いつから大人しく手を繋いでくれますか?

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 匿名
      15/04/20 15:35:32

    五歳の子がいますが、2~3回くらいしかしたことありませんよ。
    だめなものはだめ。徹底しましょう。2~3歳になればなぜだめなのか短いことばで教えましょう。
    「走る場所じゃない」「買い物するところ」「病気の人がくるところ」「車がはしる所」などわかりやすいことばで。長い言葉は理解しにくく伝わりません。じゃないと、そのうち道路でもそんなことしてたら命にかかわるよ。色々興味がでるころなので自我をつぶさないようにうまく誘導しましょう。
    百回、千回言ってやっと「習慣」になります。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ