ちゃんとした仕事がしたい。

  • なんでも
  • 匿名
  • ldSsfeMbVF
  • 15/04/20 04:27:34

批判無しでお願いします。
18歳で結婚して、子供2人います。
高校は卒業していますが、学校へは殆ど行っていません。
結婚前~結婚後も夜の仕事+自宅でエステサロン、ネイルサロンをした事しかありません。
ここ4年程全く働いていないのですが、今凄く働きたいです。
夜の仕事の時は友人の紹介やサイト等からメールで面接までやり取り出来ていたのですが、今はお昼の仕事をしたいです。
だけど、電話が苦手でなかなか勇気が出ず…
なんて電話したら良いのかわからず…状態です。
人と面と向かって話すのは好きなのですが電話だけがどうしても苦手なのですが、どうしたら克服出来るのでしょうか?
○○の求人募集見てお電話させて頂いたのですが、担当者の方はいらっしゃいますでしょうか?って電話しても大丈夫ですか?
また、履歴書書く場合は自宅サロンをしていた時の事だけ書いても大丈夫なのでしょうか?
夜の仕事していた事は書きたくないです。

資格を書く欄は民間資格でも良いのでしょうか?
英検3級
合気道2段
空手初段
居合 ←賞状が押入れの中で今正式名がわかりません。
カワイピアノグレード6級?7級どちらか。
耳つぼの資格も有ります。
最近取ってディプロマの到着待ちです。
ネイリスト検定3級→6年以上前に取った資格です。まだ有効かわかりません。
資格に書ける物はどれでしょうか?
教えて下さい。おねします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/22 00:03:08

    >>18
    英検は3級なので書けますか?

    帯は全部黒です。
    まだ資格欄書いていないので。
    合気道や空手は子供の頃からやっていて、20年以上やっているので、色んなこと長く続けられます!すぐ辞めたりしないです!アピールになるかな?と思って(((*>д<*)))


    >>17ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 8Nds2b2Ozj

    • 15/04/21 13:41:20

    資格欄に書けるのは3級以上
    空手や合気道なんかは黒帯のみだわよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • E4UaPnMaAh

    • 15/04/21 13:07:13

    おおー!良かったですね。面接頑張って下さいね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/21 11:55:23

    こんにちは!
    面接決まりました!!!
    明日面接です。
    ドキドキしたし、少し噛んだけどちゃんと話せました。
    これから履歴書書きます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • PeSNoja211

    • 15/04/20 05:35:21

    自宅でサロンなんて凄いよー!ネイルサロンやってみたいから羨ましい。
    電話のかけ方も大丈夫だし、自信持っていいと思いますよ。頑張って下さい!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:58:35

    >>11
    ありがとうございます!!!
    居合はまだ現役で習っている最中です。
    趣味でやっているような物ですが(笑)

    頑張ります!!!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:56:11

    >>10
    ありがとうございます。
    電話は緊張するので先程書いた内容を紙に書いてから電話しようと思います。
    飲食店等は昼時や夕方は良くないと言うのは知っているのですが、マッサージ店等は何時頃が理想なのでしょうか?

    資格に関しては書ける限り書いてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:50:31

    >>7
    委託のリラクセーションマッサージの仕事です。
    本当はオールハンドのエステティックサロンで働きたいのですが、資格は無いし、フルタイムで働く事が出来ないので出来るだけそれに近い仕事をしたいなぁと思いまして。
    人を癒すと言うか、人に何かする仕事が好きなんです。
    お金も欲しいけど、仕事して人に喜んで貰えるような仕事をするとなると自分の気持ちも満たされるような気がして。
    語りすみません。


    レス下さった方、ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 8wDSi6EDNf

    • 15/04/20 04:46:08

    >>6いや凄いよ~。
     
    資格は、面接受けに行く場所の仕事内容にちょっとでも関係あるものなら書いたほうが得だよ。
     
    がんばってね(^O^)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • Lxeb9khtKI

    • 15/04/20 04:45:09

    電話のかけ方それで良いよー
    夜の仕事は書かなくても良いし。
    資格は仕事に役立ちそうなのは書いたら良いと思うよ。
    面接してるんだけど皆色々書いてて、話を聞いたり、どんな人か参考になる。
    本来は国家資格だけだと思うけど…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:44:42

    >>5
    ありがとうございます。

    エステも某サロンの資格なら持っているのですが、民間資格にもならない資格なので…
    紙に書けばいいですね!!!
    紙に書いて、明日電話してみます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:42:12

    >>4
    私運転免許持っていないんです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • qu/n24OZ2/

    • 15/04/20 04:40:09

    希望の業種は何ですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:40:02

    >>3
    そっちですか(笑)
    書くと強そうかもしれないですが全然弱いですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • ArgUSXl58B

    • 15/04/20 04:39:57

    エステもネイルも、ちゃんとした仕事だと思うよ。
    トピ文もきちんとしてるし。
    私も電話は苦手なので、紙に喋ることを書いてから電話しました。
    頑張れ( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • mL2mT2qhEq

    • 15/04/20 04:39:49

    私が主なら主の言ってるどの資格も履歴書には書けない。
    私は運転免許しか書けるの無いです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 8wDSi6EDNf

    • 15/04/20 04:32:54

    >>2合気道、空手とか凄い。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • ldSsfeMbVF

    • 15/04/20 04:31:28

    >>1
    何がですか??

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 8wDSi6EDNf

    • 15/04/20 04:30:24

    すごい強そうだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ