ATSUSHIさんら芸能人が矯正支援官に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/22 19:23:46

日テレNEWS24< 2015年4月22日 19:09 >配信

 刑務所から出所した人が再び犯罪に手を染めてしまう「再犯」の防止を訴えるため、多くの芸能人が意外な姿で登場した。
 22日、東京・霞が関にある法務省を訪れたのは、EXILEのATSUSHIさんや歌手の浜崎あゆみさん、タレントのコロッケさんら多くの芸能人。全員が法務省の矯正支援官という役職に任命されたため、刑務所などで働く刑務官の制服姿で登場した。

 ATUSHIさん「施設に収容されてる人たちの社会復帰を応援していきたい。私たちの活動を見ていただくことで、関心を深めてもらえればよいと思います」
 矯正支援官に任命された芸能人は今後、全国の刑務所や少年院を慰問する予定で、ATSUSHIさんは北海道の網走刑務所を訪問することが決まっている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 04:15:35

    とかそんなんやっていいの?高い壺とか買わされそう。

    • 0
    • 15/04/23 03:46:08

    >>23
    週刊EXILEって番組の中でATSUSHIがコメントした場面での喋り方が少し変だったみたいよ。

    • 0
    • 15/04/23 03:37:14

    >>19

    どういう意味?
    なんか言ってたの?

    • 0
    • 15/04/23 03:04:57

    >>13そうだね

    • 0
    • 15/04/23 03:04:23

    >>5 同意

    更正の場より先に罪償う場だろが

    • 0
    • 15/04/23 03:02:51

    >>17
    同意

    日本は犯罪者に甘すぎるし、
    更正にしてもやり方が間違ってる

    • 0
    • 15/04/23 02:18:39

    アツシ、よく人前出れたな。こないだ番組での話し方相当きてたよ

    • 0
    • 15/04/23 01:41:44

    仲間が檻に入ってるんじゃないの?笑

    • 0
    • 15/04/23 01:40:28

    何の為に?
    被害者の気持ち考えて欲しい。
    身内とか殺されて人生が一瞬で変わったのに犯罪者には娯楽とは…

    • 0
    • 15/04/23 01:36:01

    今迄も芸能人の慰問ってあったのに、公に犯罪者の施設にこんな有名芸能人来ますよー!って宣伝するなんて馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 22:19:17

    娯楽なんて必要ない
    被害者はずっと悲しみのなか生きている

    • 0
    • 15/04/22 22:17:37

    ゴルゴ松本
    また仕事(ボランティアでもネタとして)
    とられたな

    • 0
    • 15/04/22 22:15:24

    再犯防止とどんな関係があるの?
    頭おかしいんじゃないのw

    • 0
    • 15/04/22 22:07:20

    コロッケの顔デカ、、、

    • 0
    • 15/04/22 21:08:29

    >>9犯罪者にこんな事する必要ないのにね。
    ばか、が調子にのるだけ。

    • 0
    • 15/04/22 21:02:57

    >>3
    国からの任命だからお金貰えるのかな?

    演歌で慰問してる人とかはボランティアって言ってたような。

    • 0
    • 15/04/22 20:46:41

    少年院でATSUSHIみたぜー
    カッコよかったぜ!羨ましいだろ~
    お前も犯罪者になれば見れるぞ!!
    あゆも見れるぞ!

    なんて事にならないようにしてほしい

    • 0
    • 15/04/22 20:40:00

    どこまで犯罪者に優しい国なんだろう。

    • 0
    • 15/04/22 19:50:26

    娯楽なんてあるから犯罪者へらないんだよ。
    死ぬか生きるかみたいな施設なら少しは犯罪減りそうなのに。

    • 0
    • 15/04/22 19:46:47

    刑務所なんて、厚生のための施設じゃなく、地獄であるべきだ!

    • 0
    • 15/04/22 19:44:46

    >>3
    同感。ボランティアだとして税金かからないにしても殺人犯や詐欺や子供傷つける奴らに娯楽なんて必要ない。

    • 0
    • 15/04/22 19:43:08

    >>3ほんとだよね!ご飯食べられるだけでもありがたいと思う。

    • 0
    • 15/04/22 19:33:16

    やくみつるさんか言っていたけど
    犯罪者に娯楽は必要ないのでは?
    被害者はその時間も苦しんでいるのに
    と、言っていた
    私もその通りだと思った

    コロッケなんて、お笑いライブでもやるの?
    と、思う。

    制服?、慰問?そのお金は税金なのでは?
    そんな加害者の娯楽の金なんか払いたくないわ!

    加害者もそんなの見る暇があったら 被害者に
    お詫びの手紙、内職して一円でも多く被害者にお金送れと思う

    • 0
    • 15/04/22 19:32:28

    >>1

    • 0
    • 1
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/22 19:25:07

    アツシ頑張れ。
    あと電磁波はやめた方がいいと思う。

    アツシ頑張れ!焼酎トレイン。

    • 0
1件~25件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ