首相官邸にドローンが落下

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/22 11:52:37

東京都千代田区永田町にある首相官邸で4月22日、小型無人飛行機「ドローン」が落下する事故が起きました。

発表によると4月22日午前、「総理大臣官邸の屋上にドローンが落下した」との通報があったということです。

通報は首相官邸からあったということですが、ドローンが誰の所有物であるのか、何を目的として飛行していたのかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

現在、現場には警視庁の警察官らが大勢駆けつけ、確認を進めています。

インターネット上ではテロを心配する声などが多数投稿されており、騒然としています。

この首相官邸敷地内におけるドローン落下事故に関して、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

ソース:ニュース速報ジャパン(http://breaking-news.jp/2015/04/22/018859

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 15:21:09

    >>55
    えぇ~。セシウムごと祖国に強制送還してくれ。

    • 0
    • 15/04/23 14:45:34

    22日、東京・千代田区の首相官邸に小型無人機「ドローン」が落下しているのが見つかった事件で、
    落下したのは、21日の昼以降とみられることが分かった。

    ドローンは22日午前、官邸の屋上に落下しているのを官邸の職員が見つけ、
    警視庁公安部が威力業務妨害などの疑いで捜査している。

    捜査関係者への取材で、機体は乾いていて、水滴なども付いていなかったことが分かった。
    都内では、20日月曜日の午後から雨が降っていて、公安部は、ドローンが官邸に落ちたのは
    雨が上がり屋上も乾いた21日火曜日の昼以降とみて、官邸の防犯カメラ映像を解析している。

    また、23日にも放射性物質が検出されたプラスチック製の容器を専門の施設に運び込み、
    中身を詳しく鑑定することにしている。


    http://www.news24.jp/articles/2015/04/23/07273583.html

    • 0
    • 15/04/23 14:04:25

    8.6秒の奴らじゃね?

    • 0
    • 15/04/23 13:48:48

    昨日このニュースの中、ラジオショッピングでドローンが紹介されてました。
    今日はまずくない?ってびっくりしました。

    • 0
    • 15/04/23 13:23:31

    ドローンに放射能水があったと新聞にあってなんとなく放射能水がドロドロしてるように思えた。

    • 0
    • 15/04/23 10:24:05

    これ小型爆弾とか仕込めるのかな

    • 0
    • 15/04/23 09:08:05

    怖い

    • 0
    • 15/04/23 08:25:36

    チョンか在だろどうせとしか思わなかったわ。
    今バズーカに教科書問題に色々あるからハエがウジャウジャ羽化してるんだろうね。
    本当にキンチョールで駆除しまくって欲しいわ。

    • 0
    • 15/04/23 08:22:06

    >>55
    セシウムなんて何のために買うの?買った人達は逮捕されないのかな?怖い。
    福島の原発絡みなのは間違いないだろうね。

    • 0
    • 15/04/23 06:29:17

    >>108犯人ではないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 06:14:11

    >>55
    犯人これ?またかよ。
    本当に片っ端から追い出してほしい。

    • 0
    • 15/04/23 02:49:34

    >>55
    またチョンさん

    • 0
    • 15/04/23 02:44:52

    佐藤健の刑事ドラマでミッチーが飛ばしてたなぁ。
    あんなの演出としか見てなかったが誰でも買えるとは恐ろしや…

    • 0
    • 15/04/23 02:44:31

    セシウム?犯人は放射脳左翼かな

    • 0
    • 15/04/23 02:41:12

    どれも2ちゃんに書いてあることばっかり笑
    みんな色々知ってるようで受け売りなのね~

    • 0
    • 15/04/22 23:26:18

    これを民間利用に降ろすには色々便利すぎるね
    認可制にすりゃいいのに
    手軽に誰でも使わせるには問題ありすぎるでしょ
    例えば空港付近で飛ばしてエンジンにでも吸い込まれたらどうするんだろ
    今回みたいな重要施設におかしなもん撒かれたら終わりだよね
    どこが開発したか知らないけどよくアメリカが許したね

    • 0
    • 15/04/22 23:14:30

    >>97すでに安いのは1万程度で買えるらしいね。犯罪増えるね

    • 0
    • 15/04/22 23:11:12

    わたしも、旦那の単身赴任先に飛ばそかな

    • 0
    • 15/04/22 23:10:14

    100(・ε・` )

    • 0
    • 15/04/22 23:07:18

    >>97
    窓を開けたらストーカーのドローンが…!とかありそうだよね。

    ロリコンが子供を狙ったり…。

    • 0
    • 15/04/22 23:04:46

    >>93
    ラッスンも、Googleマップの改竄も、みんな戦後70年のチョン祭りだよ…。
    節目だから必死になっているの。

    • 0
    • 15/04/22 22:54:12

    >>74取り扱える人制限かけたらいいのにね
    一般人がドローン扱えるようになったら犯罪増えるわ

    • 0
    • 15/04/22 22:53:57

    怖いー!ばらまかれたら終わるな

    • 0
    • 15/04/22 22:50:11

    >>94
    防犯、防衛の技術も同時に進まないとね。そのうちリアルにバリア張れるようになるんだろうか…

    • 0
    • 15/04/22 22:46:45

    便利になりすぎるのも良くないね…。
    技術の進歩って素晴らしいはずなのに、使う者次第でテロ兵器。
    扱うには免許やら申請書類やら作って、簡単に使えないように制限してほしい。

    • 0
    • 15/04/22 22:34:15

    もしかして議員の靖国参拝と安倍さんの真榊の奉納に対しての抗議なんだろうか

    • 0
    • 15/04/22 22:11:25

    さっきニュース見てびっくり。テロじゃん。ただの操作ミスだと思ってたから怖くなったわ。

    • 0
    • 15/04/22 22:05:06

    >>87今だに放射能の数値高いもんね…
    喉元過ぎればってやつかな、人間とは。

    • 0
    • 15/04/22 22:01:23

    いま報道ステーション見て、初めて知ったよ!なんなのこれ!怖い!

    • 0
    • 15/04/22 19:54:24

    官邸は警護が手厚くなるだろうけど、模倣犯が出てきそうで怖い。
    レスにもあるけど盗撮とか無差別とか…

    • 0
    • 15/04/22 19:53:09

    危機感ないひと多いんだねママスタって。新聞なりニュース見てないの?

    • 0
    • 15/04/22 19:52:05

    >>60
    福島原発もテレビで操作されて報道しないからみんな忘れていくよね‥

    • 0
    • 15/04/22 19:49:56

    >>77
    それは何目的?
    持ち主は見かけなかったの?

    • 0
    • 15/04/22 19:48:47

    >>84教えてくださり、ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/22 19:43:52

    >>83
    トピ文の2行目に書いてありますよ

    • 0
    • 15/04/22 19:42:18

    すいません。馬鹿なあたしに教えて下さい…ドローンってなんですが?

    • 0
    • 15/04/22 19:28:23

    >>78ラジコンヘリを操作する時は目に見える距離でしか操作できないけど
    ドローンはGPSも搭載されてるし遠隔操作できるから現場に居なくていいんだよ

    全然違うから!!

    • 0
    • 15/04/22 19:26:00

    >>78ラジコンヘリは荷物運べないんじゃない??

    • 0
    • 15/04/22 19:18:39

    ドキューン

    • 0
    • 15/04/22 18:45:55

    >>78
    はいはい
    そーですね

    • 0
    • 15/04/22 18:40:09

    >>74
    そういう問題じゃないでしょう?
    ドローンじゃなくたって、ラジコンヘリだってあるんだしさ。
    物は使いよう。使い方次第で良くも悪くもなると言う事なんだから。

    • 0
    • 15/04/22 18:09:30

    うちの地域のビル建築でも何度か見る。
    昼寝しようと横になった時に窓の外にあれが上がってきて驚いた事あるんだけど、盗撮も可能だよね。

    • 0
    • 15/04/22 18:06:26

    >>75ドローンが侵入しただけじゃないから最悪

    • 0
    • 15/04/22 18:05:57

    ドローンって飛行機?
    この前、アメリカでも同じようなことがあったような。模倣犯かな?

    • 0
    • 15/04/22 18:04:21

    あんな物
    開発しなくてよかったのに

    • 0
    • 15/04/22 18:02:19

    テロじゃん。

    • 0
    • 15/04/22 18:02:14

    >>70甘い出来事じゃないから

    • 0
    • 15/04/22 18:01:55

    1万~3万で市販されてるし誰でも買える

    爆弾や危ない薬品つけて庭や玄関前に落とす事も可能だから事件に使われたらと思うと怖い

    • 0
    • 15/04/22 18:01:02

    調べるのにあんなに人、必要?
    多すぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 18:00:12

    >>65もういまの時点で相当やばい

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ