働いてる人、なんで?やっぱ金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 06:10:02

    もちろんお金のため。
    保育園待機で入れないから夜中働いてるけど、昼間は2歳児の相手だし正直しんどくて今すぐやめたい。
    でもやめたら貯金できないし、働けるうちは働かないといけないんだろうな‥

    • 0
    • 15/04/19 07:39:10

    お金のためー。
    暮らせないわけじゃないけど、潤いがほしい笑

    • 0
    • 15/04/19 15:09:47

    生き甲斐というと、大げさかな。やり甲斐があるし。専業が向かないし腐りそうだし。同じ時間過ごすなら稼いだ方がいい。お金の面もあるけど別に自分が好きで働いているが一番だな。

    • 0
    • 15/04/19 20:32:01

    私は仕事嫌いだし、間違いなく金のためだな。
    時給1500円以下なら働く気失せる。

    • 0
    • 15/04/19 21:26:09

    お金はあってもあっても困らない。
    旦那の給料が少ないわけではないが、今は賃貸だし、いずれはおうちがほしい。

    • 0
    • 15/04/19 22:48:37

    ずっと専業主婦で飽きたから。
    小遣い稼ぎでもあるけど働くのも悪くないかな。
    メリハリがでて楽しくなってきた。

    • 0
    • 15/04/19 23:57:24

    シングルだから生活のためだけど働いてるとメリハリが出ていいよね。疲れるけど職場で色々話したりすると前向きになれるし。今年家を建てたから頑張って働くよ。

    • 0
    • 15/04/20 08:52:53

    >>32
    家建てたなんてすごいね!

    • 0
    • 15/04/20 20:37:40

    お金の為だけど、家でじっとしてるの苦手だから働いてる方がいい。
    社会経験乏しいまま結婚したから、正社員として働くのは今の職場が1番長く続いてる。

    • 0
    • 15/04/20 21:12:08

    全部自分の小遣い

    • 0
    • 15/04/20 21:34:54

    >>33
    でも35年ローンだよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:39:30

    姉に頼まれて仕方なく。
    1日2時間だから給料少ないし小遣いにもならない。
    でも専業してた時より気晴らしになるから更新がある3月までは続ける予定。

    • 0
    • 15/04/20 21:45:54

    働き出した時は、お金の為だったけど、今は?お金よりも、やり甲斐だな~。
    仕事が楽しくて仕方ない。

    • 0
    • 15/04/20 22:11:01

    >>38
    なんのお仕事?

    • 0
    • 15/04/20 22:13:46

    >>39
    工場で、生産管理の仕事。
    事務職に近いかな?

    • 0
    • 15/04/20 23:06:56

    資格持っているから続けています、年収は会社員以上じゃないかな?
    旦那と合わせて年収は軽く1400万以上ありますよ。
    遣り甲斐のある仕事ですし、保育所も完備ですよ。

    • 0
    • 15/04/20 23:25:46

    お金の為。
    できれば働きたくない。

    • 0
    • 15/04/21 15:20:21

    >>38
    私も!何か会社?社会?どちらもの役にたってるのが嬉しい。
    ミスした時はやめたくなったけど…。
    人生にはりが出るし、お金ももらえて一石二鳥。

    • 0
    • 15/04/22 21:02:19

    お金のためもあるけど、私1日家にいるなんて退屈すぎてむりー!!
    体動かして人と喋って、それでお金もらえるなんて最高!!

    • 0
    • 15/04/22 21:11:23

    >>16
    いいなあ、そういう環境がいいなあ。
    相手がある事だから理想通りにはいかない。
    自分はパートでもしないと、生活苦になるから体が弱くて大変だけど仕事行ってる。
    貯金なんて出来ない。
    主人を頼るしかないけど会社の景気悪いし、転職に掛けるのもあぶない…年齢だし。

    • 0
    • 15/04/22 21:51:03

    旦那の給料は固定の支払いで消えるから、私のパート代でやりくりしてる。

    • 0
    • 15/04/23 10:08:41

    ママ友達とのランチにも飽きてきたし、仕事してるとそれを理由に断りやすい。
    1日、だらだらするのにも飽きてきたし仕事してるとめりはりが出るから。

    • 0
    • 15/04/23 23:09:28

    8年勤めて出産を期に退職、10年専業主婦してて、一生専業主婦したい!と思ってたけど、あるきっかけで復帰。本当に仕事が楽しい。痩せるし(笑)その上お金貰えて嬉しい。パートで扶養内で働いてるから少ないけど全額貯金する!
    私はやりがいとお金。両方。

    • 0
    • 15/04/29 16:54:52

    周りのママが一番下の子が幼稚園に入ると同時にみんな仕事し始めて、私もお一人様やランチもやり尽くしたので始めてみた。
    楽しいし、気晴らしになるし、自分のお小遣いになるし。
    土日も行事の時も休めるから頑張ってるー。

    • 0
    • 15/04/29 23:16:54

    お金もそうだけど、働かなかったら引きこもり生活になりそうだったからと働いていないと老けていくと思ったから。

    • 0
    • 15/04/30 03:45:12

    下の子が中学生になったら本当に暇で、お小遣い稼ぎ程度でパートを始めた。
    でもいざ働き始めたら欲が出て、もっと稼ぎたいと思うようになりシフトを増やした。
    たまに専業に戻りたいと思う時もあるけど、専業になったらまた働きたくなるんだろうな。

    • 0
    • 15/05/02 09:12:42

    お金。

    旦那の稼ぎで生活はできる。でも、物欲、習い事、娯楽…数々の欲求を満たそうと思うと私の収入も無いよりはマシ。
    今回はコツコツと自動積み立てを始めたから、ヘソクリも貯めること進行中~♪

    • 0
    • 53
    • ふなっしー
    • 15/05/02 14:32:46

    お金しかない

    • 0
1件~28件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ