どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 20:43:02

    ママスタは義両親との関係が良好ではない人ばかりなんだね。
    残念です。

    • 0
    • 15/04/20 20:43:15

    >>147
    甘いわ 浅いわ w

    • 1
    • 15/04/20 20:43:41

    よその事はほっとけ。

    • 0
    • 15/04/20 20:43:42

    >>149
    残念でした! テヘペロ

    • 0
    • 15/04/20 20:44:04

    主は主で幸せでいいじゃん。
    姑だってそれぞれ人間なんだから皆いい人とは限らないでしょ。
    意地悪で嫌味な姑の方が多いと思うし、姑が好きって人ってなかなかいないと思うけど?

    • 0
    • 15/04/20 20:45:05

    お前が残念がる必要なし!

    • 0
    • 15/04/20 20:45:21

    >>149
    いい嫁ぶっちゃって。
    押し付けがましいんだよ、宗教かよ。

    • 1
    • 15/04/20 20:45:26

    なんで仲良くしないといけないの?上部だけの付き合いだけでいいんだよ。

    けど、いつか自分の息子が結婚した時も嫁に言われるんだろうな(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:45:55

    >>147すぐ見抜けなかったとか見る目がないとか言う奴嫌い。

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 20:47:35

    主みたいな姑タイプが最高にウザいし嫌い。
    男児がいたとしたら嫁にくる人が可哀想。
    そうやって◯◯であるべき!って押し付けて嫁に嫌われるね。

    • 0
    • 15/04/20 20:48:44

    いい人だけど一緒に住むだけで嫌になっちゃうんです。自由になりたい。

    • 0
    • 15/04/20 20:48:55

    >>147何が見抜けるだよ。
    笑わせんな。世の中甘く見てるのはあんただよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:49:52

    みんな人間。性格だってバラバラなのに、みんながみんな合うわけないと思うけど…
    世の中の嫁姑全員仲良いなんて100%あり得ないことでしょ?
    主は自分の固定概念押し付けすぎですな。

    • 0
    • 15/04/20 20:50:36

    >>147
    陰口言われてない?ww 知らぬが仏かなぁwお幸せにw

    • 0
    • 15/04/20 20:50:53

    >>159本当それ!嫌な姑になりそう。

    • 0
    • 15/04/20 20:51:37

    ダラ奥が姑の批判するなんて(笑)ウケる!

    • 0
    • 15/04/20 20:52:20

    仲もよく主みたいに思ってたけど
    私が病気で倒れてるときに旦那と言い合いして実家に逃げた旦那。何日も帰ってこなくて義理母が電話してきて泊まりにこさすならお金多目に渡してあげないと可哀想。といった一言ですべてが変わった

    • 0
    • 15/04/20 20:52:29

    孫を可愛い可愛いと言い、今度一人で泊まりにおいでね~♪など言っておいて、いざ娘が一人で泊まりたいと言うと渋る馬鹿姑。
    だったら最初から軽はずみなこと言うなって。
    娘に期待させんな。
    その他色々含め大嫌い!!

    • 1
    • 15/04/20 20:53:06

    >>147めでたい人だね。
    旦那姑に限らず、全ての人間関係にも同じ事が言えるかしら?
    全て見抜いて素晴らしい人間関係を築けてるんでしょうね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:53:25

    >>147哀れとか言われたくないわ。何様だよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:54:59

    誰がなんと言おうと義母が嫌い。早くしねって思ってる。

    • 1
    • 15/04/20 20:55:10

    >>168
    はーい♪人間関係上手くいってまーす♪幸せでーす♪

    • 0
    • 15/04/20 20:57:05

    >>171
    あなたの周りの人間があなたの性格の悪さを見抜けるといいね。

    • 1
    • 15/04/20 20:58:27

    >>172すげぇ。

    • 0
    • 15/04/20 20:59:50

    >>172
    素直じゃないね

    • 0
    • 15/04/20 21:00:08

    >>149
    うん、あなたみたいな人がくるところじゃないよ♪

    • 0
    • 15/04/20 21:00:49

    うちも、最初は仲良くしようと努力もしたし姑も凄く良い人って思ってた。けど、色々揉め事があって話をしてた時に旦那の浮気疑惑の事も話さなきゃいけない状況になり話したら、なんか逃げ道探してたんかなぁ…(私が子供子供ってなってるのが)から始まって、最終的には病気の人にこんな事言うのは何だけど子供の事優先するなら旦那と別れてやって。だって!
    おかしくない?しかも私病気(そこまで重い病気じゃないけど)になって2ヶ月後に手術控えてるのに。
    旦那に言ったらキモいね(義理母の事)って言ってたけど…

    • 1
    • 15/04/20 21:02:22

    過干渉。
    聞いてもないのに口出してくるし、しゃしゃり。
    一番許せないのは、私の友達がいる前で私の悪口言ったり、いつも以上に上からな物言いをしてきたこと。

    • 1
    • 15/04/20 21:02:34

    主って意地悪な姑がいる事知らないの?みんな最初から嫌いとかじゃないんだよ?仲良くしようと思って接した人もいるでしょうに…嫌いになった理由があるんだよ?主の姑は意地悪するの? まぁうちの姑は意地悪しないから関係は良好だよ!でも義父がデリカシーなくてムリ。

    • 0
    • 15/04/20 21:02:34

    >>170
    同感。

    • 0
    • 15/04/20 21:03:12

    みんな、はじめはそう思うんだと思うよ。
    「大好きな人の母親なんだから」って。

    でもね、冠婚葬祭から日常まで、いろんなことがあってさ、積み重なった末に姑が嫌いになるのよ。
    嫌いになったあとは、年寄りへの憐れみで、また優しくなれるから。
    主さんはまだまだだと思うよっ♪

    • 0
    • 15/04/20 21:05:49

    >>149別にママスタだけじゃないと思うけど(笑)

    • 0
    • 15/04/20 21:07:44

    嫌いになるには皆それなりの事をされたからではないの?
    それを好きになれって自分の価値観だけで押し付けて...そっちの方が人間的におかしいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 21:08:04

    くそトメに聞いてよ。どうして嫌味嫌がらせばかりするのか。

    • 1
    • 15/04/20 21:09:08

    これでよく分かったでしょ?
    だからもうこれ以上あなたの意見を押しつけないでね

    あなたはどうぞこれからも姑さんを慈しみ大切にしてください

    • 0
    • 15/04/20 21:10:31

    大好きな旦那を育てたお義母さんねぇ...綺麗事ばっかだね。

    • 1
    • 15/04/20 21:10:37

    うちは義母が旦那のこと虐待してたし、食事もろくなもの作らずに飲んだくれてひどいことばかりしてたから、話を聞いてて私が義母を許せなくて苦手になっちゃった。

    • 0
    • 15/04/20 21:10:59

    KYなお義母さんだから大嫌い!
    いいと思ったこと一度もない!
    同じお墓には絶対に入らない!
    以上!

    • 0
    • 15/04/20 21:15:13

    世の中には、姑が食事振る舞っても嫁の分だけ無いとか出掛けるにも嫁を居ない扱いする姑がいるんだよ?そんなことをされても主は好きでいられるんでしょ?凄いね!

    • 1
    • 15/04/20 21:16:15

    はじめは明るくていい人だなと思った‥旦那も義母も。
    『深く考えてない』人たちだってよくわかった。
    3人も子育てしてるとは思えない発言ばかりで呆れる。

    • 0
    • 15/04/20 21:16:47

    お姑さんの性格はすごくいいけど宗教がなぁ…。これ以上巻き込まれたら嫌いに
    なると思う。そろそろ限界。
    旦那も親と揉めるのが嫌で私に我慢させるから旦那のことも嫌いになりそう。
    選挙だからまた電話がかかってくるかな。

    • 1
    • 15/04/20 21:17:49

    根はいい人。

    でも、おっせかいで空気読まないし、気分屋だから。なんでもやりたがって、なんでも自分中心でいたいみたい。良かれと思って色々やってくれるけど、ありがた迷惑。優しさの押し売りしてくる。
    褒めて欲しいかまってちゃん。

    35歳の出戻り義姉は、なーーんにもしないから、ちょうど合う。

    • 0
    • 15/04/20 21:18:12

    お金無く借金がある旦那の親なんて大嫌い、借家だし、年金少いし、迷惑なだけ~

    • 0
    • 15/04/20 21:19:35

    自分の親ですら嫌いな人いるのに他人なんて…
    家族は身近な分、感情が一番憎しみに変わりやすい相手でもある。殺人事件の半分が家族間だって主は知ってる?

    • 0
    • 15/04/20 21:21:05

    >>149
    表向きは良好にしている人も多いよね。表向きだけ。だって、大人だもん。
    ここはネットなんだから、普段表に出せない感情をみんな出してるんだよ。
    そこをわからないと。

    • 0
    • 15/04/20 21:21:25

    大嫌い。毎日早く逝ってと思ってる。
    他県で会う回数少ないからまだ救われてる。
    絶対あんなクソばばあになってはいけない。
    とそれだけは勉強になった

    • 1
    • 15/04/20 21:22:06

    >>172
    存在価値のない欠落したあなたに言われたくないわー。
    心配されなくても周りの人達から大事にされてますからー♪

    • 0
    • 15/04/20 21:25:09

    >>196最低な人間だね。

    • 0
    • 15/04/20 21:26:35

    >>196
    レス見てると欠落してるのはあんたの方だと思うけど?

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ