パートで4.5時間勤務のはずが

  • 働くママ
  • 匿名
  • Nl5TqUHBmb
  • 15/04/19 17:16:10

実際夕方一時間だけ、もしくは朝1.5時間、夕方1時間の勤務がほとんどで、通勤に往復1時間半以上かかる。
それで時間をふやしてくれと希望したら「あなたが頑張って実力を見せてくれたら増やします」と言われました。
1ヶ月働きましたが、何をしに通っているのかわからなくなってきて辞めたいと言ったところ止められました。

こんな勤務形態あり得ませんよね?
時給800円で交通費は一日200円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • ZnPEBshAJp
    • 15/04/19 17:18:35

    もっと近場にないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jjvXUG4xLO
    • 15/04/19 17:21:56

    辞めたいなら辞めればいいんだよ。
    止められても、いえ辞めます。でいいの。
    言ってから1ヶ月は働かなきゃいけないけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • pFGuGVXp/U
    • 15/04/19 17:26:26

    有り得ない。私なら辞める。意味ない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iDhsj22cQR
    • 15/04/19 17:42:46

    ありえない。
    1時間働くだけのために通勤?
    ばからしい。
    辞めちゃえ。
    あと一ヶ月は、がんばって働いてね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fFJIMfp9DE
    • 15/04/19 18:07:54

    同じ通勤経路上で もう一個所探して働く

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • L3JIT/TyAe
    • 15/04/19 19:09:39

    まず、パートで4~5時間勤務なのに通勤が往復2時間近くかかる場所をよく選んだね。それが謎。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WN9B1QO+nU
    • 15/04/19 19:13:57

    一般的には1か月前だけど法律的には2週間前だよ
    あと労働基準局に相談したら?勤務時間がおかしい。会社が規約違反じゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lNh3gx9g60
    • 15/04/19 19:31:18

    だね。いくら4、5時間でもそこまでの通勤時間はちょっと…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • jQmgZ33Y1b
    • 15/04/19 19:56:13

    もっと近くにないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /0dw927Pc5
    • 15/04/19 19:57:05

    すぐ辞めれるでしょ。体力とか病気理由にしたら辞めるの会社拒否出来ない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5watTVrd22
    • 15/04/19 20:28:50

    時給800円のために通勤往復1時間半もかけて働く意味が…分からない。

    雇用時点で交わした契約は、何時間勤務だったの?

    明らかに契約内容と異なるなら、交渉の余地もあるだろうけれどね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vHqg64moWT
    • 15/04/19 21:04:14

    時給1000円で通勤一時間、交通費ほぼ出る私でさえもっと近場にしようかなーと悩むのに、貴方はもっと酷いね。
    私はいい職場だから続けてるけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • QP/xnoJ0Ti
    • 15/04/20 06:30:01

    >>6
    私もそう思う。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • MNX0IAu5fr
    • 15/04/20 06:48:23

    交通費引いたら数百円しか貰えないんじゃないの?何故そんな遠い所で働いてるの?
    働いている意味無い無駄に疲れに行ってるだけじゃない?
    働いている意味無いので辞めます!
    止められても生活が有るので無理です!って言う

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • EovDYMbNM+
    • 15/04/20 21:25:39

    前、時給1350円×6時間。
    交通費全支給でも通勤1時間かかって不満タラタラだった私が通りますよー。
    1年は我慢したけどね。
    私が主の条件だったら絶対辞める。
    通勤時間は拘束時間だと思ってるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ