後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 08:43:23

    >>176
    毎日オムライスとかって思ってんの?

    • 0
    • 15/04/20 08:43:37

    良いことは見習うって事を知らないの?粗末な料理を指摘さてたら切れるっておかしいだろー

    • 0
    • 15/04/20 08:43:47

    ポトフって
    こってりした料理だったんだー
    へーー

    • 0
    • 15/04/20 08:43:58

    >>176
    なにを見てその発言?
    主の家の毎日のメニュー知ってんの?

    • 0
    • 15/04/20 08:44:04

    >>119
    確かに料理だけが原因じゃない気がする

    • 0
    • 15/04/20 08:44:40

    >>119

    カマかけとはどんなことをしたら良いでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:44:52

    >>172
    お宅の旦那はさらに可哀想。
    性格悪い嫁もって(;´Д⊂)

    • 0
    • 15/04/20 08:44:57

    >>178
    え?ご自分の自己紹介しているの?

    • 0
    • 15/04/20 08:45:06

    主は料理も下手、見た目も微妙?な奥さんなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 08:45:06

    >>178
    草生やしてるあなたがね!

    • 0
    • 15/04/20 08:45:31

    自分語り女

    • 0
    • 15/04/20 08:45:35

    >>183
    ほほぅ。粗末ってどのあたりが?

    • 0
    • 15/04/20 08:46:05

    うちもよく夕食でオムライス出すよー。
    みんな大好きだから唐揚げかハンバーグと一緒に出すと子供と旦那が同じリアクションしてあっという間になくなるw
    あとはカレーかハヤシライスが多い。
    これも大喜び。
    そもそも子供が二人いて料亭みたいな夕食なんて無理だわ。
    できる人もしてる人もいるんだろうけどね。
    私は料理下手だし要領悪いし、うちの収入じゃ毎日豪華な食事は無理w
    主さん旦那にガツンと言ってやってねー!

    • 0
    • 15/04/20 08:46:06

    >>190
    ダイジョーブ!あなたには負ける(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:46:34

    料理もろくにできないくせによく結婚できたね~旦那も奥さん選び間違えちゃったね~

    • 0
    • 15/04/20 08:46:48

    料亭女必死!
    しかも、虚しいし哀れだ

    • 0
    • 15/04/20 08:47:05

    >>145
    子供の前でぐちぐち言うこともあります(>_<)
    基本は家族全員で夕飯を食べるのでその時に言われます。

    • 0
    • 15/04/20 08:47:10

    我が家はハヤシライスの後はルーが余るから、次の日はオムハヤシ。

    旦那さんがそんなにブーブー言うならたまには天津飯にしてみては?庵をつくるだけだから簡単だけど、うちではオムライスより好評です。

    • 0
    • 15/04/20 08:47:15

    >>196
    あなたの御主人もねっ♪

    • 0
    • 15/04/20 08:47:39

    >>196
    あなたはブスで性格も悪いから料理くらいできないと結婚できなかったのかもしれないけど、世の中そんな人ばかりじゃないのよ

    • 0
    • 15/04/20 08:47:58

    現実は、料理作っても褒められないから、妄想を書いて荒らしちゃったんだろうね。可哀想に。

    • 0
    • 15/04/20 08:48:33

    みんなすごいね…我が家は毎日5品おかず出してる
    ハンバーグとサラダだけって…日曜に旦那が作ってくれるメニューだすわ。

    • 0
    • 15/04/20 08:49:54

    >>203
    ハンバーグとサラダだけって誰が?

    • 0
    • 15/04/20 08:49:58

    >>203
    あーそーですかー。

    • 0
    • 15/04/20 08:50:09

    ━━━━━━━━ここから料亭女スルー━━━━━━━━

    • 0
    • 15/04/20 08:50:44

    子供3人いるけどきちんと作ってます、子供がいるって言い訳したくないもん

    • 0
    • 15/04/20 08:52:15

    >>207
    論点はそこじゃないのよ

    • 0
    • 15/04/20 08:52:26

    うちなんて昨日たこ焼きだけwたまには手抜きさせてくれぇ
    でも普段は和食中心だよん

    • 0
    • 15/04/20 08:52:28

    料亭女さん、どうぞ写メプリーズ(´^▽^`*)

    • 0
    • 15/04/20 08:52:59

    後輩のお宅にお邪魔して勉強してみたら?

    • 0
    • 212
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 15/04/20 08:53:07

    よその奥さんと比べるっていうのが嫌だね。
    私なら友達の旦那さん引き合いにして旦那と比べまくるw

    どう思う?何を感じる?
    人と比べるのが好きって事は、比べられる事も好きなはずだよねって。
    確かに努力は大切だけど、それをしてあげたいと思わせるかやる気を削ぐかは旦那さん次第だと思う。

    • 0
    • 15/04/20 08:54:06

    >>207
    子供がいるからって誰が言い訳した?

    • 0
    • 15/04/20 08:54:07

    >>194
    ありがとうございます(>_<)
    我が家もそうです。決して収入が良いわけではないので、食費にあまりかけられません。なので余計にムカついてしまいました…。

    • 0
    • 15/04/20 08:54:07

    >>212
    全くもって同意。

    • 0
    • 15/04/20 08:54:45

    主さんのメニューだって子供2人いてよく頑張ってると思うけど?
    そんな毎日何種も作ってるってココの皆さん良妻ばかりだね
    ウチの主人、3品以上は要らないって言うw

    • 0
    • 15/04/20 08:55:44

    和食の方が安上がりだよw

    • 0
    • 15/04/20 08:56:03

    ウチの旦那も言う。
    文句ばかりなのに、自分じゃ何も作れない。
    子供は「美味しい」と食べてくれるから旦那は、どうでもよくなってる。

    • 0
    • 15/04/20 08:57:16

    うちの旦那オムライス好きだよ。私はあんまり好きじゃないからたまにしか作らないけど、毎日料亭料理食べさせられてる後輩くんも、たまにはオムライス食べたい日あるでしょうにね…。

    • 0
    • 15/04/20 08:57:28

    >>196
    悲しいですが、おっしゃる通りだと思います。料理をもう一度勉強します。

    • 0
    • 15/04/20 08:57:44

    高収入だから毎日献立を考えてお金を気にせず買い物できるので楽しい。
    主さんみたいな低収入の旦那さんをお持ちの方は大変ですね。

    • 0
    • 15/04/20 08:57:50

    開き直りはあり得ない(笑)下手は下手なりに努力したら?(笑)料理下手はあり得ない。嫁入り前に習わなかったのかな(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:58:23

    >>207子供がいても友達はいなそう

    • 0
    • 15/04/20 08:59:37

    嫁入り前に料理完璧なひといる?
    結婚して勉強する人が多い?

    • 0
    • 15/04/20 08:59:50

    >>222
    一応努力はしているつもりです。と言ってもクックパッド見て昼間に作ってみたり、料理番組見たりですが…(>_<)

    もう少し違うこともしてみたいと思います。

    • 0
    • 15/04/20 09:00:19

    民宿女も参戦してるし
    めんどくさ

    • 0
    • 15/04/20 09:00:30

    >>222
    主は努力しようとしてるじゃない。

    • 0
    • 15/04/20 09:00:44

    >>216
    ありがとうございます(>_<)
    優しい旦那様で羨ましいです。

    • 0
    • 15/04/20 09:00:50

    料亭みたいなメニューを週一は出してあげたら?

    • 0
    • 15/04/20 09:01:34

    きのうの夕飯オムライス作りましたよ。家族みんな喜んで食べてくれました。
    食事の時間は楽しくないとね。旦那さんの発言は、お子さんの成長に悪影響です。

    • 0
    • 15/04/20 09:02:18

    >>222
    同感。私も料理できなかったけど教室通ってめちゃくちゃ勉強したよ。男は料理のうまい女になびくからね。

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ