テレビばかり見てるとバカになるって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 01:16:28

    教養番組観ればいいじゃない?
    家族で。

    ママスタやってるよりずっと賢くなるよ。

    • 0
    • 15/04/23 00:48:04

    >>17へ?

    • 0
    • 15/04/23 00:45:53

    >>4
    子供の頃からテレビ漬けで馬鹿だけど、どちらかといえば想像力は豊かで本も大好きだよ

    • 0
    • 15/04/23 00:45:15

    >>14
    (笑)なんか好き

    • 0
    • 15/04/23 00:44:22

    集中してればバカにはならない。なんとなくみるとバカ、

    • 0
    • 15/04/23 00:43:10

    テレビあまり見ないのにバカなんだけど、どうしたらいい?

    • 0
    • 15/04/22 23:22:17

    私はテレビ好きだけどダラダラ見るのではなく見たいのだけを録画して暇な時にじっくり何度も見るタイプだったから。勉強するときは勉強優先にしてたから成績はずっと良かったよ。

    • 0
    • 15/04/22 23:21:44

    子供の頃から常にテレビついてた
    私はバカ

    • 0
    • 15/04/22 23:20:43

    >>9
    うん。わたしもそう思ったよ。

    • 0
    • 15/04/22 23:18:41

    >>6これ

    • 0
    • 15/04/22 23:17:17

    自分のことを賢いと言っちゃう人が何人もいることに驚いた。

    >>4納得です。

    • 0
    • 15/04/22 23:04:38

    独りっ子でずっとテレビで育って今も変わらないけど頭の回転早いって言われるよ

    • 0
    • 15/04/22 23:03:53

    バラエティが好きな旦那はバカ、クイズ番組、ニュース、ドラマが好きな私は勉強は並程度だけど賢いと言われるよ。仕事が早くて効率的だって。

    • 0
    • 15/04/22 23:00:26

    バカは生まれつき

    • 0
    • 5
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/22 22:53:28

    観る番組によると思う。

    中身ない番組ばっかり観てると馬鹿になりそうだけど。

    • 0
    • 15/04/22 22:51:40

    想像力が乏しくなる、脳の働きが鈍くなるのは確かだね。
    子供の頃からテレビ漬けだったらバカになるだろうし、想像力が乏しくて本やラジオを楽しめないから結局テレビを見るっていうね。

    • 0
    • 15/04/22 22:47:10

    私テレビばっかり観て育ったし、今もテレビ大好きで観まくりだけど、バカではないです(´∀`)

    • 0
    • 15/04/22 22:44:42

    ばかだから

    • 0
    • 15/04/22 22:44:26

    色んな情報で脳は刺激される気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ