発達障害あると思いますか?

• 小学生
    • 10
    • コメありがとうございます 主
      15/04/21 14:45:13

1さんへの返事の間にたくさんありがとうございます。ひとつひとつ返せなくてスミマセン…>_<…

三年にあがるときに引越しました。家の目の前の道で学区が変わってしまった為転校という形になってしまいました。本人は慣れたと言ってますが、新しい学校では明るい自分をどうしてもだせないみたいです。
    場面緘黙、わたしもテレビで見て気になってました。ほんとにただ大人しいとかではなく言葉かでないんです。ひとに危害や迷惑行為はまったくありません。

二次障害とはなんですか?…>_<…
    家では怒鳴ってばかりです。毎日毎日同じことで怒ってばかりで...疲れました。
    一週間前にランドセルの中身見てみたら山のようにプリントがでてきて、、そして一昨日また見てみたら整理したはずのランドセルからプリント、お箸一本、アニメの映画のチラシ、わたしのブラパットが。ブラパットがでてきた時には笑うことしかできなかったんですが、いくらなんでもおかしいだろと。本人に聞いてもわからない、なんとく、片付けようとしたらランドセルがあったから、とか言ってます。

ちゃんと調べた方が楽になるかな。もう小4になってしまったのにどういったところで検査できるんですかね?市のやつで見ても3歳からとか小さい子向けのようでどこに相談したらいいのかも途方に暮れています

• 0
古トピの為これ以上コメントできません