子供5人いるから、貧乏だけど

  • なんでも
    • 388
      15/06/11 13:37:41

    貧乏で育った人の生活感の基礎って言うのかなぁ、それがもう価値観が違うと言うか合わないんだよね。たとえ働き出して高給取りになってても根本は変わらない。
    日本を担う働き手としての否定はしないよ。むしろ沢山の人材を生んでくれたことに感謝する。
    でも一緒に生活を共にはできないかな。

    私の実家は金持ちじゃなかったけど、要所要所で経済理由で我慢しなくてはいけない生活ではなかったし、メリハリをつけて贅沢をする時はしてくれてた。
    旦那の家庭も子3人私大を卒業させて、戦前生まれの苦労人な義父だから無駄遣いには厳しかったらしいけど、子にひもじい思いはさせない家庭。
    両家同じような経済的価値観だったから旦那とも義実家ともうまくいってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ