3歳熱が39.5

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • qOdaUDntwt
  • 15/04/24 04:05:07

昨夜は38.8で、昨日病院へ行き、その頃には36.7でした。
なので、カロナールなど解熱剤を処方してもらえませんでした。(ムコダイン、アスベリン、オノン処方)
微熱出たりするのでそれに対してのお薬はありませんか?と聞いたら熱の管理表をいただき、熱が続くようならまた来てくださいと言われました。
でも今39.5ですし、今日また行っても大丈夫ですよね?
1時間起きぐらいに起き、水分摂取して寝ています。寝ているときはスヤスヤ寝ています。でもやはりつらいのか起きます。
熱が続いたら来てと言われましたが心配で。
明日また病院行くのは大袈裟でしょうか。
また明日病院行くとき微熱になっていたらお薬もらえないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • qOdaUDntwt
    • 15/04/24 04:23:06

    丁寧に、皆さんありがとうございますm(__)m
    体は暑いですが手はもう熱くないので熱があがりきったのですかね?今暖かいタオルで拭いてみましたが、眠りが浅いのか、ちょっと起きましたがまた寝ました。つらそうで昨日強く言って熱が下がるようの薬をもらっておけばと後悔しています…

    昨日は喉や耳などにも異常はなくただの風邪と診断されました。
    春から幼稚園行き始めたのですが、今まであまり病気しなかったから、かかっちゃったのかな。
    ありがとうございました。おやすみなさい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RK5NNRjPfA
    • 15/04/24 04:15:23

    主さんも体調気をつけてね。おやすみ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qOdaUDntwt
    • 15/04/24 04:14:16

    なるほど。ありがとうございます。
    解熱剤もらってもいいですか?と聞いてみます。ありがとうございます。7時から予約開始なのでこどもも寝ているので寝ます。母親なら自分で考えなきゃいけないような内容なのに、コメントありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fP4n0vx4/7
    • 15/04/24 04:12:36

    私なら行きます。
    解熱剤は使ったことないな…。1か月前39℃越えた時は溶連菌でした。
    早く下がるといいですね!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0KCDx96fZX
    • 15/04/24 04:12:25

    夜中の高熱のために座薬とか貰ってないのですね。
    市販の薬でも解熱剤ありますし、常備しておくと良いのではないでしょうか。
    明日・・・と言うか、もう今日ですが、病院に行くべきでしょうね。
    辛いでしょう、可愛そうに。
    高熱が出ていて寒気が無く体が熱いなら、あまり暖かくせずに冷やしてあげてください。
    おでこもそうですが、体を暖かいタオルで拭いてあげると、気化熱で体が冷えますので楽になるかと思います。
    主さんも大変でしょうが、朝まで頑張ってね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • da8Rz0q4wp
    • 15/04/24 04:11:44

    熱なくても病院行って
    念のため、また上がると可哀想なので解熱剤貰って良いですか?
    って聞いてみる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qOdaUDntwt
    • 15/04/24 04:11:33

    ありがとうございますm(__)m
    土曜日午前中のみ診療しています。

    朝も熱が続くようなら病院行きたいと思います。
    でもなぜカロナールなど処方してくれなかったんだろう。カロナールはあまり処方したくないものなんでしょうか

    この先生は滅多なことがないと座薬は処方してくれませんが、言えばしてくれると聞いたことがあります。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • TkJdvAYAEW
    • 15/04/24 04:09:48

    今日行くべきです。私なら、救急行くかも。

    熱の時のための座薬もくれなかったんです世ね?不安になりますよね。

    早く お子さんが、元気になりますように。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • RK5NNRjPfA
    • 15/04/24 04:07:57

    朝熱があれば行っていいと思います。
    座薬とかくれるかな…
    熱が高いとかわいそうですね。
    お子さんお大事に。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WpRn17P9QE
    • 15/04/24 04:06:31

    土日でも病院やってる?

    私なら明日行ってみる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ