担任から勘違いをされていたら、正しますか?

  • 小学生
    • 23
    • 匿名
      15/04/28 19:30:54

    ご報告

    昨日、子供が学校で、バインダーの交換を提案してくれた友達Bに「あの時、私きつい言い方していたかなー?」と自分がどんな言動をしていたか聞いてみたところ「きつい言い方とか脅したりはしていなくて、普通だったよ」と言ってくれました。
    で、担任に一緒に証言しにいってくれたそうです。
    担任は「そうなんだ」と返事をしたそうです。

    私は今日、学校に行く用事があり担任と話をしたかったんですが、いなかったため、学年主任の先生に、普段子供が酷い態度を取っているのか確認し、ついでにこの話もしました。

    帰宅後、担任から謝りの電話がありました。ただ平謝りするばかりで、余計腹が立ちました。しっかり事実確認もしないで、思い込みで判断し、親(私)に伝えていたとのことです。

    まだ4月で新学期が始まったばかりなのに、これから心配だし不安です。
    子供は「また、先生に信じてもらえなかったら、どうしよう」と不安そうです。学校のカウンセリングに行ったら大袈裟な親ですか?

    なんだか自分がモンスターペアレントに思われないか、不安です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ