明日の朝ご飯の米研ぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 07:48:10

    朝起きてすぐ早炊きでセット!
    その間に朝ごはん作る。

    • 0
    • 15/04/26 07:39:52

    >>25だねー
    炊飯のために1時間早く起きるのはね。
    そのためのタイマーだしww

    • 0
    • 15/04/25 23:01:35

    夏場は前日の夜にタイマーセットしたら、わるくなるの?気にしたことなかった

    • 0
    • 15/04/25 22:56:10

    弁当あるから、さっき研いで5時半にセットしたところ。

    • 0
    • 15/04/25 22:53:52

    >>16
    6時にご飯炊けてなきゃいけないのにそのためだけに1時間早く起きるのは嫌。
    弁当と朝食は6時に起きれば余裕だし。

    • 0
    • 15/04/25 22:51:43

    20時に研いで6時に炊き上がり。
    21時から22時には私も寝室行くし朝は弁当と朝食あるからその時間じゃないと間に合わない。

    • 0
    • 15/04/25 20:53:11

    22時頃に研いで、6時にタイマー
    タイマー押し忘れてたり、
    米研ぐの忘れてて、ふた開けると空っぽとかあります。

    • 0
    • 15/04/25 20:46:46

    寝る前に研いで6時30分にセット。

    • 0
    • 15/04/25 20:46:28

    平日は8時ぐらいには研いで、次の日の5時30分にセットしてる。ちなみに上の子のお弁当のご飯1合だけ。私の分は夜3合炊いた余りを弁当箱に入れて、冷蔵庫。職場にも冷蔵庫あるから入れて食べる時はチンしてる!自分のは適当だけど、子供には朝炊いたご飯を入れてあげたいので~

    • 0
    • 15/04/25 20:45:40

    19時にといで朝6時にセット
    北海道は腐る心配ないや

    • 0
    • 15/04/25 20:45:22

    >>16昭和かっ

    • 0
    • 15/04/25 20:41:08

    >>16
    勝手に炊いてろ笑

    • 0
    • 15/04/25 20:39:34

    >>16
    嫌な姑になりそう

    • 0
    • 15/04/25 20:38:37

    何故タイマー?早く起きて炊けば良いだけ。

    • 0
    • 15/04/25 20:36:39

    23時に洗って5時50分にセット…
    夏は氷入れてる…

    • 0
    • 15/04/25 20:10:30

    >>11 引きはしないが何となくわかる。
    洗ってすぐ炊く方が安心すると言うか。
    特に夏

    • 0
    • 15/04/25 20:10:03

    23時頃洗米して4時に炊けるように予約

    • 0
    • 15/04/25 20:08:23

    22時頃セットしてタイマーは5時50分。

    お弁当持ちの中学生が6時45分に家を出ます。

    • 0
    • 15/04/25 20:03:39

    >>10
    マジにそれだったら引く(笑)

    • 0
    • 15/04/25 19:58:57

    >>7
    腐れるとかの意味なのでは。

    • 0
    • 15/04/25 19:58:35

    23時頃に研いで7時にタイマー

    • 0
    • 8
    • 15のしめじ
    • 15/04/25 19:58:18

    九時前に研いで、7時に炊ける。

    • 0
    • 15/04/25 19:58:08

    >>5
    タイマーが怖いの意味が分からない

    • 0
    • 15/04/25 19:57:10

    21時か22時頃研いで5時に出来るようにセット

    • 0
    • 15/04/25 19:56:52

    >>1
    私もこの感じ。三、四時の時も。

    あんまり早くからタイマー怖いや

    • 0
    • 15/04/25 19:54:33

    20時頃研いで、タイマーは6時

    • 1
    • 15/04/25 19:54:16

    >>1タイマーセットの話なんだけど。

    • 0
    • 15/04/25 19:53:37

    だいたい19時に研いで7時に炊けるようにセットしている。
    炊飯器には水+氷を入れている。

    • 0
    • 15/04/25 19:53:03

    5時に起きて研いですぐ炊いちゃう。
    6時にいただきます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ