どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 20:31:23

    私、姑と仲良くしてますアピールにしか思えない。自分が幸せなら、他人様の嫁姑事情を気にする必要ないし。

    • 0
    • 15/04/20 20:30:01

    いちいちお節介だし40近い息子を未だに子供扱いなんだもん
    布団で寝ろとか大きなお世話だろっていいたくなる
    ひとの部屋ずかずかでかい図太いのが不法侵入してくるし

    • 1
    • 15/04/20 20:29:17

    >>109
    レス遡りなよ

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 20:27:05

    >>119
    よくわかんないよね。大好きなダンナを産んだ姑だから、大切にしなさいって事かな?

    • 0
    • 15/04/20 20:26:25

    >>119結論、トピ文じゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 20:23:14

    >>116
    で、結論として何が言いたいの?

    • 0
    • 15/04/20 20:21:11

    >>106
    奇特な方だわ
    うちの子の嫁に来て欲しかったw

    • 0
    • 15/04/20 20:21:11

    >>113
    スルーするって事は一緒に住んでないよ

    • 0
    • 15/04/20 20:21:03

    >>113
    13年同居してるってコメントしたよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:20:43

    あんまり義理親に会わずに結婚とかあほだよね。
    自業自得。

    • 0
    • 15/04/20 20:19:42

    >>110
    私もそう思う。
    旦那が母親を嫌ってるってコメントあったけど、悲しくなる。

    • 0
    • 15/04/20 20:18:52

    >>107
    同居してるの?

    • 0
    • 15/04/20 20:18:40

    >>109
    同居なんてしようと思わないw
    しなきゃダメなら結婚しません~

    • 0
    • 15/04/20 20:17:56

    >>108
    ・・・・

    • 0
    • 15/04/20 20:17:54

    親がおかしいのに息子はまともって稀だよね?
    親を見れば子が分かるもんね。

    • 1
    • 15/04/20 20:17:19

    逆に同居していて、それでも好きって人いるの?

    • 1
    • 15/04/20 20:16:47

    >>91相手しなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:42

    >>99
    どうして?

    私は旦那を好きになったから。そんな旦那を慈しみ育ててくれた両親だから尊敬出来るし、大好きだよ。
    姑も旦那、義姉さんと分け隔てなく接してくれる。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:24

    え~うちも義母好きだわ~。当たり前だけど、結婚する前に吟味したし。別に特に優れてるわけでもない人だけど、生活費だって渡してるけど、全然嫌じゃない。人間味ある人だから信用してる。頑張って二世帯建てるし、介護だってする気満々。今、私の祖父母の介護をさせてもらってるから、今以上に尽くすつもり。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:48

    >>96 は?知ってるよ 韓国人じゃないというレスに対しての返事だよ。
    よく読めば? 早とちりなウザばばあ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:15:32

    >>92主もしつこいね。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:15

    >>98
    いちいち突っ込むのやめなよ(^_^;
    余計イライラさせちゃって楽しいの?

    • 0
    • 15/04/20 20:14:42

    義母は、好きだよ。でも、実母が好きだね♪

    • 0
    • 15/04/20 20:14:36

    >>16
    同居なんてばかしかしないよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:14:29

    大好きな旦那が大嫌いと言い切る人だから

    • 0
    • 15/04/20 20:13:34

    >>92
    ムカムカするね。この人

    • 0
    • 15/04/20 20:13:14

    >>91
    変な姑いる人と結婚するからじゃん

    • 0
    • 15/04/20 20:13:06

    >>54 義家族は主のことけっこう我慢してそう。 気難しくて大変だこの嫁さん

    • 1
    • 15/04/20 20:12:58

    >>87韓国人じゃないって言ってるよ。しつこいね。

    • 0
    • 15/04/20 20:12:23

    私は大好き。
    金だして口出さずで常識あるし、綺麗ずきだし保育士だったから信頼できるし旦那より私を大事にしてくれる。
    さすが旦那のお母さんだなって感じ。
    実母より好き
    8年付き合って義母も見極めたよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:12:07

    まざこんだからいらいらするのかなー
    こんな事も躾けて無いのかよ!って思うときあるな

    • 0
    • 15/04/20 20:11:52

    嫌いだから嫌いじゃだめなの?家族だから、親の借金まで面倒みなきゃいけないのかしら?主、十人十色だよ。

    • 1
    • 15/04/20 20:11:49

    >>87
    だーかーらー、口悪いって。
    自分が一番でありたいの?
    人の意見って聞けない人?
    あなた可哀想な人だね。

    • 0
    • 15/04/20 20:11:17

    変な姑じゃないから、そんな事言えるんだ…
    イラつくわぁ!この主。

    • 1
    • 15/04/20 20:10:47

    体調悪いと言っても休ませてもらえず自分の親の悪口まで言ってくる義父母を敬えと?
    無理だよ。

    嫁は所詮は他人で紙切れ一枚の関係だからね。

    • 1
    • 15/04/20 20:10:16

    >>82
    本当に恵まれてると思うよ。そう思える人は。

    • 0
    • 15/04/20 20:09:40

    分かる。 私の姑さんも凄く尊敬できる人でおちゃめだから幸せなんだなって思った。

    • 0
    • 15/04/20 20:09:27

    >>75(笑)って

    イイ人ぶってこいつかなり性格悪いわ

    韓国人はお姑さんたてたり家族大切にするから イイ意味で言ったのに。

    • 0
    • 15/04/20 20:09:15

    姑と大喧嘩したから、このトピと主に今、腹の底からイライラしています

    • 1
    • 15/04/20 20:08:48

    逆に私が受けてきたモラハラを受けてみたら?って思う。

    • 1
    • 15/04/20 20:08:28

    >>78
    姑も同じこと思ってたりして(笑)
    あー、こんな嫁かぁってね!

    • 0
    • 15/04/20 20:08:24

    >>81
    妬み? 何に?w

    • 0
    • 15/04/20 20:07:39

    姑嫌いな人って多いよねー。ママスタでもよく見かけるけど、そのたびに私って幸せ者だなって思う(^ω^)私の姑、凄くいい人だから。

    • 0
    • 15/04/20 20:07:20

    >>79
    妬みですか?
    可哀想に…

    • 0
    • 15/04/20 20:07:16

    >>75
    難しい~
    嫌いな人とは絡みたくないもん
    仕事みたいにお金もらえるなら別だけどね~

    • 0
    • 15/04/20 20:06:27

    主の旦那、窮屈だろうな。なんとなくね。ごめんね。

    • 0
    • 15/04/20 20:05:21

    旦那は選べますが、そこにもれなくついてくる姑は選べません。
    モラハラ、パワハラ受けてます。
    それでも好きになれますか?好きになれません。我慢してるだけです。

    • 1
    • 15/04/20 20:04:48

    嫌いじゃないけど。なんとなくなら付き合いたくない複雑な気持ち

    • 0
    • 15/04/20 20:04:21

    >>27
    うん、だから?あなたがケンカしたことないとかどうでもいい

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ