時間の価値観について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 23:23:22

もうそろそろ家出るねって言われたら何分ぐらいで家出ると思う?
私は5~10分くらいだと思うし友達も同じです。でも旦那は30分たっても家を出ず、まだ出てないなら一言連絡頂戴よと言ったら、もうそろそろと言っただけで今すぐ出るとは言ってないだろとキレられました。

皆さんはもうそろそろと言われたら何分くらいだと思いますか?
一般的な価値観が知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 00:13:01

    皆さんありがとうございます。
    私と同じ感覚の方がいてホッとしました。
    もう遅くなる覚悟で待つしかないですね。付き合ってたらキリがないので最悪な場合を想定しながら行動してみます。

    10さんのフィリピンの方は旦那にそっくりです。言い訳も同じだし、終いにはきちがいじゃないかと私も言われました。
    私もその状況だったら四時前オープンだと思います。外国の方は時間にルーズだと聞きますよね。いっそ旦那も外人だったら国柄で諦められそうですが…
    10さんは変な噂を広められて災難でしたね。おかしな人は必ずいますから、そんな人の言葉気にする事ないですよ。

    • 0
    • 15/04/19 00:00:24

    >>9続き…
    3時過ぎは、私の中で3時15分くらいまでと思っていましたが 価値観の違いですかね。

    そのあと、その店の常連客に 私が頭がおかしいといい広められました。その一ヶ月後店は閉店されましたが。

    • 0
    • 15/04/18 23:57:20

    私も主さんと同じです。

    外国の方の感覚は少し違いました。
    フィリピンの方と時間でもめたことがあります。(笑)

    お店をされてる方で、3時過ぎに開店するので来てねと言われ 3時半になって行った時に まだ閉めていたので メールで まだ開店してないの?と尋ねたら もう開店したよと返事がきました。何時に開店したのか聞いたら3時50分でした。私は それなら四時前に開店て言ってよと言うと 3時過ぎも4時もおなじでしょ!外国ではそうだよ!アナタアタマきちがい?と言われました。
    私がおかしいですか?

    • 0
    • 15/04/18 23:54:05

    うん、治らない。
    そもそも誰かに迷惑かけてるなんて思ってない。
    遅刻ギリギリでも「間に合ってる」。
    主さんが早めに時間指定して、10分は遅れる、と
    覚悟しておくといいと思う。

    • 0
    • 15/04/18 23:45:59

    私も主と同じで5~10分だなあ
    30分して出るならもうしばらくしてから出るって言うよ

    • 0
    • 15/04/18 23:40:20

    皆さん教えてくれてありがとうございます。価値観じゃなくて感覚ですね、すみません。
    旦那と口論の末、次からは出る時に教えてと言いました。
    旦那が休みで、私が仕事で残業で夜で危ないから迎えに来てくれる約束でした。
    私は勝手に5~10分くらいで出るんだなと思い、それに合わせて着替えとかやっていたのでイライラしてしまいました。

    結果タクシーで帰った方が早いのでタクシーで帰ったんですけど迎えに行く準備してたのに意味ないと怒られました。

    時間のルーズさは初めてではなく、何回か同じ喧嘩してるのですが治らないんですかね?
    一緒に出る時は時間を早めに言ったり対処しますがそれでも遅刻ギリギリです。
    愚痴になってしまいすみません。

    • 0
    • 15/04/18 23:29:39

    そりゃ 旦那さんにとってはその通りなんでしょ。
    そういう人には「あと何分ですか?」って聞き返さないと。

    • 0
    • 15/04/18 23:26:56

    私も5分くらいかな。
    ちなみに価値観じゃなくて感覚じゃない?

    • 0
    • 15/04/18 23:25:29

    行き先とか相手とか、待ち合わせのゆるさにもよる。
    友達とならだいたい5分以内だけど、旦那とか身内で「あとで追っかけるねー」とかなら、主の旦那さんみたいな感じのときもある。
    どっちにしろ、そろそろ出る→出ましたーの連絡入れる。

    • 0
    • 15/04/18 23:25:02

    そろそろ家出るねではなく今から家出るねの連絡にしてもらったら?

    私のそろそろは5分前だけど。

    • 0
    • 15/04/18 23:24:32

    5分後くらいかな~。私は。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ