年上を敬わない職場に不満です。

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/04/18 22:40:51

入って1ヶ月が過ぎましたが、職場の年下の人が偉そうに細かく指示して来るので腹が立ちます。
しっかり返事しているのに「ちゃんと最後まで話聞いてます?」とか「話の途中で流すように返事するのやめてください」とか。
丁寧に返事してますし、お礼も伝えます。
「この前も言いましたよね?」とか「じゃあ何でここに置いたんですか?」「◯時までに仕事全部終わらせなきゃいけないのに間に合わないですよ」とか。
すごく言い方がきついし、確かに私は仕事では新人ですが年上を敬う姿勢がないんです。
一度社員に切れたら社員は大人しくなったんですが、バイトが偉そうで。。
同じ思いした方いらっしゃいませんか?
どう乗り越えれば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 22:52:04

    >>16
    いくつだか知らないけど、そんな歳になって返事もまともに出来ないんだ。

    • 0
    • 15/04/18 22:50:49

    >>7仕事出来ないんだねー

    • 0
    • 15/04/18 22:50:37

    生活がかかってるのでやめられません。
    メモの話とかは別の人だと思います。
    こんな年になって年下に「はいは一回でお願いします」なんて言われるとは思わなかったですよ。

    • 0
    • 15/04/18 22:50:31

    言い方も普通だと思うよ。主さんが新人なら仕方ない。

    • 0
    • 15/04/18 22:49:50

    そう思うなら主は年上の方を敬うよう心掛けたらいい。
    他人にそれを求めるのは違うよね。

    • 0
    • 15/04/18 22:49:34

    何度も同じことを言わせる人は言い方がキツくなるのは仕方ない。

    • 0
    • 15/04/18 22:49:21

    どんな職場でも、年齢は関係ないと思う。
    仕事ができないなら言われても仕方ない。

    • 0
    • 15/04/18 22:49:17

    >>7思いません。最初は先輩方の言うことを聞いて、仕事が一人前に出来るようになったら意見言っても許される

    • 0
    • 15/04/18 22:47:13

    前にもトピ立てた?研修サボったりメモ取らなかったりしてない?

    • 0
    • 15/04/18 22:47:03

    年齢関係なく主は新人だからね。主のそういう態度がダメなんだと思う。

    • 1
    • 15/04/18 22:46:54

    やめれば?

    • 0
    • 15/04/18 22:46:35

    でもこの注意の仕方はないと思いませんか?

    • 0
    • 15/04/18 22:45:46

    そういう考え方はやめた方がいい。
    甘えだと思うわ。

    • 0
    • 15/04/18 22:45:08

    仕事が出来ない主が悪い。職場ではただ単に早く生まれただけの使えない人なんだから年上を敬うなんて言葉はおかしい。

    • 0
    • 15/04/18 22:44:46

    年下でも先輩なんだから(^^;

    • 0
    • 15/04/18 22:43:48

    社員に切れたんだね。
    仕事が人一倍できるようになったら言ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 22:43:36

    いつもの方ですね。
    毎回お疲れさまです。
    もう人と関わらないお仕事をしたほうが良いのでは?

    • 0
    • 15/04/18 22:42:43

    主は年上なだけで職場では下っ端なんだからしょうがない。

    • 0
1件~18件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ