私ひどい??

  • 乳児・幼児
  • おこりんぼ
  • P900i
  • 05/08/09 20:38:26

私が米といでるとき、足元にいるべびを旦那が連れてってしまい、あーみててくれるのかと感謝したのも束の間、いきなりべびの泣き叫ぶ声。あわててかけつけると旦那の姿はなく、べびが口から血を流して突っ伏してました。
べびは安定の悪い座布団にのっててバランスをくずし、歯で口の中を切りました。
私は旦那に怒り狂い、なんでみてないの?!と聞くとトイレに行ってただけだろ&#x{11:F9A1};!と逆ギレ。
トイレ行くなら私に一声かけてくれればいーじゃん&#x{11:F9A1};とキレたら、じゃあもーおめーがずっとみてろ!だって。
確かにみてても一瞬の隙で怪我しちゃったりってあるとは思うけど、その言い方って…とむかつきました。結局私が病院へ行ったらたいしたことはなく、冷静になり、私も怒りすぎたかなと思いましたが。
やっぱり私が怒りすぎなんでしょうか??
ちなみにべびはつかまりだちの時期です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゆー
    • SH900i
    • 05/08/10 10:12:02

    旦那って普段子供と接してないからか危険予測が出来ないよね。だからうちはみてくれてても絶対に信用しないでチョコチョコ様子を見に行くよ。はじめから信用しないに限る!

    • 0
    • 8
    • ゆい
    • N2102V
    • 05/08/10 09:01:07

    うちも最近ありましたよ(^-^)自分の好きな事してて子供のとなりにいながら、子供の手が血だらけでビックリしてしまい私もブチ切れてしまいました!結局、ガラスのコップを高い位置においていたつもりが、いつの間にか子供の背が伸びてて、コップに手が届き、下に落ちて割れていたんです。5ミリぐらい手をきっていたのですが、ブチ切れた後は反省し、二人で作った子供なんだから、仕事で疲れているのはわかるけど、ご飯の用意している時だけでも遊んであげてといいました(^-^)ホント、子供って予想外の行動しますよね

    • 0
    • 7
    • うんうん
    • P900i
    • 05/08/10 07:07:13

    トイレに行ってただけなら旦那さんの言い分わかるなぁ。でも、主さんがブチキレるのもよ~く分かるよ!
    我が家も子供が小さい頃、そんな光景がよくあったような・・・(^o^;

    • 0
    • 05/08/10 06:46:48

    みなさん、ありがとうございます。
    やはり言い方がきつすぎたかな、と反省しました。
    旦那はまた夜仕事へ行き、その間に謝りのメールをいれましたが返事がなかったのでなんとなく帰ってきてからも顔合わせてないです…(*_*)
    確かに自分が同じように責められたらいやだなぁと思いました。
    これからもこういうことって多そうですよね(>_<)

    • 0
    • 5
    • うーん
    • PC
    • 05/08/09 22:07:33

    きっと旦那さんが一番反省しているしショックだったと思います。「さきは言い過ぎたけど今度からお互いに気をつけようね」と折れてみたらどうですか?私の主人もよく子供を怪我させますが、私は文句は言わず、子供に「ここに乗っていたから怪我したのよ。気をつけようね」と言うようにしています。主人も次からは気をつけてくれました。

    • 0
    • 4
    • ちぃ
    • P2102V
    • 05/08/09 22:02:25

    母親だって24時間一時も目を離さないってのは無理ですよね。いくら気をつけてても、ちょっとした隙に思わぬハプニングがあって自分を責めるってことありませんか?そんなときにもし、旦那さんや親御さんに「ずっと一緒にいるくせに何やってんの!!」って言われたらどう思いますか?
    旦那さんは、一日中一緒にいるわけではないからその辺の認識が甘かったのかも知れないけど、きっと自分が目を離したせいだって思ってますよ。
    お子さんの怪我ももう心配いらないみたいだし、お子さんが、パパにはこの時期に目を離すことの危険性と、ママにはそういうときの旦那さんに対する対応の仕方を教えてくれたって考えてみては?

    • 0
    • 3
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 05/08/09 21:46:47

    そんなのしょっちゅう。チビはケガしてるわけじゃないけど、男性って女より気がきかないししょうがないのかも…って思って乗り切ってる。

    • 0
    • 2
    • わかるけど…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/09 21:46:08

    うちも似たようなことありました。でも気持ちを抑えて怒らずに、というより泣きやますのに必死で…旦那に何するかわからない時期だから少しでも目を離す時はまわりをみて安全にするか連れてきてと教えたら、それからは神経質なくらいに気を付けてくれて私の方が怒られることが多いです。今からでもみてくれようとしていたことに感謝と怒ったことには謝り、注意しないといけないことをちゃんと言えば、これからは安全にみてくれるだろうしわだかまりもないのではないでしょうか。

    • 0
    • 1
    • あたしが
    • SH900i
    • 05/08/09 21:04:07

    同じ立場ならブチ切れるね(`皿´))ノ…昔はこういう事がよくあった。
    旦那も、ワザと見てなかったワケじゃないし…たまにベビと接する旦那には、どういう風に危険かなんてわからないんだよ。逆ギレした旦那もつい言い返して来ただけで反省してんじゃない?今回の事で、少しはわかったと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ