【神奈川】横断歩道のない場所を渡ろうとしていた歩行者が、車道を走っていた自転車と衝突し死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/27 14:44:45

横浜市の県道で、道路を渡ろうとした81歳の女性が走ってきた自転車と衝突して死亡しました。
26日午後2時45分ごろ、横浜市金沢区の県道で、近くに住む藤原澄さんが道路を渡ろうとしたところ、22歳の専門学校生の男性が運転する自転車と衝突しました。藤原さんは転倒し、病院に搬送されましたが、頭を強く打っていてまもなく死亡しました。
警察によりますと、藤原さんは横断歩道のない場所を渡ろうとしていました。自転車は車道の左端を走っていたということです。

news.tv-asahi.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/03 08:55:57

    >>73
    うちの会社の人がまさにそれだったよ。
    認知症で夜中徘徊してたおじいさんだったからかもしれないけど、相手側に逆に謝られてお咎めなし。

    • 0
    • 15/05/03 07:22:38

    日本中の年寄りよ!出かけるのを止めなさい。

    • 0
    • 15/05/03 07:14:47

    >>73
    そして、金、むしり取ってやるぅ~!かな。

    • 0
    • 15/05/03 06:51:17

    >>82
    自動車税関係ある?

    • 0
    • 15/05/02 23:26:59

    >>77
    歩行者優先だからね。
    高い自動車税払ってるのは車持ってる人なのに。

    • 0
    • 15/05/02 23:20:44

    >>72
    してはいけないことをしていても、前方不注意になるんだよ。
    対向車線をはみ出してきた車と衝突しても前方不注意。
    赤信号無視して直進してきた車と交差点内でぶつかっで前方不注意。

    • 0
    • 15/05/02 23:20:09

    >>72
    そんなこといったら、子供の飛び出し事故も車悪くないことになるよね?でも絶対に逮捕されるし、賠償責任も負う。


    • 0
    • 15/05/02 23:17:50

    >>72
    免許無い人?どんなに気をつけていても歩行者ひいたら車両が悪いんだよ。自殺で飛び込んできた場合をのぞいて。

    • 0
    • 15/05/02 21:50:22

    >>73
    自分の身内でもそんなこと言えるの?
    ここってひどい人多すぎる

    • 0
    • 15/04/29 22:12:00

    >>72うん、そう。歩行者にも何割か過失がいけばいいけど。
    交通法はおかしな法ばかりだからね。

    • 0
    • 15/04/29 17:30:33

    >>72
    どんな理由だろうと、弱者(歩行者)が守られる交通法なんだよ。
    それがどんな理不尽な状況であってもね。

    • 0
    • 15/04/29 17:18:12

    >>73重度障害が困るよね。綺麗事抜きに。

    • 0
    • 15/04/29 17:12:53

    >>73
    お金?

    • 0
    • 15/04/29 15:58:35

    >>69
    心の中では「轢いてくれてありがとう!」だったりしてね

    • 0
    • 15/04/29 14:58:54

    >>64
    自転車は車道を走り、左側走行もしていた。
    ひかれた歩行者は、横断歩道のない場所から渡ろうと突然飛び出した。

    本来ならしてはいけない事をしたのは歩行者なのに、自転車の前方不注意?

    • 0
    • 15/04/29 14:15:19

    >>70へぇー

    • 0
    • 15/04/29 14:10:37

    このトピ、頭おかしい人多すぎ。普通に自転車側の前方不注意だろ。

    • 0
    • 15/04/29 13:46:44

    >>65
    普通「うちの年寄りがご迷惑おかけしました」だよね。

    • 0
    • 15/04/29 13:45:36

    >>61 小学生の慣れてきた頃の自転車本当怖いよね。

    皆さん小学生の時に自転車のルールとか走り方とか学校でやりましたか?
    私は、やらなかったし子供もやっていない。
    冊子は貰ってきたけど、定期的に講習あると良いよね

    • 0
    • 15/04/29 13:45:26

    >>64
    じゃバイクはどうなるのさ。

    • 0
    • 15/04/29 13:41:38

    >>64 よくさ、いつでも止まれるスピードとか言うけど時速5キロでもこの状況ならひいてたよ。確かに軽い怪我で済むかもしれないけど、日本中大渋滞になるよね…

    • 0
    • 15/04/29 12:09:42

    また年寄の家族が、金!金!金!で訴えるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/29 11:59:53

    >>62こういう事にならないために、車側は最徐行しなきゃいけないって決まってるんだよ。
    自転車は、車よりも歩行者に近い場所を走るんだから、更に気を付けなければいけないんだよ。

    • 0
    • 15/04/29 11:41:48

    >>55だからって轢こうはねようとおもわないよ。

    • 0
    • 15/04/29 11:38:05

    >>61
    「歩いてる人の直ぐ傍を自転車が通っちゃ駄目」とか「自転車側が事故防衛しないといけない」って言うけど、このトピに関しては自転車は車道を走ってるわけだから、歩行者が気をつけるべきじゃない?

    • 0
    • 15/04/29 11:29:22

    おばあさんが悪い。それは解るけど、心無いコメント多いね。年寄りだから目も悪いし耳も悪いし判断力も衰えてる。足腰弱ってるから近道したくもなる。危ないから家から出るなと言うのは簡単だけれど、そう簡単には出来ないのが現実。今は若い私たちの親だって80歳くらいになれば同じようになる。いつか自分が被害者側にだってなり得る。私は加害者側になってはたまらないから、息子に「お年寄りや小さい子がいたら、すぐ傍を自転車で走り抜けてはダメ」と以前から教えてる。これからもっと高齢化が進んで年寄りだらけで、こういう事故がますます増えるのは間違いないんだから、自転車側が加害者にならないよう自己防衛しなくちゃ。本来なら国が、小学生のうちに事故を防ぐ為の自転車教習義務付けすべきと思う。若い子の人生を台無しにしない為に。

    • 0
    • 15/04/29 09:13:36

    私は、自分が車で左折してすぐ(反対車線は渋滞)渋滞の車の間から自転車が飛び出てきた!
    こちらは左折してすぐだったからコンと当たってパタっていっただけだったんだけど、もちろん私が悪くなった。
    自転車の身内がすぐ後ろから自転車でついてきていて「うちが飛び出したんです」って言ってくれたから良かったけど、気づいた時には目の前に自転車!!だったよ。

    この人も普通に走ってたら目の前におばあさん!!だった気がする…怖い

    • 0
    • 15/04/29 08:56:01

    左端走ってたんだから急に出てこられて避けきれなかったんじゃないかな。
    自転車にもよるけどスピードも結構出してるし怖いよね。

    • 0
    • 15/04/29 08:52:34

    >>57
    渡ってる人を避けれなかったなら前方不注意だろうけど、追い抜き様に横断歩道もない所で歩いてた人が突然渡ろうと出ててきたら、自転車でなくても避けれないよ。
    お互いが歩いてる状態でも避けるの難しいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/28 23:39:47

    なんで自転車擁護が多いの?
    前方不注意でしょ。

    • 0
    • 15/04/28 20:19:51

    自転車にもドライブレコーダー付けれたらいいのにね。

    • 0
    • 15/04/28 12:44:13

    >>9
    これできたら死者増えそう。
    横断歩道じゃない道歩いてる人とかバイクであっちこっちしてる人じゃま。ゴミに見える。ってママ友が言ってた。

    • 0
    • 15/04/28 12:21:40

    >>53
    読解力あればわかると思うけど、年よりの不注意で起きた事故で若者が加害者となり将来が暗くなったってことでしょ。

    • 0
    • 15/04/28 12:14:07

    >>51ん?
    亡くなったのはおばあちゃんでしょ?

    • 0
    • 15/04/28 12:12:03

    >>47そう、渡ることしか考えてないからまわりをみないで急に飛び出す。

    • 0
    • 15/04/28 09:46:08

    年寄りがまた若い人消した。年寄りばかりになる。

    • 0
    • 15/04/28 09:43:04

    >>47
    横断歩道まで歩くのが大変なのかもね。
    でも危ないね。

    • 0
    • 15/04/28 08:35:54

    >>9同意。

    • 0
    • 15/04/28 08:34:00

    >>47本当にそう。しかもけっこう大きな通りでも渡るんだよ。本当にやめてほしい。

    • 0
    • 15/04/28 08:31:23

    年寄りって歩道のない場所渡ろうとするよね。自分では渡りきれると思ってんのかもしれないけど遅いし危ないし本当やめてくれ

    • 0
    • 15/04/28 08:30:18

    じいさんばあさんって本当に危ないよね。迷惑すぎる。

    • 0
    • 15/04/28 08:28:16

    スマホいじりながら暴走してる若者も多いし、いつでも渡ろうとする👴老人もおおいからほんと困る。

    • 0
    • 15/04/28 08:16:06

    田舎だからこんなんしょっちゅうだわ。
    冬なんか真ん中歩いてる人もいる(笑)

    • 0
    • 15/04/28 08:08:43

    詳しく書いてないから、どういう状況だったのか分からないけど、飛び出した年より、子どもの事故多いね。

    • 0
    • 15/04/28 07:56:03

    >>28うん。
    自転車の奴もすごいスピード出してきて、我が物顔で走っている奴いっぱいいるよね。
    でもこれは自転車の人が気の毒だわ。

    • 0
    • 15/04/28 07:55:32

    >>28あなたは普段なにで移動する人?

    • 0
    • 15/04/28 07:50:58

    正に老害。

    • 0
    • 15/04/28 07:48:25

    >>28
    どうしても自転車を悪く言いたいのかな?

    • 0
    • 15/04/28 07:34:14

    確認せずに渡る年よりもいるし、スピード緩めない自転車もいるし、、、。

    • 0
    • 15/04/28 07:28:02

    >>21
    街路樹の間から出てきたのかもよ?
    それなら気付かない可能性も有るよね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ