義母に嘘をついていたことがバレました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/22 01:45:43

主夫婦は子供のお食い初めをしませんでした。

正確には旦那の両親には、していないことになっているだけで、実際は主の両親だけ招いて行いました。


義母達には結婚式と新婚旅行費を出してもらったり、子供の慣らし保育のお迎え、病気の時保育園を休むので看てもらったりしてます。

でも生後100日頃はまだ何もお世話になってないような時期だったから呼びませんでした。
なので嘘をついて「やってない」ことにしています。

頻繁に、どうするの?とお伺いが来ていましたが色々な理由をつけてあやふやにしました。


だけど、ひょんなことから私の両親だけ招いて行った事がバレ、義母はご立腹です。
もう、好きにしたらいい!と怒ってます。

旦那は「だから平等に呼べって言っただろ?」と…旦那にも当日まで内緒にしてました。

どうしたら義母の機嫌が治りますか?
そんなに怒ることですか?



>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 02:38:15

    お腹すいた

    • 0
    • 15/04/22 02:36:29

    誰だよキーワード(笑)


    とりあえず、>>26さんのを送ってみるね!

    • 0
    • 15/04/22 02:32:15

    >>55
    おーそれを言われたらおしまいだ!
    でも他しかにそうだ!

    • 0
    • 15/04/22 02:31:13

    >>59
    年下だから頼りにされてないのかな?
    だいたい蚊帳の外みたいよ。

    • 0
    • 15/04/22 02:30:35

    >>58
    今年33かな?
    ちなみに兄は30歳。

    • 0
    • 15/04/22 02:30:28

    >>68
    めんどくさいことからすぐ逃げるタイプなんでしょ
    俺知らねーし!で。
    戦争起きても、兄は蚊帳の外だろうな

    • 0
    • 15/04/22 02:29:30

    >>61
    だーかーらー、そこより親を呼ばなかった事に対しての衝撃と怒りと驚きで気がつかなかったの!
    間抜けでごめんよ!

    • 0
    • 15/04/22 02:27:39

    >>63お兄さん頼りなさすぎ!
    お母さん怖いって気持ち悪いし何歳だよ。

    • 0
    • 15/04/22 02:27:37

    >>62
    はいはい
    じゃぁそう思ってください
    おやすみ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

    • 0
    • 15/04/22 02:27:02

    >>60
    なるほど、主さんのお兄さん的には普通に嫁実家に行ったつもりが計画的だったんだね。そこまでとは…義姉すごいね^^;

    • 0
    • 15/04/22 02:26:38

    >>63おさえつけるだけの厳しい育児はいけない、と改めて知らされたよ。ありがとう。

    • 0
    • 15/04/22 02:25:39

    >>41
    そこは知らないなぁー。
    どう思ってるんだろう…

    • 0
    • 15/04/22 02:24:10

    >>40
    兄には、何で嘘ついた!って聞いたら「俺も当日着いてから知ったし、かーちゃんキレたらこえーじゃん。無理」でした。

    • 0
    • 15/04/22 02:23:39

    人の話にすり替えて実際は自分の話だろ
    批判されるのが嫌だからって

    • 0
    • 15/04/22 02:21:31

    >>54
    だから~、
    新婚旅行も結婚式も出してもらってお世話になったじゃん
    と何故言えない?
    主さんもお兄さん同様色々弱いの?

    • 0
    • 15/04/22 02:21:28

    >>49
    兄自身も、当日嫁家に着いて「今日お食い初めする」って聞かされたんだよ。だから私が、しないの?って聞いても答えられなかったの。

    • 0
    • 15/04/22 02:21:26

    お兄さん何故自分の嫁と両親で自分の子供の事なのに蚊帳の外にいるの?

    • 0
    • 15/04/22 02:20:36

    >>54
    とことん非常識な人なんだね。
    義姉何歳?

    • 0
    • 15/04/22 02:20:21

    義姉と戦争の予感

    • 0
    • 15/04/22 02:19:59

    >>19
    だったら結婚式や新婚旅行も旦那の親に出させちゃいけないよね。
    パートくらいで送迎も預かりも必要ないし。
    急遽なら託児所利用すりゃいいし。
    都合よく利用だけはしたいだなんて性根腐りきってるよ。
    母親失格でもある

    • 0
    • 15/04/22 02:19:28

    結論、お兄さんが頼りなさすぎw
    そんな嫁貰ったんだし、その息子を育てた両親も残念。
    みんな残念家族w

    • 0
    • 15/04/22 02:18:16

    >>32
    当時はお世話になってなかったから。が、理由だよ。

    • 0
    • 15/04/22 02:17:45

    >>46
    たかだかパートで送迎は不要。
    てか、預からなくていいし、援助もお祝いもなしにしたらいい。

    • 0
    • 15/04/22 02:16:54

    >>19女の子しかいないママなの?

    • 0
    • 15/04/22 02:16:36

    >>31
    そこより、自分の親達だけ呼んだことにビックリ仰天してしまった。
    あとからメールで言ってみる。

    • 0
    • 15/04/22 02:15:34

    >>19
    頭大丈夫?
    常識すらわからない?

    • 0
    • 15/04/22 02:15:17

    >>35
    この流れで主さんは間を取り持ってたのになんでトピ文の
    旦那にも当日まて内緒にしてました
    になるの?

    お兄さんはお祝いがあることがわかってるなら主さんに聞かれたら○日にやるよーって言わないかな?

    • 0
    • 15/04/22 02:15:01

    >>26
    兄はそもそも自分自身が蚊帳の外だったから今回もそのポジションにいる。
    お前が蒔いた種だから知らないって拒否したらしい。

    • 0
    • 15/04/22 02:14:32

    >>19
    ええっ!? はしゃぐとかの問題じゃないよね。

    • 0
    • 15/04/22 02:13:44

    >>25
    言っちゃ悪いけど私の両親よりは貧乏だね。
    義姉はパート。
    だけど、預かり保育初日から五時間も働く謎の働きっぷりをみせてる。

    • 0
    • 15/04/22 02:12:32

    >>41
    想像だけど、
    馬鹿で性悪嫁の親も貧乏で非常識な馬鹿親かと

    • 0
    • 15/04/22 02:12:26

    兄嫁さんも、嫁両親も配慮足らないね!
    楽しみにしてただろうし、嘘つかれたのも寂しいよね!
    兄嫁両親も、どうかと思うわ(呆れる)
    結婚式費用も、新婚旅行費用も出して貰ってながら
    一番しっかりしてない貴方の兄さんもね!

    • 0
    • 15/04/22 02:11:43

    >>39
    まじか!
    疑ってごめん(O_O)

    • 0
    • 15/04/22 02:11:01

    >>32
    馬鹿には回りくどい事言っても伝わらない。
    はっきり結婚式も新婚旅行も出して貰ったのに、世話になってないと思ってたの、
    と言わなきゃ

    • 0
    • 15/04/22 02:10:54

    嫁両親は何て言ってるの?
    そこもおかしいじゃない。

    • 0
    • 15/04/22 02:10:50

    お兄さんも自分の親に色々して貰ってるのに強く言わないんだね。
    ちゃんと有難い気持ちとか持たない人って何か嫌だなぁ。

    • 0
    • 15/04/22 02:10:19

    >>34
    違う
    私は離婚調停中の義両親を招いてしまい、とてーーーも雰囲気の悪いお食い初めした(笑)

    離婚調停中って言ってくれたら良かったのに…(>.<)

    • 0
    • 15/04/22 02:09:54

    義姉VS主母 +主

    蚊帳の外 兄

    • 0
    • 15/04/22 02:08:55

    >>34
    同じこと思ってたわ(笑)

    • 0
    • 15/04/22 02:08:52


    お兄さん、外れ嫁貰ったね……
    見抜けず、御食い初めの時何も言わず
    外れ嫁に従ったお兄さんも失礼だけど弱すぎるし情けない

    • 0
    • 15/04/22 02:08:32

    >>23
    私は母がお食い初めのことで気を揉んでたこと知ってた。
    でもジジババが色々言うものじゃないから黙っておきな!って言って、兄に「お母さん心配してるよ!都合つかないの?」と聞いたりしていたので、正直「はぁーーー??激怒」です。

    でも3年も前のことだしなぁ…って気持ちもあります。

    • 0
    • 15/04/22 02:07:39

    主!
    本当は自分の事?

    • 0
    • 15/04/22 02:07:02

    ずれた人だね、腹黒い

    • 0
    • 15/04/22 02:07:00

    >>15
    義姉になぜ呼ばなかったかちゃんとした理由聞いたら?式とか旅行代金を出してもらってるのは何とも思ってないのかな?
    自分をお母さんの立場に置き換えて考えるように言ったら?
    例えば、義姉の友達が結婚して義姉には入籍だけと言ってたのに、本当は義姉以外の友達を招待して披露宴やってたら気分悪くない?とか聞いたら?

    • 0
    • 15/04/22 02:06:20

    >>27
    だからさ、
    『え、結婚式も新婚旅行も出してもらったよね?』と何故言わないの?

    • 0
    • 15/04/22 02:06:05

    >>27して貰ってる人は覚えてないんだよ。
    してあげた事はずっと覚えてるけど。

    • 0
    • 15/04/22 02:05:10

    >>21
    今後は預かりや送迎も義姉親にさせりゃいいじゃん。
    初節句も嫁側親がやりゃいいし、
    節目節目お祝いも最低限で。
    援助一切なしで。
    どうしようもない腹黒い義姉なんだから

    • 0
    • 15/04/22 02:04:51

    >>26それが一番だね。

    • 0
    • 15/04/22 02:04:46

    >>12
    お金貰っただけだから実感ないのかな?
    子供生まれて働き初めて、お世話になってるって感覚なのかも。
    「今は子供のことで色々お世話になってるけど、あの頃はー」って言ってたし。

    • 0
    • 15/04/22 02:03:06

    首つっこむと面倒だよ。「今は何言ってもだめだと思うからほとぼり冷めるまで待ってて~」とかごまかす。お兄さんに任せた方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ