国民的アニメはドラゴンボールではなくコナンだとはっきり証明されたね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/30 10:00:27

    >>220
    何それ

    • 0
    • 15/04/30 07:30:17

    >>214
    ワンピースみないからわからん

    • 0
    • 15/04/30 07:15:35

    ドラゴンボールは映画観に行ったからコナンを見た。

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 15/04/30 07:00:23

    コナンって未来少年コナン?

    • 0
    • 15/04/30 06:41:41

    どっちも国民的アニメではない。

    • 0
    • 15/04/30 02:28:45

    嫌い。
    ドラゴンボールは悟空、純粋な少年の心持ってるふりして子供出来てるし。
    コナンは、小さいくせに本当は大人だから
    体と考えるのアンバランス。見てて嫌だわ

    • 0
    • 15/04/30 02:11:53

    国民的アニメはサザエじゃないのか。

    • 0
    • 15/04/30 01:32:16

    >>214
    ○ね♪

    • 0
    • 15/04/30 01:31:32

    >>211
    何で?

    • 0
    • 15/04/30 01:27:34

    ワンピースだったら ボロ負けだよん♪

    • 0
    • 15/04/30 01:21:32

    だから何?
    勝手に張り合えばいいよ。
    主って子供みたい。

    • 0
    • 15/04/30 01:19:15

    コナンの時の甘えた声がムカつく

    • 0
    • 15/04/30 01:16:29

    >>206
    相変わらず、口悪いね。

    • 0
    • No.
    • 210
    • どっちでもいいよ

    • 15/04/29 23:23:35

    ドラゴンボールは前に見たから、今回はコナンにした
    どっちも好きだけど、たかがアニメで言い合うなんて…

    • 0
    • 15/04/29 21:52:18

    ドラゴンボール前に一回テレビで放送されたしね

    • 0
    • 15/04/29 21:34:57

    視聴率なんて当てにならないよ。

    • 0
    • 15/04/29 21:33:24

    じっくり観たいほうは、録画してんだよねー。
    用事しながらだとゆっくり観れないからね。だから 一概には言えませんよ。

    • 0
    • 15/04/23 17:40:10

    >>204
    あっそ。じゃみるな

    • 0
    • 15/04/23 09:00:11

    >>197
    最初の頃はよくわからないけど、話が新しくなるにつれて家族ができたりして面白くなった

    • 0
    • 15/04/23 08:58:59

    コナンの性格が鼻につく
    絵も嫌い

    • 0
    • 15/04/23 05:01:27

    小1と年中の息子たちもコナンと怪盗キッド大好きでドラゴンボールは暇な時しか見ないや。

    • 0
    • 15/04/23 03:21:29

    蘭姉ちゃんとみさえがそっくり。
    キャラ達にまともな髪型したやつが1人もいない。

    • 0
    • 15/04/23 03:18:45

    >>197
    冒険物が連載引き延ばしで戦い物に切り替わるのが少年マンガの駄目なとこだよね

    • 0
    • 15/04/22 21:21:36

    >>195随分前に再放送してて息子が見て色々覚えちゃった。当時母親もこんな気持ちだったのかな~って思った。

    • 0
    • 15/04/22 21:10:53

    うちの子も、義弟達もドラゴンボールが好き
    コナンは普段観もしない

    • 0
    • 15/04/22 21:08:10

    コナンの絵がキライ

    • 0
    • 15/04/22 21:01:07

    ドラゴンボールは悟空が金団雲にのって天下一武道会に出て散らばってるドラゴンボールを探していた最初のやつは夢中になってテレビを観ていたけど、それ以降は面白くなくて見なくなっちゃったな。

    キン肉マンも面白いと思うんだけどなぁ。キン消しって超はやったんでしょ?

    • 0
    • 15/04/22 19:19:44


    ドラゴンボールはDVD借りて観たから、コナン観てたよ。

    • 0
    • 15/04/22 19:16:28

    >>87
    いまやったら、ピー入りまくりですよ笑

    • 0
    • 15/04/22 18:48:30

    >>189
    私も。
    でもエースの死だけは涙出た

    • 0
    • 15/04/22 18:32:59

    コナンの映画面白かったけどなぁ…。娘ともう1回観たいねと言ってた位。アクションシーンとか曲聞いただけで、ワクワクする。TVの時はうちは旦那がドラゴンボール派で、私と娘はコナン派。単純に男はドラゴンボール、女はコナンに分かれるんだと思ってた(;^_^A

    • 0
    • 15/04/22 18:30:22

    コナンは推理モノと言うには陳腐すぎるわ。
    話の進行中に伏線なさすぎだし。
    最後にこじつけ感しか残らない。
    同じ青山剛昌の作品ならYAIBAのが格段に面白かった。

    ってな訳で私の中ではドラゴンボールの圧勝で。

    • 0
    • 15/04/22 18:08:37

    >>189
    私もあんまり好きじゃないな

    • 0
    • 15/04/22 18:07:35

    その時間帯うちはドラゴンボール見てたわ

    • 0
    • 15/04/22 18:06:42

    ワンピースって凄く人気だけど、心に響かないのは私だけ?
    なんか浅い気がする。

    • 0
    • 15/04/22 16:57:51

    >>176
    暇だから立てるんでしょ。
    いるよねこーゆーこと言う奴

    • 0
    • 15/04/22 16:55:11

    >>180
    別によくない?
    合わないもんは合わないんだから

    ずっと言うわ

    • 0
    • 15/04/22 13:39:22

    >>185
    みんな不死身だしね(笑)

    • 0
    • 15/04/22 13:09:46

    >>85 コナンが推理物?
    映画なんてもはやアクションしかない薄い内容…

    • 0
    • 15/04/22 12:59:25

    ドラゴンボールは2回目の放送だしね

    コナンは今の小さい子供も馴染みあるけど、ドラゴンボールは馴染みないだろうからね。

    • 0
    • 15/04/22 12:58:05

    >>87 わかるー!おぼっちゃまくん観たい!

    • 0
    • 15/04/22 12:54:07

    >>179
    タヌキの声に違和感あったけど、子供に付き合って見ていたら、違和感なくなった。
    のび太に関しては、昔の方に違和感あるよ今じゃ。

    • 0
    • 15/04/22 12:44:20

    時代の差だと思うけど?
    今の子供は、ドラゴンボール知らないんだから。

    • 0
    • 15/04/22 12:42:12

    >>179
    同感。ドラえもんの「声優が合わない」っていつまで言ってるのって思う。

    • 0
    • 15/04/22 12:04:20

    ドラゴンボールの話題になると出てくる
    ベジータファンとピッコロファン
    ドラえもんの話題になると出てくる
    今のドラえもん大嫌いな大山のぶよファン
    いつもこんなパターンになってる気がする(笑)
    ベジータファンとピッコロファンの人達は萌えてるだけだからいいけど
    のぶよファンは文句ばっかりでなんか嫌だわ…
    ドラえもんとか何年も見てない私からしても
    懐古のドラえもんファンは良いイメージないなぁ
    今のドラえもんになってから何年経ったかも興味ないから知らないけど
    何年も同じ主張をしていてしつこいイメージ

    • 0
    • 15/04/22 11:54:25

    >>173
    分かる。笑

    ドラえもんの精神年齢が下がってますますドラえもん可愛い笑

    • 0
    • 15/04/22 11:53:27

    >>26
    これ、間違いない笑

    • 0
    • 15/04/22 11:49:34

    人それぞれ好みがあるのにくだらないよね。
    わざわざトピたてちゃってよほど暇なんだね。

    • 0
    • 15/04/22 11:49:01

    ドラゴンボールは男の子だけど、コナンなら女の子も見るしね。
    コナンの単行本全部もってたな。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ