スマホ持たせてる方は何年生から持たせてますか?

• 小学生
    • 9
    • 匿名
      15/04/26 12:31:13

>>1
    同じ。何で中学で必要あるか分からない。
    塾や働いてるお母さんとの連絡手段とかならまだ仕方ないと思うけど、子供たつのほとんどは、友達とのラインや電話、アプリ、ゲームが目的でしょ。親が与えておきながらスマホばかりいじる、夜中までラインして…勉強しない…成績落ちた…ゲームのやり過ぎ…って愚痴ってる。そうなんのわかってるじゃん。
    スマホが当たり前になって、持っていない子供をバカにしたり。
    子供に言われるがままに買い与えた親に限って、子供たちへのスマホのマナーを教えてない。小・中学生でも歩きながら、自転車乗りながらスマホ。公園のベンチでスマホ。子供らしく遊んでない。中学生の子供たちは、お昼フードコートでずっとスマホ。混んでるのに周りの状況うかがえずにいる。
    ネットでの過度なやりとり、情報が漏れていくのも抵抗なし。顔も平気でアップしてそれが流れ流れで知らない人とつながりる。今のGPSは凄くて、知らない相手の情報でも、使いこなせる人は居場所や家も探し出せるし学校も探し出せるから、学校帰りに門の外で知らない人がまってる…なんて話をこの前、子供たちのネットの使い方についての講演会でお話されてました。
    ラインや通話無料の意味もきちんとあるらしく、情報を提供するのと引き換えに無料でラインや通話をどうぞ…と、いう意味らしい。好奇心旺盛な子供たちは、何でもやりたくなるからね。
    以前、YouTubeで悲惨な画像を興味もってみてて、そこから真似たような犯罪が色々あったよね。
    本当に、気をつけて持たせなくては…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません