多動は健常児でもあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名 
    • vwqYnMGmei
    • 15/04/24 00:22:14

    あるでしょうね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • QxP8Pfvwls
    • 15/04/23 22:34:26

    主さんには本当に知識があるのだろうか。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PqGxEv0uNT
    • 15/04/23 21:43:38

    >>6
    注意欠陥多動性障害ね。

    多動は健常児でもある。でも、それが顕著に現れるとADHDだと診断名がくだる。そんな我が子も多動で療育通っているけどグレーゾーン。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • d8k8AkIxfo
    • 15/04/23 20:01:27

    >>8多動でも親が診断出来る先生に診断してもらってないから多動だけど健常って話になるだけじゃない?

    • 0
    • 8
    • vmkZu3E5wG
    • 15/04/23 19:54:19

    >>6そっか!けど、誰かもいってるように多動かも?だとのちに改善されるのかな?
    昨日さらっとうち3人とも多動なんだよね~って言われたんだけど、勉強も普通に出来るしって感じだったんだけどさ、私が詳しくないと思ってさらっと言ったのか本当に無知で言ったのか気になってさ。
    私自身息子がグレーで無駄に知識だけはあるんだけど、昔その人と障害の話になったときに「ダウン症も3歳位にならなきゃわからないんだよね。」て、言われてそれ発達障害じゃなくて?と思ったんだよね。
    多動で療育通ってるのに健常児とかあるのかなと。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • d8k8AkIxfo
    • 15/04/23 19:46:55

    >>4改善なんてされないよ。コントロール出来るようになる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EHGU1gXx7p
    • 15/04/23 19:42:55

    多動性発達傷害(ADHD)ね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • mUesdgf0ch
    • 15/04/23 19:39:54

    多動と診断されても健常児なの?健常児じゃないと思ってた

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • adEHYwjuMx
    • 15/04/23 19:29:09

    健常というか知的障がいは無い場合もあるんじゃない?
    あと大人になると改善したりするから健常どうこうは言えないかな。

    • 0
    • 3
    • vmkZu3E5wG
    • 15/04/23 19:17:16

    >>1すまん!詳細必要よね。
    職場の人が子供3人いて、多動らしく療育通っていたらしいんだけど、多動は健常児でもあり得るのかと疑問に思ったんだよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Uf0gUAXBnp
    • 15/04/23 19:15:17

    ないと思う。
    落ち着きないくらいじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZA+WM+1rKW
    • 15/04/23 19:09:40

    手抜きなトピだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ