出産後入院時、毎食食堂に集まって

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/25 03:36:17

他のママさんと食事って疲れるよね?
一人目の時お祝い膳だけ皆で集まって食べたけど、一人すごく嫌な人がいてその人のせいで鬱っぽくなったから毎食食堂って絶対疲れると思うんだけど。
地元で出産する場合そこになるんだけど、やめた方がいいかな?
毎食食堂だった人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 20:06:22

    大部屋で皆カーテン閉めて食べてたら看護師が「なーに暗く食べてるの!ほら明るくなるよ~!皆でおしゃべりしながら食べてよ~!」って仕切ってるカーテン全部あけて行った…。

    でも誰も喋らず、シーンとしたままで気まずい空気が…私も一人でゆっくり食べたかったのに。余計なお世話だ!

    • 3
    • 15/04/25 20:19:26

    うちの地域は田舎だし、大部屋使わなきゃいけないほど、産婦さんいないし、個室で食べるのもいいけど。
    でも産院でお友達になってそれからも、お付き合いが続くのって憧れます^_^
    なので、まぁ毎回はめんどくさいけど、、食堂で食べるのって羨ましい部分もあります。

    • 0
    • 15/04/25 20:23:50

    >>37
    そんなことされたら余計に話しづらいよね。

    • 0
    • 15/04/25 20:38:44

    食堂があるのは大きな病院なのかな?
    私は1人目も2人目も個人病院だったから完全個室で、毎度の食事もすべて部屋だった!
    赤ちゃんは預かってくれるしかなり気楽だったよ。

    • 0
    • 15/04/25 20:42:27

    個人病院だったけど食堂で食べたよー!おやつも食堂だった(^-^)/私はみんなと話して楽しかった!母子同室じゃなかったから授乳も授乳室でみんな一緒だったし仲良くなれてよかった。

    • 0
    • 15/04/25 20:48:32

    >>40
    普通の個人の産婦人科も食堂(みんなで食べる部屋)があったよ

    • 0
    • 15/04/25 20:49:12

    一人目はそうだった。ご飯の間子供見てくれるし、毎回一時間くらい喋ってた。
    二人目は完全母子同室で室内で食べないとだからちょっといやだなー

    • 0
    • 15/04/25 21:32:35

    大部屋で、自分のスペースで食べてた。
    食堂もあって、どちらで食べても良かった。

    • 2
    • 15/04/25 21:34:32

    食堂だけど、みんな静かに食べるだけだよ。
    周りに興味なし。

    • 1
    • 15/04/25 22:15:06

    私もそれが嫌で友達に聞いてみたら友達も嫌で看護士さんに言ったら部屋に持ってきてもらえたみたいだったから私もそうする。
    ゆっくり一人で周り気にしないで食べたいよね。

    • 1
    • 15/04/25 22:38:34

    最初は嫌だったけど、たのしかったな。
    いいリフレッシュになって、食事終わってもお茶しながら話してた(^O^)

    • 0
    • 15/04/26 09:51:50

    朝、昼、食堂だし、席まで決まっててほんと嫌だった!
    隣と距離近すぎ…
    なぜ見ず知らずの人とあんなに近い距離で食事をしなければいけないのか…苦痛でしかなかったわ。痛さ自慢や何人目自慢のママさんウルサイしうざかった。誰と話をする事もなく退院した。

    • 6
    • 15/04/26 09:54:44

    出産した病院は食堂か自分の部屋か
    選べたな。みんなで食堂なんて
    疲れそう

    • 1
    • 15/04/26 09:55:45

    上二人の出産は総合病院で食事は毎食そうだった。
    友達たくさんできてよかったよ。
    三人目は個人病院で出産して、個室で食事だったけど、パーティーやバイキングの時はみんな一緒で、盛り上がって楽しかったけどな。

    • 0
    • 15/04/26 09:57:26

    初対面の人と盛り上がるって感覚がわからない。疲れそ…

    • 4
    • 15/04/26 10:18:02

    >>37
    看護士じゃないけど大部屋でそれぞれカーテンしめてのんびり食べてたら一人のママがねぇ、みんなで話しながら食べませんかぁ!?と言い出した。私はスルーしたけど他のママは話してたけど内容が旦那さんの悪口、お見舞いに来てくれた人の悪口。最悪すぎた。

    • 1
    • 15/04/28 23:47:53

    >>52
    その状況すごいやだ~!うちの病院もみんな普段からカーテン閉めきってる感じだから
    もちろん食事もそれぞれ。静かすぎて食べる音しかしないのが最初は苦痛だったけど
    もう慣れたし、そんな仕切り屋みたいな人同室だったら、私なら部屋移動させてもらいたいくらいストレス。病室でも廊下でも顔合わせたときに少し会話したりはするけど、ただでさえ気を使う入院生活で食事くらい自由にしたい。

    • 1
1件~17件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ