ポツン、親子遠足について

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 17:30:58

ポツンなんだけど、子どもと2人でまわることになるかな?
子供も特定の友達はいません。年少で初めての遠足です。
他のママたちは始めから仲の良い人や上の子の頃から仲の良い人ばかりでグループが出来ています。

子どもと2人きりで周るのはおかしい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 11:40:14

    >>56
    いきなりでため口…?

    • 0
    • 15/04/21 14:05:09

    おやつ交換て、今アレルギーとかで結構厳しいから禁止のところあるよね。ってさかのぼってて気がついた。実際親子遠足に行った人はどうだったのだろうか

    • 0
    • 15/04/21 14:20:17

    私は知り合いがいたけれど、お弁当の時は子どもも2人きりのお母さんやお父さんに声かけて「一緒にどうですか?」って皆が声を掛け合うクラスだったけどね。

    • 0
    • 15/04/21 14:28:42

    子供と二人でまわる方がゆっくりできて楽だけどなー 途中でバッタリ会ったら少し遊んだりして
    小学生の兄弟いるから 二人でゆっくりできるのこんな時しかないから 大満足

    • 0
    • 15/04/21 15:26:37

    >>58
    私もあるかと思って準備してたけど、無かった。
    先生からお昼のお弁当おすそ分けやおやつ交換はアレルギーがあるから気をつけて、やるなら自己責任と言われて。
    やってる人誰もいない。

    • 0
    • 15/04/21 15:41:11

    顔合わせば話すくらいの人はいるけど、子どもと2人で回ったよ。


    お昼は子どもの仲良しな子達と食べた。

    • 0
    • 15/04/21 16:12:22

    子どもと二人で回った。
    乗り物乗る時同じクラスのママグループと一緒になってしまって辛かった。
    お弁当も二人きりだったし子どもには申し訳なかったけど、もう今更どうしようもない気がする。

    • 0
    • 15/04/21 16:22:05

    下の子の時そうだったよ!二人で水族館まわったなぁ!
    去年年少で特定の友だちいなかったし。目的地についてクラス事に写真とってバスに○時までに集合してください!はい、解散!ご飯もさ、ここかここで食べられますので、みんな誘いあって食べて下さい。とか適当だったよ!
    親子だけで食べてる子もいたよ!

    今年も特定の友だちいないし、二人で回るかもなぁ。ご飯の時は入れそうな所を見つけて入れてもらう。
    上の子の時は、クラスでまとまって食べてたりしたし、仲良い子いたので親同士並んで歩く事はあっても、親子二人で回る事はなかったなぁ。

    • 1
    • 15/04/21 16:27:24

    なんで親子で行く必要あるんだろ
    うね。幼稚園に入ったんだし
    遠足まで親が行く必要ないやんと
    毎年思ってた。

    • 0
    • 15/04/21 16:29:35

    >>65 親子遠足という名の保護者交流が目的だとおもってた。子供をだしに保護者同士仲良くなれよ。って。

    • 0
    • 15/04/21 16:59:56

    んじゃ、ポツンでいいじゃん。
    親同士の交流も目的であろう親子遠足だと思うけど、無理してどこかの輪に入らなきゃ的な考えバカみたい。
    子供と2人だったら恥ずかしい?それが恥ずかしく思えるんだったら遠足もやめればいいだけ。
    周りは主親子のことなんて見てないから、何も気にすることないと思うけどね。

    • 1
    • 15/04/21 17:03:45

    >>65先生だけで子供らみるのが大変なんじゃんとも思う。くれよんしんちゃんで親子遠足の回があって、先生達が親子遠足って楽ぅ~って言ってるの見て衝撃を受けた笑

    • 0
    • 15/04/21 17:04:13

    父親と母親両方行くのは少ない?
    子供一人ね。母親は妊婦
    園からのお便りには、家族交流って書いてある。申し込みの上限は大人4人

    • 0
    • 15/04/21 17:34:15

    >>69
    うちの園では妊婦さんは旦那さんも一緒に来てたよ。
    家族でお弁当食べて家族でまわってた。

    • 0
    • 15/04/21 17:39:01

    >>68
    見た見たw 

    • 0
    • 15/04/22 09:17:30

    >>69
    その状況なら父親だけ来る場合が多い。
    まず子供1人なのに両親参加はいない。
    お昼もみんな声掛け合って母親と子供で集まってたら、自分ちだけ家族団らんて恥ずかしくならない?
    母親1人で下の子まで連れてきてる人もいるんだよ。

    母親が妊婦だから代わりに旦那だけって言うなら、良い旦那さんだなと思うけどさ。

    • 1
1件~16件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ