保育園より幼稚園のママの方が余裕ありすぎ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 12:07:21

退職したから、
子供も保育園から幼稚園に入りました。
幼稚園のママさんは余裕あって、みんな素敵な人多すぎ。専業だと心の余裕が違うのかな?
なんこか見学も行ったけど、どの園のママさんも素敵で子供達も礼儀正しい
保育園は、みんな時間に追われていて
子供達も心に余裕がないと思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 20:18:42

    >>137
    幼稚園にも働いてるママさんいるんでしょ?聞いてみれば?

    • 0
    • 15/04/21 20:19:04

    >>137働いてないママは人の悪口や人んちが気になる人ばかりだよ

    • 1
    • 15/04/21 20:22:21

    幼稚園も保育園どっちでも綺麗にしてるひとはしてるし、
    くらべても仕方ないわ
    比べてる時点で性格も歪んでる
    子供がしっかり育てばどっちでもいいわ

    • 3
    • 15/04/21 20:23:40

    >>138 そんなこと、いきなり聞いたらおかしくない?そんなこともわからないの?で、働いてるあなたはどんな話してるの?世間話ぐらいしかできないからまともに答えられないか…

    • 0
    • 15/04/21 20:25:28

    >>139 働いてるママは?って聞いてます。

    • 0
    • 15/04/21 20:27:36

    >>127
    入園前の見学で、働いてるお母さんは多いですか?と幼稚園に聞いたら半々くらいと言われたので。

    • 0
    • 15/04/21 20:29:50

    >>141
    アカ先じゃないけど、暇なんだから聞き耳たててれば分かるよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:32:33

    >>141
    普通に世間話だよ。世間話以外何がある?

    • 0
    • 15/04/21 20:33:23

    昼休憩で職場の人と話してるのは大体、子どもの話、昨日観たテレビの話、仕事や上司の愚痴、旦那の愚痴、姑の愚痴、所謂世間話だよ。お昼食べながら仕事話ばかりしないし…仕事してても、してなくても女の人は世間話が好きなんじゃない?いつも政治経済の話しなんかしてる人いる?

    • 0
    • 15/04/21 20:36:02
    • 0
    • 15/04/21 20:42:20

    >>146
    幼稚園だと、年少のお母さんは園での様子話したり年長になれば小学校の情報とか習い事なんかの情報交換とかかな。
    ドラマの話もするかな。


    他のお母さんの悪口言ってる人なんて聞いたことないな。

    • 0
    • 15/04/21 20:51:25

    >>139 仕事に盗み聞きに毎日ご苦労さん!

    • 0
    • 15/04/21 20:53:04

    >>144 あなたも暇なの?

    • 0
    • 15/04/21 21:21:02

    >>139
    私は働いてないけど、当てはまらないよ(笑)

    • 0
1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ