22:02:43

    >>27ウチは全くそれ。姑が何から何まで世話をやいていたらしく(結婚前は同棲していなかったし姑ともあまり顔を会わさなかったからわからなかった)今だに動かない。二時間ほど飲んで「メシ!」って言われる。飲む用つまみとご飯の時のおかずが別だから金もかかる。その姑と同居もしてる。私はお手伝い。退職金もらったら離婚する。

    • 0
    • 15/04/30 21:59:14

    本当ハズレ引きましたw
    本当どんまいですよねw

    • 0
    • 15/04/30 21:58:23

    >>27
    旦那は親に見捨てられて育ったんです。話を聞いてそう思っただけですが、可愛がられてというのはないです。
    だから、逆に私に甘えるのかなーと思いますが。私には受け止めきれないです。

    • 0
    • 15/04/30 21:57:42

    ハズレ引いたんだね。人生つまらんね!どんまい!

    • 0
    • 15/04/30 21:55:33

    義母が可愛い可愛いで躾もしないで育てちゃったんじゃないの?普通は食べ終わったら自分のお皿くらい下げるよね。

    • 0
    • 15/04/30 21:52:47

    主がやれって言う人は何故?
    自分が食べた食器くらい自分で運んだらいいと思うけど。食べ終わるタイミングが遅いなら尚更。専業とか兼業とか関係なく。
    子供だって自分の食器くらい運ぶでしょ。

    • 0
    • 15/04/30 21:42:32

    旦那の分くらい下げてやりなよ。

    • 0
    • 15/04/30 21:34:22

    ほっときなよ。
    そんなめんどくさい旦那。

    • 0
    • 15/04/30 21:23:35

    話がしたくても、時間になれば話の途中でもゲーム。
    話す気もなくなってしまう。

    • 0
    • 15/04/30 21:22:21

    >>17
    旦那が食べる物だけ残して、片付けやすいようにはしてるんです。

    • 0
    • 15/04/30 21:20:44

    私も平日は働いてますよ。

    • 0
    • 15/04/30 21:20:14

    旦那が私に構って欲しいと思ってる事はないです。逆に私が構って欲しいくらいです。
    食器を洗って欲しいとは思わない。キッチンに運んでくれたらいいのにとは思います。
    ちんたらしてるんだからとは思います。態度に出ているかも。
    旦那は食事のあとはゲームです。
    こちらがテレビ見ていようが御構い無し。一緒に話をしながらお酒を飲もうとしたって、ゲームが始まれば話かけると嫌そうw

    • 0
    • 15/04/30 21:17:12

    主さんは専業?

    • 0
    • 15/04/30 21:15:58

    どの部分が似ているんだろ?

    • 0
    • 15/04/30 21:15:53

    >>12
    おかずは家族それぞれの皿に盛る

    • 0
    • 15/04/30 21:15:15

    主は、チンタラ食べてんだから自分の分は自分で洗えよ!って態度なんじゃない?
    食べてすぐ、いなくなるんじゃなくて、たまには一緒にお酒飲んだりしないの?
    飲まなくても、今日あった話とかしないの?

    ご主人も、ご馳走さまーおいしかったよー!とか言えないのかな?とも思うけど。

    • 0
    • 15/04/30 21:15:04

    旦那は構って欲しいのに、主さんが冷めてる感じとか?

    • 0
    • 15/04/30 21:14:38

    似た者夫婦だね

    • 0
    • 15/04/30 21:11:24

    正直離れたい。
    行くあてがないんですよね。

    • 0
    • 15/04/30 21:10:14

    思いやりですか。
    思いやりないですか?どうしたらいいですかね?
    食べ終わるまで待ってればいいんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/30 21:07:54

    ブチギレて家出する

    義母に相談する

    私なら…家出するかな

    • 0
    • 15/04/30 21:06:57

    思いやりとかないの?
    お互いに。

    • 0
    • 15/04/30 21:03:57

    いつもいつも訳のわからない事を言ってきて、それに対して何か反論すると、喚くなと。決して喚くと捉われる言い方ではないです。自分の意見を言えば、私が私がって自分の事ばかりだといわ、黙って我慢していれば、自分の都合が悪くなるとすぐ黙るとw
    どうしたらいいんでしょう。
    本当しにたくなるよwこんな毎日。

    • 0
    • 15/04/30 20:59:52

    本音は酒飲みながらゆっくり食べてるんだから、旦那が自分で片付ければいいと思ってます。
    でも、食い逃げと言われたから、片付けてとか普通に言えばいいのに。と言ったら、だいたいお前が片付ければいいんだ!と。意味がわかりません。
    私が食べ終わった時点ですべて片付けたら、まだ食べてると言われますよ。

    • 0
    • 15/04/30 20:52:54

    片づけたら片づけたで、まだ食べてるとか言いそうだよね。

    • 0
    • 15/04/30 20:52:28

    >>3
    旦那にそれを言おう

    • 0
    • 15/04/30 20:51:27

    旦那さんの言い方が気にくわなかったんだよね?

    • 0
    • 15/04/30 20:51:09

    最後までダラダラ食べてる人が片付けたら良いじゃんね。
    うちの旦那も晩酌しながら食事する人だけど、最後に食べ終わったらシンクまで運ぶぐらいしてくれるよ。

    • 0
    • 15/04/30 20:49:52

    普通に食べ終わったなら、片付けてといえば良くないですか?
    食い逃げとか言われる意味がわかりません。

    • 0
    • 15/04/30 20:47:50

    食事の片付けくらい主がやりなよ。

    • 0
    • 15/04/30 20:46:39

    え?
    主何様(笑)
    私は主に意味不明

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ