どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 20:43:02

    ママスタは義両親との関係が良好ではない人ばかりなんだね。
    残念です。

    • 0
    • 15/04/20 20:42:07

    >>143
    どうして嫌いなの…って書いてあるから…
    こんなに長くなっちゃった(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:41:42

    姑の悪口を言ってる人って自分に非がないと思ってんのかね。
    可愛がられないのは自分の責任だよ。
    100歩譲って姑が悪い人だとしても、それを見抜けなかったんだもんね。
    哀れだわ。
    私の旦那と義親はいい人で良かった!

    • 0
    • 15/04/20 20:41:27

    他人の家庭に口出す人って嫌だ~。それがいくら良いお嫁さんでもね。他人を下に見て、自分の家庭を誇示するのってどうなの?って思う。

    • 0
    • 15/04/20 20:41:18

    例え姑に意地悪されても同じ事言えるかい?
    いい嫁アピールうざいよ。
    意地悪されても好きになれって方が不思議な話だわ。

    • 1
    • 15/04/20 20:41:05

    「主のみ」だけ読んだら、なんだこれ?
    アホらしい。自分に酔っちゃって大丈夫?

    • 0
    • 15/04/20 20:39:32

    >>141
    なげーなおい!

    • 0
    • 15/04/20 20:38:38

    >>19
    そんな綺麗事では片付けられないんだよ。
    結局他人だし、旦那にもイラつく時あるし。
    だんだんイラつく旦那を育てた義母にもイラついてくる時ある。

    • 0
    • 15/04/20 20:38:23

    嫌い嫌い嫌ーい!
    初めて泊まりに行った時に、私が先お風呂入りなさいって言われて入ってお布団に入った。旦那はまだ義理父と飲んでたからそのまま… 朝起きたら旦那布団にいなくてどうやら酔ってそのままソファーで寝たらしい。それを知った義理母はなんでソファーで!可哀想に…って私を責めるように…
    旦那が寝てたソファは2階で義理母の寝室も2階。私は1階で寝てたんだからあんたの方が気づくだろ!って。しかも初めて泊まりに行ったのに夜中に探しに徘徊できるかっての。
    もーあの表情忘れられないしムカつく
    他にも似た様な事沢山ある。
    私はそんな世話焼きじゃないし、大人なんだから自分の管理はちゃんと自分でしてほしい。自分は世話焼きかもしれないけどその価値観を私に押し付けないで!って思う。

    • 1
    • 15/04/20 20:37:05

    へーへー楽しそうに仲良しごっこできてよかったね

    実親ともうまくいかないことあるのに他人と仲良しこよしできるかっ

    • 1
    • 15/04/20 20:36:43

    >>133
    激しく同意

    • 0
    • 15/04/20 20:36:26

    マザコン&子離れしてない母

    気持ち悪いだけだった

    離婚して正解!

    • 0
    • 15/04/20 20:35:29

    >>126 私も思った

    • 0
    • 15/04/20 20:35:28

    えーー?
    大好きな旦那だったときは、仲良くしてもらいたくて頑張ったけど、今では何かあると嫁のせいだし、頑張っても報われないのが嫁姑だと割りきってます

    • 0
    • 15/04/20 20:35:23

    >>126私も思った!

    • 0
    • 15/04/20 20:35:04

    >>115
    は?笑

    • 0
    • 15/04/20 20:34:41

    少なくとも、主みたいな姑のとこには嫁ぎたくない。

    • 0
    • 15/04/20 20:34:02

    面倒臭いし、自分の考え押し付けてくるからウザい。
    時代は変わってるんだよ。
    頭おかしいでしょ。

    • 0
    • 15/04/20 20:33:37

    >>128
    連投ごめん

    • 0
    • 15/04/20 20:33:24

    >>107
    何かの宗教入ってんの?

    慈しみなんて言葉、ぞわっとくるわ

    • 0
    • 15/04/20 20:32:48
    • 0
    • 15/04/20 20:32:45

    >>125
    うん。本当に仲良いならわざわざね。

    • 0
    • 15/04/20 20:32:45

    >>125
    うん。本当に仲良いならわざわざね。

    • 0
    • 15/04/20 20:32:26

    主、本当は姑?

    • 0
    • 15/04/20 20:31:23

    私、姑と仲良くしてますアピールにしか思えない。自分が幸せなら、他人様の嫁姑事情を気にする必要ないし。

    • 0
    • 15/04/20 20:30:01

    いちいちお節介だし40近い息子を未だに子供扱いなんだもん
    布団で寝ろとか大きなお世話だろっていいたくなる
    ひとの部屋ずかずかでかい図太いのが不法侵入してくるし

    • 1
    • 15/04/20 20:29:17

    >>109
    レス遡りなよ

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 20:27:05

    >>119
    よくわかんないよね。大好きなダンナを産んだ姑だから、大切にしなさいって事かな?

    • 0
    • 15/04/20 20:26:25

    >>119結論、トピ文じゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 20:23:14

    >>116
    で、結論として何が言いたいの?

    • 0
    • 15/04/20 20:21:11

    >>106
    奇特な方だわ
    うちの子の嫁に来て欲しかったw

    • 0
    • 15/04/20 20:21:11

    >>113
    スルーするって事は一緒に住んでないよ

    • 0
    • 15/04/20 20:21:03

    >>113
    13年同居してるってコメントしたよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:20:43

    あんまり義理親に会わずに結婚とかあほだよね。
    自業自得。

    • 0
    • 15/04/20 20:19:42

    >>110
    私もそう思う。
    旦那が母親を嫌ってるってコメントあったけど、悲しくなる。

    • 0
    • 15/04/20 20:18:52

    >>107
    同居してるの?

    • 0
    • 15/04/20 20:18:40

    >>109
    同居なんてしようと思わないw
    しなきゃダメなら結婚しません~

    • 0
    • 15/04/20 20:17:56

    >>108
    ・・・・

    • 0
    • 15/04/20 20:17:54

    親がおかしいのに息子はまともって稀だよね?
    親を見れば子が分かるもんね。

    • 1
    • 15/04/20 20:17:19

    逆に同居していて、それでも好きって人いるの?

    • 1
    • 15/04/20 20:16:47

    >>91相手しなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:42

    >>99
    どうして?

    私は旦那を好きになったから。そんな旦那を慈しみ育ててくれた両親だから尊敬出来るし、大好きだよ。
    姑も旦那、義姉さんと分け隔てなく接してくれる。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:24

    え~うちも義母好きだわ~。当たり前だけど、結婚する前に吟味したし。別に特に優れてるわけでもない人だけど、生活費だって渡してるけど、全然嫌じゃない。人間味ある人だから信用してる。頑張って二世帯建てるし、介護だってする気満々。今、私の祖父母の介護をさせてもらってるから、今以上に尽くすつもり。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:48

    >>96 は?知ってるよ 韓国人じゃないというレスに対しての返事だよ。
    よく読めば? 早とちりなウザばばあ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:15:32

    >>92主もしつこいね。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:15

    >>98
    いちいち突っ込むのやめなよ(^_^;
    余計イライラさせちゃって楽しいの?

    • 0
    • 15/04/20 20:14:42

    義母は、好きだよ。でも、実母が好きだね♪

    • 0
    • 15/04/20 20:14:36

    >>16
    同居なんてばかしかしないよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:14:29

    大好きな旦那が大嫌いと言い切る人だから

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ