友達を奪う子

  • 小学生
    • 32
    • 冷静に見られないところ
      15/04/25 23:12:21

    が、主の問題だと思います。

    お子さんのことだから、頭に血が上るのも分かりますが、お子さんの友達を奪っていくって、お友達もAくんに魅力があるから付き合うのではないでしょうか。子供の世界はシビアだから、一緒にいて楽しい友達と付き合っているだけだと思います。

    ちなみにうちの子供はおとなしいタイプで、なかなか深く付き合える友達ができませんでした。気の強いお友達に、傷つけられることもよくありました。

    そんな時は、まず傷ついた子供の心に寄り添って話を聞いてから、『大人になっても、気の合う人、合わない人はいる。今はまだあなたは、人とのお付き合いの仕方を学ぶ時期だから、回りを見て自分を磨いていけば、必ずあなたを好きになってくれる子や、あなたが一緒にいたいと思う相手に出会えるよ』と話してきました。

    心配なのは分かりますが、お子さんには対処の仕方を教えるだけで良いのでは?あまり首を突っ込みすぎて、相手の悪いところばかり情報収集しないことだと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ