担任が子持ち(未就児)だと不安になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 18:10:28

    >>7
    一日やそこら休んだって授業は大して遅れないし、復帰してる先生って親がサポートしてくれたりしてるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/04/24 18:14:18

    担任が休むと丸1日授業ないの??

    そんなにもしよく休むような状況なら、担任にはしないんじゃないのかな?祖父母が居るとか何かあると思う。

    • 0
    • 15/04/24 18:14:49

    一年生の時妊娠して産休に入られたことあるから今更不安はない。担任途中でかわったし。六年生の時の担任も妊娠してどんだけ~と思ったけど、先生も人間。子供は国の宝だからね。応援するのみ。

    • 1
    • 15/04/24 18:17:34

    >>7そんな事で休まないよ。

    • 0
    • 15/04/24 18:24:15

    >>7
    そうかな?先生の子供が病気で学校休んだのなんて今まで居なかったよ
    ましてや入学式や卒業式も仕事優先だからと祖父母に出席してもらって見られなくて残念とか言ってたよ

    • 0
    • 15/04/24 18:39:06

    うちの息子(一年生)の担任なんて、実は今妊娠中で一学期で辞めます。って言ってたわ!

    • 0
    • 15/04/24 19:15:55

    三人子持ちの女性教師の時は、早退も休むこともなかったけど、今度の男性の担任は子供の保育参観で途中数時間抜けたことがある。夫婦で教師だから協力し合って子育てしてていい事だなって思うけど、高学年だし今後もあるのかなって気になる…

    • 1
    • 15/04/24 19:46:48

    そういえば昔ニュースでお子さんの入学式で休んだ高1担任の先生が批判されたことあったね。
    あれと主さんの件はまた別だけど、あのニュース以来子持ちの教師って本当に大変なんだなぁと同情するようになったわ

    • 1
    • 15/04/24 19:52:22

    何年か前に息子の担任が当時1~2才ぐらい子居たけど、しょっちゅう早退してたわ。
    子供が熱だしたから~、インフルでお休み~って感じで自習時間が多かった。
    案の定、次の年は担任外れてた。
    担任持たなくても無理だったのか退職したわ。
    未満児居るのに頼る人居ないって聞くと、少し不安になる。

    • 0
    • 15/04/24 19:54:44

    >>10
    うちの学校の産休の先生、産休中に次の子を丸一年差で出産したよ。
    で、また産休。

    • 0
    • 15/04/24 19:59:20

    気になるね。でも受験時期よりまし。

    • 0
    • 15/04/24 20:13:33

    >>14うちは6年なんだけど、担任の男の先生が懇談会で 共働きだから子どもが具合とか悪くなったら迎えとか行かなくてはならないので6年生に立候補しましたーみたいに言ってたんだけど、なんで6年生なんだろ
    共働きで大変なのはわかるんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ