後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 08:33:37

    うちは反対に料理が美味いってよく旦那の同僚や後輩がくる
    うちの嫁に教えてあげてくれませんか?って言われたりレシピ書いたメモを要求されたり、写真を撮って帰って嫁に見せますっていつも言われる
    通常の事だから旦那はきょとんとしてる笑
    奥さん達はどんなもの出すの?って聞くと焼きそばやナポリタンや玉子丼、カレー、シチューのローテーションなんだって
    楽してていいなーって笑っちゃった

    • 0
    • 15/04/20 08:33:32

    >>140
    作ったところで文句言うでしょ
    こう言う旦那はね

    • 0
    • 15/04/20 08:31:45

    ご飯つくってもらってるだけ、ありがたく思ってもらいたいなぁ。
    旦那さん、感謝の気持ちないのかな。

    • 0
    • 15/04/20 08:31:07

    >>132
    聞いてねーし
    なんで料亭女はオムライスにこだわってんの?
    オムライスばかり作っているわけじゃないでしょ

    • 0
    • 15/04/20 08:30:16

    旦那は和食が食べたいんだね。パスタやスープじゃなく、煮物や焼き魚味噌汁とか…

    • 0
    • 15/04/20 08:30:05

    他人の家と比べるなんて本当にムカつく旦那だね。
    小さい子どものお世話しながら家事してるんだから、子どもの好きなメニューだって作るよね。
    後輩の奥さんは働いてはいても子どもがいないんだし、ご飯したくにも時間がかけられるだろうし、主の家とは違うよね。
    そんなに料亭の味が食べたいなら、旦那の休みの時に旦那に子どもたちのお世話してもらってご飯支度に専念させてもらえば?
    旦那の休みは毎回子どもたちのお世話終わるようにしたら何も言わなくなるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 08:29:20

    むかつく旦那。うちの旦那とか一緒!だったらそういう人と結婚すればって言って、それから私必要なこと以外口聞いてない。絶対許さないから離婚するよ。

    • 0
    • 15/04/20 08:27:58

    >>131
    しらんがな(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:27:27

    >>132
    めんどくさい旦那だねー。

    • 0
    • 15/04/20 08:27:01

    >>131
    茶碗蒸しオカズにならねー

    • 0
    • 15/04/20 08:26:25

    私なら文句言うなら自分で作れやって言うよ。主は努力しててえらいね!

    • 0
    • 15/04/20 08:26:06

    >>131
    なんでポトフは朝昼限定?

    それ、あなたの好みだよね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:25:14

    オムライス食べたくなった~。

    でもうちの旦那も夕食にオムライス喜ばないです。
    休日のブランチならOKって感じみたいです。
    男性は年々あっさり和食がよくなるみたいですね~

    • 0
    • 15/04/20 08:24:30

    鰹節と昆布とかでダシとって茶碗蒸しとか魚の煮付けとか作ったことある?料亭みたいなって言うならポトフはダメだね。ポトフって朝かお昼食べたいし。

    • 0
    • 15/04/20 08:22:59

    旦那はご飯食べに行く時手ぶら?
    なにか手土産もっていくの?

    • 0
    • 15/04/20 08:22:04

    >>124
    カツオ節作りから始めればいいかしら?

    • 0
    • 15/04/20 08:21:51

    >>124
    ぷぷぷ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:21:28

    いやな旦那

    • 0
    • 15/04/20 08:20:43

    >>124
    (笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:20:28

    >>122
    同じ事を言って同僚の家に出入りしていた旦那は実は同僚の奥さんと浮気していた!
    って事が実際にあったんだよ。
    料理が不味いだけなら外食すればいいだけの話だよ。

    • 0
    • 15/04/20 08:19:09

    洋食なのが気に入らないんでしょ?
    きちんとだしをとってまともな日本食だしたら?

    • 0
    • 15/04/20 08:18:31

    >>122
    後輩の奥さん目当てと言いたいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 08:17:51

    >>119
    どういうこと???

    • 0
    • 15/04/20 08:15:36

    誰かものレスにあったけど、醤油変えてみたら?あと、味噌も!
    うちは義両親が九州出身、昔からお醤油と味噌は取り寄せてるみたいで旦那はその味に慣れてるからか醤油と味噌の存在知るまで煮物も味噌汁もイマイチって言われてたよ。義母に相談したらくれるようになったよ!
    醤油は甘くて、味噌は麦味噌だよー。

    • 0
    • 15/04/20 08:15:33

    >>117
    主さん、充分だよ。
    スープにサラダにエビフライまでつけてさ。

    旦那、無視でいいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 08:13:01

    >>117
    だから、料理が原因じゃないってば。

    カマかけてみたら?

    • 0
    • 15/04/20 08:11:41

    私なら友達の旦那と比べて自分が完璧と思うなって言ってやる

    • 0
    • 15/04/20 08:10:37


    最初の方にも書きましたが質問があったので書きます。
    私は料理下手です(>_<)
    あと、この間のオムライスの日は他にポトフとシーザーサラダと海老フライでした。

    一応 丼ものの日でも1品料理にはならないように努力はしていますが、何品も作れてはいません(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:07:53

    >>109
    うん。
    その内社内で噂になるだろうね。
    そうなれば主旦那も自分の行動が恥ずかしいと気付くだろうし。

    • 0
    • 15/04/20 08:07:52

    実際子供いたら毎日毎日(特に朝)なんて豪華な食事作れないし、子供の好きなメニューになるのが普通だよね。ま、その料亭女は子供ができても意地でも豪華な食事にこだわりそうだけど。

    • 0
    • 15/04/20 08:07:47

    >>109
    わかりました(>_<)
    アドバイス通りにしてみます。

    • 0
    • 15/04/20 08:06:35

    >>96
    月1、2回なら別におかしくないと思う。単品なら満たされない感じはあるけど。

    見た目での満足感ってあると思わない?
    丼ものにしてもお味噌汁と漬物を添えて、冷奴とかちょっと一品付けてあげるとか。

    • 0
    • 15/04/20 08:06:32

    旦那さんだって他の旦那さんより劣るところ、欠点くらいあるよね。
    そこをできる人と比べられたらどう思うか聞いてやったら?
    努力は大切だけど、比べられるのは気分悪いわ。

    • 0
    • 15/04/20 08:06:31

    >>102
    アンタの旦那が先に誘ったのよ!
    私、悪くないよね~
    で、おなじみの浮気女のセリフだねw

    • 0
    • 15/04/20 08:06:20

    主は料理下手なんですか?

    • 0
    • 15/04/20 08:04:17

    >>105
    しばらく旦那行かせてればいいよ。
    向こうも面倒になって断ってくるって(笑)

    今日は何が出た?とか聞いとけばいいよ、主さん。

    • 0
    • 15/04/20 08:03:51

    >>102
    普通よそのお宅のメニューなんて聞かないわ

    • 0
    • 15/04/20 08:02:13

    >>102
    まぁ、余所の夕飯に苦笑いとか性格は良くないよね。

    • 0
    • 15/04/20 08:02:12

    旦那の会社の人が夕飯にくるなんて面倒くさー。

    • 0
    • 15/04/20 08:01:57

    >>99

    自分の旦那ですが恥ずかしいです。
    なんとかガツンと言ってやりたいですが、いつも上からものを言うので言いくるめられてしまいます。

    今日の夜話し合いをしたいと思います(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:01:31

    >>97
    それ余計惨め。

    • 0
    • 15/04/20 08:01:19

    >>102
    他人の家のメニュー聞いて苦笑いするのは性格悪いと思うけど…。

    • 0
    • 15/04/20 07:58:58

    料亭女は何も悪くないよね?

    • 0
    • 15/04/20 07:57:31

    >>92
    でた!料亭女。

    • 0
    • 15/04/20 07:56:18

    100(・ε・` )

    • 0
    • 15/04/20 07:55:34

    >>91
    結構、恥ずかしいよね。
    独身ならまだしも、妻子いるのに後輩宅に入り浸りって。
    主の旦那さんってさ、社交辞令を間に受けちゃう人?
    いくら「いつでも来て下さい」って言われても
    普通は遠慮するもんだよ。
    主への発言にしても、ちょっとおかしい。
    人の立場にたって考えられないって、社会人としてヤバくない?

    • 0
    • 15/04/20 07:55:05

    >>92
    苦笑いしとけばぁ?

    • 0
    • 15/04/20 07:54:24

    >>90
    子供居るから奥さんみたいに料理に時間かけられて羨ましいです。どうしてもメニューも子供中心になっちゃうんですよねー。
    子供と一緒に作ったりしてるから、お宅みたいな本格的な料理は中々出来なくってー。
    子供がオムライス大好きで。

    しばらく旦那が通いつめちゃったらすみません。迷惑なら追い返してやって下さいね。

    あともう少ししたら子供も幼稚園や学校に行って落ち着くから教えて下さいね。

    とか嫌みを言いたくなるね。

    • 0
    • 15/04/20 07:54:20

    >>92
    やっぱり夕飯にオムライスはなしですかね…私あまり料理が得意ではなくて、丼ものもよく作ってました(>_<)

    これからはお昼以外は控えようと思います。

    • 0
    • 15/04/20 07:53:06

    そんなん キレていいレベル

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ