一歳4ヶ月ってこんなもんですか?

• 乳児・幼児
    • 35
    • 匿名
      15/06/06 11:03:54

うちも小さな時泣いて頭打ったり、ダメなことをしたり言葉が遅く育てにくさを感じて保健センターへ相談や発達診断もうけたりしました。←上の女の子は大人しく育てやすかったと思うので。

2歳半ぐらいの時に病院行きましたが…女の子と男の子の違いもあるし普通だと…現在年少の3歳2ヶ月ですが、言葉はほとんどみんなに追いつきだいぶ椅子にも座ってられてるそうです。確かに集中力は長くは続かないと思いますが…
    うちは早めに病院へ行って良かったと思ってます。入園前に先生にどうしたらいいかとか相談した上で入園許可を頂いたので。

今は頭を打ったりすることはなくなりました。癇癪程ではないみたいですが…泣いて怒ったり、公園からすぐ帰るなど切り替えに少し時間がかかる気がしますが…手がつけられないぐらい泣いて暴れる等はないためまだましなのかな…と思って頑張ってます。

でもまだ育てにくさ、不安はあるので次は就学前にもう一度検査をしてもらおうと思ってます!!

早めに行けば、このやんちゃさ、育てにくさが個性が病気から来るものかわかるから一度言ってみてはどうですか??予約とるのも半年待ちーとかもざらにあるみたいなので。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません