小学3年生の息子が死にたいと言います。

  • 小学生
    • 71
    • 匿名
      15/04/26 08:09:22

    うちの息子はアスペルガー。
    あからさまに順位付けする塾は合わなくて1ヶ月で転塾。
    もちろん転塾先も受験塾だから個別順位は出るけど、ランキングに名前が載るのは上位者のみ。最初に通った塾は学年が上がると座席も成績順みたいな塾でライバル意識を強く持たせるような塾だった。
    転塾するだけで塾内の空気が変わるのか、落ち着きました。

    それと難関校は文武両道を求められる学校も多いです。

    うちは順位付けを掲示だったり、プリントで発表しない学校だけど、中学に入ってからも競わされるような学校だと極端に考えるタイプは大変かも。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ