• No.21 匿名

    xRXQgY+t0y

    15/04/20 15:35:32

    五歳の子がいますが、2~3回くらいしかしたことありませんよ。
    だめなものはだめ。徹底しましょう。2~3歳になればなぜだめなのか短いことばで教えましょう。
    「走る場所じゃない」「買い物するところ」「病気の人がくるところ」「車がはしる所」などわかりやすいことばで。長い言葉は理解しにくく伝わりません。じゃないと、そのうち道路でもそんなことしてたら命にかかわるよ。色々興味がでるころなので自我をつぶさないようにうまく誘導しましょう。
    百回、千回言ってやっと「習慣」になります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。