いつから大人しく手を繋いでくれますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • YCO8KoZJJx
  • 15/04/20 14:58:52

1歳半の娘がいます。
1歳頃から一人で歩けるようになりました
出かけることが大好きですが
手を繋ぐのを嫌がり一目散に走ります
危ないので無理やり手を繋ぐか
泣きわめきますが抱っこかベビーカーです。
お店の中で人がいるのにも関わらず
走り回るのでぶつかりそうになります
もう出かけるのが精神的に辛いです
これから先徐々に大人しくなってくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • om6abRgdUG
    • 15/04/20 15:59:18

    1歳ちょっとの頃、靴デビューした時からお散歩の時は手首を掴んでました。
    そのおかげか性格なのか、半年後くらいには手をつないでくれるようになりました。
    今3歳ですが、買い物の時たまに走り出すこともありますが、大人しくしてくれてる方だと思います。(男の子です)

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • 33LXGp8kDZ
    • 15/04/20 16:01:25

    >>14うん!うちもひっくり返って頭ぶつけた事何回もあったけど、3歳になったらちゃんと繋ぐようになったよ!!

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • vDYB+JYQfD
    • 15/04/20 16:02:49

    2歳1ヶ月の息子は最近ようやく手を繋いで歩いてくれるようになった。
    それまでは繋ぐの嫌がり1人で走って行ってしまう。車が来るから危ないよ!ママどこ行ったかわからなくなったゃうよ!お外行く時は手を繋ごうねなど毎日毎日言い聞かせてやっとわかったみたい。
    この子は手を繋いでくれる日がくるのかと途方に暮れた時もあったけど、言い聞かせてればわかってくれる時がくるよ!頑張れー!

    • 4
    • 26
    • 匿名
    • pztVWxKsU1
    • 15/04/20 16:03:14

    歩き始めた頃からずっと
    外に出たら手を繋いでくれます。
    自分から。
    外に出たときに
    なぜ手をつながなきゃいけないのか
    教えた方がいいです。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • aVRWppP4Oj
    • 15/04/20 16:04:22

    ウチの娘も危ないって教えても全然ダメでした。
    お店の通路で座り込んだり、道路の真ん中で立ち止まったり・・・
    注意するほど意固地になったので、発想の転換で、
    『◯◯ちゃんの手、あったかぁい』
    『◯◯ちゃんの手、ふわふわだね~』とか、
    ◯◯ちゃんと手が繋げて、ママ嬉しいってニュアンスで接するようにしたら、次第に自分から手を差し出してくるようになりましたよ。
    言葉がまだ理解出来なくても、ママが喜ぶことは伝わるんじゃないでしょうか?

    • 9
    • 28
    • 匿名
    • d1oamaFlOy
    • 15/04/20 16:05:30

    まだ口で行ってもわからないんだから、抱っこひも使うなりすれば?

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • BLnOCnpyM7
    • 15/04/20 16:06:26

    >>22 うちも同じようにした。
    おとなしい子でもなく、どっちかと言えばヤンチャな子だけど、そういうのはちゃんとする。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • mXosO9Lf1R
    • 15/04/20 16:16:55

    甥っ子、今年で4歳だけど全然だよ。いきなり走り出す。
    我が子は2歳半くらいかな。もともと暴走する子じゃないけど。

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • YCO8KoZJJx
    • 15/04/20 16:29:45

    外で歩くのが楽しいみたいでもう
    抱っこ紐も大人しくしてくれませんが
    言い聞かせて無理矢理手を繋ぐしかないですね

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • D6Qwy2/DbA
    • 15/04/20 16:36:32

    1歳7ヶ月だけど、うちも手繋いでても途中でいきなり座り込んだり、興味あるほうに行こうとするから大変。
    お散歩なら自由にさせてあげるけど、急いでるときや買い物に行くときなんかは手繋ぐんじゃなくて手首をつかんでる。
    振りほどこうとしてもギュッとつかんで離れないようにね。横断歩道なんかはそうしないと危なかったりするし。
    うちもベビーカーやカートは嫌がるけど、買い物は週末にまとめ買いしたりして極力スーパーには行かないようにしてるよ!
    どうしても長い時間乗せなきゃならないときはジュースやお菓子が必須。

    • 2
    • 15/04/20 16:38:51

    あー懐かしい。わたしも悩んでたなぁ

    • 5
    • 34
    • 匿名
    • AnL5Z9u17f
    • 15/04/20 19:33:58

    娘は1歳9ヶ月になる最近、自然に手をつなぐのを嫌がらずお散歩ができるようになりました。

    それまでは振りどくし、座り込んで手を離そうと必死で抵抗していました。だから、ほんとうに手を繋いでまっすぐ歩いてくれるようになるのか心配してました。

    お店の中ではまだ自由になりたがって手を繋ぐのは無理です…。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • gjw8PGOqW8
    • 15/04/20 20:48:25

    3歳になったくらいから手を繋いでくれるようになった。それまでは振りほどかれてたよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ