通報するべきか悩んでます。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 83m7G8lUsS
  • 15/04/20 18:54:02

数ヶ月前の、朝5時に外から幼児の泣き声がしてベランダから外を見てると
若いキャバ風ママがタバコを吸いながら
子供を連れてタクシー待ってました。
タクシーがこない8分位の間、ママはずっとスマホいじりながらタバコすぱすぱ
子供が抱っこ~と言ってもしっしっと手で払い、一回顔にバチっとあたってます
。あまりの声に、叩いたり道路に突き飛ばしたりしないか動画撮ってました。
そのあとタクシーのっていなくなりましたが、また最近朝7時くらいにタバコ吸いながら子供とタクシー待ち。
自分は相当気合いいれた格好でたぶん朝キャバか風俗。子供はトレーナーのボサボサ頭。まだ4月だからトレーナーはいいかもしれないけど数ヶ月前は冬。
その時も母親は厚着で子供は薄着
方向的にもそのまま繁華街の託児所でタクシー降りるんだろうけど。
動画は泣き叫んでいます。どこかに通報しとくべきかな?近隣に住んでます。

何かあって自分が通報しなくて虐待あってても可哀想だし
でも虐待されていたら託児所が気付くから余計なお節介やめたほうがいい?

その子の顔が忘れられなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • TJ9BCC97c6
    • 15/04/20 19:27:56

    私も児相に通報していいと思うよ!
    通報と言うか、こんなこと有ったんですが~って相談の電話してみて、それで動くかは児相が判断すればいいと思う!
    別に何もなきゃそれでいいし、何かあってからじゃ遅いもん。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • VutDsJGPhF
    • 15/04/20 19:24:08

    通報してあげてください。
    下村早苗のようになるかもしれないし。火のない所に煙は立たない。
    大事になる前に…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 83m7G8lUsS
    • 15/04/20 19:20:56

    まとめてですみません。
    動画撮ったのは、閑静な住宅地でもないのに泣き声と叫び声が酷かったので
    ベランダから道路に向かって動画撮りました。この時間帯は交通量が減り、声は鮮明ですが、朝方で暗く顔まで動画にうつってないです。
    また、次なんかあった時には通報しようと思ったんで証拠撮りました。
    顔叩いても虐待じゃないんですね。
    余計なお世話みたいなので通報しないで
    おきます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • My00kCtTLT
    • 15/04/20 19:12:41

    これだけじゃ虐待してる証拠はないよね。
    泣いていて抱っこしなかっただけで、通報はしないなぁ。
    親子で服装が違うのは仕方がないのでは?
    主さんが書いてるように、親は出勤だから気合い入れた格好しなきゃだし、子供は託児所ならトレーナーとか汚れても良い服装なのが普通だろうし。
    虐待している動画じゃなく、
    虐待するかも知れないから動画撮って、数ヶ月も保存してるの?

    • 0
    • 6
    • aFc1rNNvOt
    • 15/04/20 19:02:36

    動画…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • a8l2XMUH7z
    • 15/04/20 19:02:31

    >>2
    通報したら自分が面倒みるの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • HKd0ff5d55
    • 15/04/20 19:00:39

    隠し撮りしていいの?

    • 0
    • 3
    • QilIQL/1sE
    • 15/04/20 18:59:09

    虐待してわけじゃないんだから通報はしない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • KW5OvBv1Sh
    • 15/04/20 18:57:11

    あなたは最後までその子を幸せにできる責任は有りますか?ないなら下手な通報はやめた方がいい。
    皮肉だけどあなたなんかよりそのママの方が好きなんだよね、子供は。難しい問題だよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • srHkZwBgDR
    • 15/04/20 18:57:00

    うちの息子発達障害なんだけど、着せると泣き喚くから、真冬でも上着イヤでトレーナー1枚だったりしたよ。

    他は私と当てはまらないけど、トレーナーは理由があるかもしれないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ